HOME日記『人生には、知らなくていいことが、あふれている。』
◆2015.07.27(月)◆
日記│posted at 07:00:00

何回か書いてきていると思いますが、我が家にはテレビがありません。
動画に接するとしたら、

・電車の中のトレインチャンネル
・スマホに入っているワンセグ
・youtubeとかニコニコ動画などのサービス

ぐらいしか、リソースはありません。…って、まあ、十分ですけどね。
災害とか大きな事件があったらワンセグで十分情報は取れるし。

そういう環境なので(?)、なんとなーく惰性で接するのが多いのがトレインチャンネル。
先週後半に見たのが、こちらの動画。日経新聞のCMです。


もひとつおまけ。
同じキャッチコピーで、日経の公式チャンネルから見つけました。


まさにそのとーりっ。
ほんと、知らないほうが幸せ、っていうことが、世の中にはあふれすぎています。

実はですね、先週後半から職場内がばたばたしてまして。
詳細は良く分かりませんが(というか、知りたくない)、なーんだか、「知らないほうが幸せだった」ということが起きてしまったもよう(・ω・、)
私は蚊帳の外の立場なのですが、物理的にあわただしくて。
なんだかなーと思っていたところに、トレインチャンネルでこのCM。
なんとも不思議な絶妙タイミングだったのです。

でも、「世の中には知らなくていいこと」もあふれていますが、「知っていると幸せなこと」もあふれていますよ。

こういう乗り物に乗れたり。←画像使いまわし
IMAG1943.jpg

こういう方々にご奉仕できたり。←画像使いまわし
1417340440620.jpg

おいしいものが食べられたり。←昨日の夕飯ですねん
1437916048510.jpg

「幸せなこと」は物事への認識の仕方一つでいくらでも変えられるので、どんなことでも自分の心にプラスになるように前向きに捉えてていきたいものですね。

***************************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ 
***************************************
スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。

:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●No title

おはようございます!「彼女と俺」のバカリズムさん・・すっかり役者だなぁ~(お笑い芸人)そこに注目しました♪知らなければ良かったことが最近w「父親は猫が好きだった事実」⇐( ゚Д゚)・・・何とも言えない複雑なんですねーw

高校時代ワンセグを「ほら!ほら!」って見せびらかした同級生を思い出しました・・・
まっちゃん#-│URL│posted at 2015-07-27(Mon)07:46│編集

●No title

こんにちにゃ~
ほんとねー(-ω-;)知らなきゃよかったこと、あるねー
そして「なんでも知ってないと気が済まない女」←こんなのもいるねー…これうちの職場だけどww

猫様との暮らしを知ってしまったらもう引き返せません~
お別れは知りたくなかったことに入るけど、そのあとまた新たな出会いもあったし(*^ω^*)

そしてまっちゃん世代は高校ですでにワンセグがあったのかとジェネレーションギャップv-12ww

サシャ#-│URL│posted at 2015-07-27(Mon)11:05│編集

●Re: No title

まっちゃんさん、こんにちはー。

わ♪「彼女と俺」のほうの方ってお笑い芸人さんだったんですね。知らなかった…。
これは知っていると楽しいことのほうですよ。
なので今日私は一つ多く幸せになれたのです(≧∇≦)

そういえば、私が猫を飼い始めてから知った事実。
私の母、子供のころ猫を飼っていて、実は猫が好きだったということが判明。
実家は集合住宅なのと両親が共働きだったこともあってペット飼育には絶対的に反対されていたんですけどね。
飼い始めてからすぐに猫を見せに行ったら、母、メロメロになってました。

そのとき、母の意外な一面を見たような気がしましたわ。
luckykittycat#-│URL│posted at 2015-07-27(Mon)16:24│編集

●Re: No title

サシャさん、こんにちはー。

> そして「なんでも知ってないと気が済まない女」←こんなのもいるねー…これうちの職場だけどww

あー、いるいるー。
見方を変えると、こういう人って深層心理では不安すぎるから、「なんでも知ってないと気が済まない」になっちゃうのかもしれませんねー。
私もそういう面はあるので気をつけないとですわー。

猫様との暮らし、いやー、なんで今まで知ろうとしなかったのかがもったいなさ過ぎましたわ。
猫様って、ツンデレの「ツン」の部分が世間一般のイメージだけど、いえいえいえいえ、こんなに「デレ」だとは。
もちろん個体差もありますけどね。猫様との暮らし、ほんとサイコーですヾ(・ω・*)ノ

私の高校時代にはいったい何があった…?
ぎりぎり、ポケベルを持っている子がクラスに何人かいたぐらい?
おうおう、びつくり Σ(っ゚Д゚;)っ
luckykittycat#-│URL│posted at 2015-07-27(Mon)16:43│編集

プロフィール

luckykittycat

Author:luckykittycat
猫が好きで、猫を飼っています。オット氏は米国人。猫さまメインの日記です。
ブログ開始前は「猫好き」というハンドルネームを使用。ブログ開始前に交流させていただいていた方のところには、今でも「猫好き」でお邪魔しています。

*ランキング、参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

【スポンサードリンク】

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加しています

検索フォーム

【スポンサードリンク】

 copyright © 2005-2006 ネコと一緒にゆるゆる日記 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.