HOME日記さされた
◆2015.08.02(日)◆
日記│posted at 07:00:00

突然ですが。
こちらは「蟹」です。
DSCF3387.jpg
※フリー素材をお借りしています。 →函館朝市・函館自由市場・札幌の市場で買ったカニ、ウニのフリー写真
おいしそうですね。蟹、食べたい。

そして、こちらは「蚊」です。
mushi_ka.png
※同じく、フリーのイラストをお借りしました。 →かわいいフリー素材集 イラストや 蚊のイラスト
夏になると出てくる、困り者ですね。
蟹と同じく写真を載せようと思ったのですが、強烈だったのでイラストにしました ( ̄。 ̄;)

先週の半ばぐらいの出来事です。場所はセブンイレブン。

暑くても寒くても、午後はいろいろと疲れが出てきて眠くなりますよね。
少し眠くなってきていたのと冷たい飲み物とおやつがほしいなと思い、同じく眠そうな顔をしていた同僚とともにセブンイレブンにいってきました。
セブンイレブンで「おやつ、なにがいいかな~」と物色していたら。
どなたかが、しきりにこう言っているのが聞こえてきました。

 かにに さされた

(o^∇^o)たいへん、たいへん。病院にいかなきゃね。(o^∇^o)
「蚊に刺された」んじゃなくて「蟹に刺された」んだったら、病院でお医者さんに診てもらわなきゃ。

発言者は、3歳ぐらいのお若い男性w
もちろん、ママと一緒にセブンイレブンにいましたよ。
ママ、「蚊に刺された、でしょ?」としきりに訂正していましたが、その男の子は、

 かにに さされた

を、何度もおっしゃっていました。

蚊にも蟹にも刺されたくはありませんが、この話を書いていたら蟹が食べたくなってきました。
旬の時期までじっと我慢です。それまでは、
匠のカニカマパッケージ-thumb-231xauto-249
かにかまで我慢しますわ~www →スギヨさまより画像をお借りしました。

***************************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ 
***************************************
スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。

:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●No title

おはようございます(^◇^)幼児の言い間違いっておもしろいですよね!従姉の子供♂も「ともころし」を連呼します・・「友殺し?!」=「トウモロコシ」ですね~・・カニカマで充分ですw
まっちゃん#-│URL│posted at 2015-08-02(Sun)08:25│編集

●No title

こんにちは。私は「タガモ」と言っていました。
さて、なんのことでしょう。正解は…ジャンッ「タマゴ」です。
本人はちゃんと言っているつもりなので、何度も注意する親に腹をたててた。
遠い昔の思い出w
イチョウ葉エキス#-│URL│posted at 2015-08-02(Sun)11:13│編集

●Re: No title

まっちゃんさん、こんにちはー。

「かにに さされた」は、久しぶりにほっこりしましたよ。
そして、ママの訂正を絶対に受け付けないところも、なんともほほえましく(^^)

カニカマ、あとで買ってきて、きゅうりと一緒にサラダでも作ろうかと画策中。
友人に教えてもらった、ミツカンの「かんたん酢」というのが優れものらしく、それを使おうと思っています。

しっかし、今日もこちらは暑いです。ε-(;-ω-`A) フゥ…
お酢で少しさっぱりとしたいものです。
luckykittycat#-│URL│posted at 2015-08-02(Sun)13:57│編集

●Re: No title

イチョウ葉エキスさん、こんにちはー。

「タガモ」? → 鴨の一種?
「タガモ」? → 釣りの道具?

なんて思ってしまいましたよ~(^◇^)

「タガモ」、ぐぐってみたら結構こうおっしゃるお若い方(ww)って多いみたいですね。

「トモコロシ」
「タガモ」
「かにに さされた」

お若い方のこの種の発言って、ほかにはどういうのがあるんでしょうね~?

luckykittycat#-│URL│posted at 2015-08-02(Sun)14:04│編集

●No title

「よごみ」というのもありましたねぇ。ほら、おもちとかおまんじゅうの皮に入っている草?。「よもぎ」ですね。あら、私って、いまだに右と左を間違えるし…成長していないかもw

ネコですが、最近、私の窓を開ける手に興味を示し身を乗り出してきます。勇気を出して手を差し出したら、何度か小さなパンチを頂きました。最初は爪が当たって出血することもありましたが、今は上手にチョンと触れる程度。なかなかパンチ上手(親ばかw)
窓の敷居を挟んで内と外。ほんの20㎝の距離が縮められないもどかしさ。たとえパンチでも触れることができてとても嬉しいです。
あ。傷はすぐに薬用石けんで洗って消毒しています。

そして、ささみに釣られて部屋に入るようにもなりました。ここまで来るのに1年かかりました。
ふーっ。ですが、これからもあせらずいくつもりです。
イチョウ葉エキス#-│URL│posted at 2015-08-02(Sun)23:38│編集

●Re: No title

イチョウ葉エキスさん、こんにちはー。

「よごみ」、初めて聞きました~。
私も左右はよく間違えますよ。
そして、実は下りのエスカレーターに乗る瞬間が超絶に苦手です。
子供のころから苦手で、いまだに極力避けたいもののひとつです。

イチョウ葉さんのニャンコさん、あと少しですね~。
じっくりと距離を縮めていったイチョウ葉さん、尊敬です。

夏が終わったらすぐに寒くなりますからね。
夏は涼しくて冬はぬくぬくだから、はよ部屋の中にどんどんお入り~って、ニャンコさんに伝わるといいですね(^^)
luckykittycat#-│URL│posted at 2015-08-03(Mon)13:15│編集

プロフィール

luckykittycat

Author:luckykittycat
猫が好きで、猫を飼っています。オット氏は米国人。猫さまメインの日記です。
ブログ開始前は「猫好き」というハンドルネームを使用。ブログ開始前に交流させていただいていた方のところには、今でも「猫好き」でお邪魔しています。

*ランキング、参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【スポンサードリンク】

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加しています

検索フォーム

【スポンサードリンク】

 copyright © 2005-2006 ネコと一緒にゆるゆる日記 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.