HOME日記だるくてやる気が出ないので
◆2015.07.30(木)◆
日記│posted at 07:00:00

むしむししていますね。
基本的に常に体はだるいので、いつもと同じと言っては同じなのですが。
気持ち的にはいつも以上にこんな↓↓感じ。
1438177041112.jpg
擬態語をつけるとしたら、「どでーん」かしら?

「みょーん」ってして「どでーん」で一日中過ごしていたいわけですよ。
でも、お猫さまのため、気合を入れねばならない。
リポDとかユンケルとか飲んで気合を入れたいと思うときもありますが、ああいう系統の飲み物、血糖値が急上昇するので、できれば避けたい。

アレコレいろいろと検討している中で(ってそんなに大げさなことでもないけどw)、去年買ったものを思い出しました。
それが、これ。
1438176983886.jpg
一回分がパックになっているキューピーコーワゴールド。
一パック、税込み103円なり@セブンイレブン、ファミマにて価格確認済み。

右側の黄緑の「アミノV」を先週試してみたところ、確かに体のだるさが取れました(ような気がする)。
そして、仕事もはかどりました(ような気がする)。

体が疲れているとあんまりいい考えも浮かばないし、集中力も出てこない。
心が疲れると肉体も疲労が蓄積する。
心と体、両者はうまい具合に結びついていると思いますわ~。

心や体が疲れているときは「何もしない」が一番ですが、そうも言っていられないのが人間下僕。
なので、そういうときはこちらの方々のお力を借りることにします (☆`・ω・)ゞ

***************************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ 
***************************************
スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。

:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●No title

おはようございます(^◇^)今日はまた心に響きます・・・ブログが疲れるなんて、やる気なくしますよね~今は楽になりました!迷ったら止まるって大切だなぁ・・と思いますw「どでーん」もいいですね♪
まっちゃん#-│URL│posted at 2015-07-30(Thu)07:41│編集

●Re: No title

まっちゃんさん、こんにちはー。
そうそう、迷ったら「みょーん」の「どでーん」で立ち止まるのが一番ですよ。
心や体が参っているときに悪戦苦闘しても、費やしたエネルギーの割に結果が…なんてことにもなっちゃいますしね。

ブログがらみのこと、何があったのかよくわからないけど、心情的な部分は、時間がたてばある程度解決してくれるものもあると思いますよ。
なので、今は「みょーん」の「どでーん」で、おいしいアイスコーヒーでも飲んで気分転換しましょ(^0^)
luckykittycat#-│URL│posted at 2015-07-30(Thu)11:47│編集

●No title

猫好きさん。こんばんは。初めまして。イチョウ葉です。
今日気づきました!猫好きさんは借金カテではないってwなので、コメします。
シンさんのところではスルーしてごめんなさい。ずっとモヤモヤしていたので、ご挨拶できてよかったぁ。

まず、私のブログはネコブログではないのです。ギスギスしたおばさんブログですよー。自分でも恥ずかしくって誰にも言えません。

猫好きさんはTNRをご存知ですか?ウチの子(いまだにノラ)、去年、妊娠していました。保護団体にアドバイスを求めたらTNRしか道はないと言われました。それでも飼う気だったのですが、猛烈に反対され断念。後で保護団体はTNRの実績が欲しかっただけだと気づいた時には後の祭り。
残酷なことをしてしまいました…。因みに私は「猫を飼う自覚も責任感もない人」だとブログに書かれていました。「野良ネコの寿命は2~3年。気にしなくて良いのよ。」そんなことを平気で言える主催者のくせに、子猫の病気を確認もせずに譲渡しているくせに。アホな私に子猫を飼わせるつもりだった気がします。一挙両得?
でも、保護団体を怨んでも仕方ないですよね。今はその子が「飼われてやろうかぁ?」と言うまで、エサやりを頑張ります!ゆるゆると…言い言葉ですね。

まっちゃん、みーつけたっ! あくせくよりも、ゆるゆるがいいね。
イチョウ葉エキス#-│URL│posted at 2015-07-30(Thu)21:31│編集

●Re: No title

イチョウ葉さん、こんばんは。いらっしゃいませー。
いらしてくださって、本当にうれしいです!

イチョウ葉さん、シンさんのところでお世話しているネコさんのことをおっしゃっていたので、てっきり、お世話しているネコさんのブログを始めたんだと思い込んでいました。
思い込みって…、ある意味、怖いですね。

TNRはTrap Neuter Return、お外猫さまを捕まえて、不妊手術を施し、元のいた場所に戻して地域猫としてお世話するという活動ですよね。
表現はよくありませんが猫は繁殖力が強いですからね。
うちの猫の保護主も、地域猫のお世話をしているところで新しいネコを見たら手術を施してお世話しているそうです。
それでも、春になると子猫を見たりしてするそうです。

うちの猫たちを迎え入れた経緯から保護団体の情報に接するようになりました。
保護団体は…、もちろんしっかりしたところもありますが、ピンキリの差が大きいですね。
特に東日本大震災を境にその差が明確になったように思います。

イチョウ葉さんが関わった保護団体、残念ですが、その程度の団体なんですね。
保護団体からの譲渡のときは、団体も里親候補者を試すのと同時に、里親候補者も団体を試している。
お互いが試し試されあっている、そういうことを自覚していない残念な団体さんなんだなあ…、と。

ゆるゆると、でも、早くイチョウ葉さんのネコさんがおうちに入ってくれるといいですね。
今度、イチョウ葉さんの気が向いたときにでも、イチョウ葉さんのネコさんのこと教えてくださいね。

きっと、まっちゃんさんも耳をダンボにして聞きたいはずですよ(´ω`*)
luckykittycat#-│URL│posted at 2015-07-31(Fri)00:24│編集

プロフィール

luckykittycat

Author:luckykittycat
猫が好きで、猫を飼っています。オット氏は米国人。猫さまメインの日記です。
ブログ開始前は「猫好き」というハンドルネームを使用。ブログ開始前に交流させていただいていた方のところには、今でも「猫好き」でお邪魔しています。

*ランキング、参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

【スポンサードリンク】

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加しています

検索フォーム

【スポンサードリンク】

 copyright © 2005-2006 ネコと一緒にゆるゆる日記 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.