HOMEよそのお猫さまちゃとらさん
◆2015.04.30(木)◆
よそのお猫さま│posted at 07:00:00

2013年10月に里親探しを手伝った茶トラにゃんことは別の茶トラ猫のお話です。

あれは11月の寒い日の夜のことでした。
自宅からの最寄り駅で降りて家まで歩いている途中、駅前の焼き鳥屋と松屋が並んでいるところで猫の鳴き声が耳に入りました。
その時は猫の姿も見つけることができなかったのであまり気にもとめていなかったのですが、数日後、鳴き声の主に遭遇してしまいました。

それが、こちら。
1430142691501.jpg
人懐っこい茶トラのにゃんこでした。
何日か様子を見ていたのですがどこかに行くというでもなく、いつも同じ場所にいたんですね。
それが、駅前の焼き鳥屋の前でした。

これから寒くなる季節だったこと、約1ヶ月前に茶トラ子猫に関わったこともあり、気がついたら会社への行き帰りにご飯をあげるようになっていました。
お食事風景はこんな感じ。
1430142614422.jpg

最初の数日で私のことを覚えてくれたようで、「ごはん待ってた~」という感じで寄ってきてくれるようにもなりました。
あ、もちろん、ご飯が食べ終わるまで待って、ごみはきちんと始末して、ついでに吸殻拾ったりとかしてましたよ。
そこはきちんとしておかないと。食べ残しをほっぽっておいたりするのは不衛生ですしね。

この茶トラさんへの朝晩のデリバリーはしばらく続いていました。
触れるようになったら病院に連れて行って必要なら不妊手術して、うちの三匹目にするかお家探しをするか…、ということを考えていましたが、2週間ぐらいして突然、いなくなってしまいました。
(「うちの三匹目」については、オット氏は大反対していましたけどね。)

この茶トラさんがどこからやってきたのかは、まったくわかりません。
そして、今はどこでどうしているのか、知る術はありません。
元気で過ごしていることを祈るばかりです。

***************************************
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ 
***************************************

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。

:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

プロフィール

luckykittycat

Author:luckykittycat
猫が好きで、猫を飼っています。オット氏は米国人。猫さまメインの日記です。
ブログ開始前は「猫好き」というハンドルネームを使用。ブログ開始前に交流させていただいていた方のところには、今でも「猫好き」でお邪魔しています。

*ランキング、参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

【スポンサードリンク】

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加しています

検索フォーム

【スポンサードリンク】

 copyright © 2005-2006 ネコと一緒にゆるゆる日記 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.