HOMEよそのお猫さま出勤する時にお目にかかりました。
◆2015.08.25(火)◆
よそのお猫さま│posted at 07:00:00

昨日の朝。
「あー、この電車に遅れたらち・こ・く~」の一本前の電車に乗るべく、駅に向かっていました。
駅までの道のりは徒歩10分弱。裏道の割と細いところを通ります。

たまーにですね、この道でお猫さまにすれ違うんです。
ただ、遭遇率は高くありません。1ヶ月に1回程度でしょうか。
しかも、遠目のちら見程度。
でも、昨日の朝は、ほんとめずらしく、こちらのお方にお目にかかりました。

1440425810608.jpg

三毛猫さんです。お初の遭遇ですよ。
手を伸ばせばもふもふできる距離にいらっしゃいました。
お外にいらっしゃる野良にゃんこさんにしてはめずらしい。
写真もこのように撮らせてくださいました。

実はこの方、右のお耳の先に「耳カット」が入っています。 
TNRで不妊手術を受け、このあたりでどなたかがお世話をしている猫さんのようです。 →どうぶつ基金 さくらねこ♥TNRとは

毛並みも良かった。
何より、初対面でかなり近い距離で写真を撮らせてくれた。
この二点から、お外で出会った割には人になれているんだな~と推測。

このまま元気に三毛猫さんが過ごせますように (*´∇`*)
でも、もしおうちがあって、人間下僕がいるのであれば、お外に出ないで人間下僕をしっかり教育してくださいね~。

***************************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ 
***************************************

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。

:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●No title

おはようございます( ̄▽ ̄)♪真正面から撮るのは難しいと聞きました!ホントお綺麗な猫様w

台風なう・・・外の猫様は大丈夫だろうか?と心配です。草木が大揺れして大雨です( ゚Д゚)仕事休みかも♪と期待しています~しかしパトカーか?消防車のサイレンも聞こえます・・・
tomoちん#-│URL│posted at 2015-08-25(Tue)07:30│編集

●Re: No title

tomoちんさん、おはようございます♪

この三毛さん、膝に「すりっ」ってしてくれるかと思うほど、人間に慣れているんじゃないかと思いましたよ。
あ、猫に「すりっ」ってされるのは、猫さまのお気に入りアピールですよー(確か)

そちらの台風、気をつけてくださいね。tomo ちんさんもお母様も叔父様方も。
仕事は台風が去ってからでもできる。注意するのは大げさなぐらいがちょうどいいので、十分すぎる以上に気をつけて。
そちらのお外猫さま様も無事でありますように( ̄人 ̄)
luckykittycat#-│URL│posted at 2015-08-25(Tue)08:28│編集

プロフィール

luckykittycat

Author:luckykittycat
猫が好きで、猫を飼っています。オット氏は米国人。猫さまメインの日記です。
ブログ開始前は「猫好き」というハンドルネームを使用。ブログ開始前に交流させていただいていた方のところには、今でも「猫好き」でお邪魔しています。

*ランキング、参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

【スポンサードリンク】

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加しています

検索フォーム

【スポンサードリンク】

 copyright © 2005-2006 ネコと一緒にゆるゆる日記 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.