HOME作ったもの、食べたものティラミスさんがやってきた。
◆2015.08.08(土)◆
作ったもの、食べたもの│posted at 07:00:00

私は糖尿病という持病がありますが、甘いものが好きです。←こら
あ、でも、一応、カロリー表示とかを見て、炭水化物(もしくは糖質)の量はチェックしていますよ~。

本ブログで時々登場するお菓子作りの同僚さん。
この同僚さんが、昨日、こんな素敵なものを食べさせてくれました。

じゃじゃーん。なんと、ティラミスです。
1438950707140.jpg
…って、よく分かりませんね。

もういっちょ。最初の一口をぐっと我慢しての記念撮影w
1438950696322.jpg
これこそまさに、ゴイゴイスー\(^▽^\)(/^▽^)/
もちろん、お味はサイコーですっo(*^▽^*)o~
お昼ごはんを食べた後の素敵なデザートと相成りました ←食べすぎw

というか、ティラミスって作れるのね~ 。
…ふむ、ということは、うちにはまだラカントさまがあるから、それを使えばノンシュガーのティラミスが作れる、というわけですな。
ただ、うちには人間は二人しかいない。もちろん、ネコ様には差し上げられない。
そうすると、大量に出来上がった時に、日持ちが危ない。
ティラミス…、冷凍してもいいのだろうか…?

と思っていたら、ティラミス、冷凍しても大丈夫みたいですね。 →コストコのティラミスの切り分け方(冷凍保存の方法)

今はちょっと時間がうまく取れないのですが、時間が少し取れるようになって気が向いたら作ってみようかな~。

毎日「暑い暑い」を連呼しています。
そんな日でもお仕事に行かなければなりませんが、許されるのであれば、このようにいつまでもぐうたらしていたいですね。
1438950735346.jpg
この画像は使い回しではないですよ~。
おとといあたりに新規作成したものです。

***************************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ 
***************************************

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。

:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●No title

おはようございます(^◇^)♪本当に癒されます(爆笑)今日からスタートです!コメは2件で充分ですね(爆笑Ⅱ)ただし安全なところでないと(大爆笑www)ティラミスが作れるってすごすぎ・・・
まっちゃん#-│URL│posted at 2015-08-08(Sat)07:12│編集

●Re: No title

まっちゃんさん、おはようございます~☆

そうそう、くりみたいに「どでーん」でゆるゆるし、「きびきびっ」ってお仕事し、「もりもり」って鰻を食べ(爆)。
心機一転のスタート、応援してますよ~(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

まっちゃんさんの昨日のうなぎ、私の場合、

  かごに入れる⇔ショーケースに戻す

これを10往復ぐらいしそうですよ。もちろん、半分こですよ( ̄▽ ̄)
luckykittycat#-│URL│posted at 2015-08-08(Sat)10:20│編集

●No title

こんにちはー。私の兄も甘党なのに糖尿病です。先日、薬局で液体状のラカントを見つけました。加熱をしても甘みは消えないんですね。あ。私が使うんですけどw

さて、ネコですが他の野良ネコを警戒してなかなか来られない状態です。ケージとトイレは準備万端なのですが…。私の思惑通りにはいきませんね。でも、イチョウ葉はめげません!ネコもドン引く執念深さで頑張りますw

まっちゃん。まっちゃんはやっぱり私の思っていたまっちゃんでした。
イチョウ葉エキス#-│URL│posted at 2015-08-08(Sat)15:03│編集

●Re: No title

イチョウ葉エキスさん、こんにちはー。

ラカント、私のような糖尿病の甘党には救世主ですね。
普通のお砂糖の感覚で使えるという点でも、とても使いやすいですし。
糖分の摂取って、健康な人でも意識はしておいたほうがいいと思うので、ラカントの需要が伸びてもう少し価格がお手ごろになってくれるといいな~なんて思ってます。

あー、ネコさん迎え入れ大作戦、他の野良さんという難関がありましたか…。
その、後少しがもどかしいですね。
こちらから「大丈夫だからイチョウ葉さんちに居つきなさい」って、ネコさんにテレパシーを送っておきますね☆

ちなみに、うちのトイレのネコ砂は「おからの猫砂グリーン」って言うのを使っていますw
luckykittycat#-│URL│posted at 2015-08-08(Sat)17:22│編集

プロフィール

luckykittycat

Author:luckykittycat
猫が好きで、猫を飼っています。オット氏は米国人。猫さまメインの日記です。
ブログ開始前は「猫好き」というハンドルネームを使用。ブログ開始前に交流させていただいていた方のところには、今でも「猫好き」でお邪魔しています。

*ランキング、参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【スポンサードリンク】

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加しています

検索フォーム

【スポンサードリンク】

 copyright © 2005-2006 ネコと一緒にゆるゆる日記 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.