HOME日記見つけましたよ。
◆2015.06.29(月)◆
日記│posted at 07:00:00

うちのオット氏、夏の部屋着は甚平です。
まだまだ梅雨明けはしていませんが、暑い日もぼちぼちあるし新しい甚平がほしいとのことで、昨日はドンキホーテに行ってきました。

ドンキホーテのあのごちゃごちゃした店内をうろつきながら甚平を探し、ついでに私の靴下だとか調味料だとかをいろいろ物色していました。
そんな中、これを見つけました。想定外です。
1435470043052.jpg
うまかっちゃんです。
まさか、ドンキホーテでうまかっちゃんを購入できるとは。
…前回来たときはうまかっちゃん、見かけなかった気がするんだけど…。

というのはですね、私が住んでいるところでは、基本的にはうまかっちゃんは販売されていないんですよ。
販売地域は近畿以西に限定されていましてね。 →ハウス食品のサイト
2013年の夏に九州出張がありまして、そのときの隙間時間にうまかっちゃんを購入したんですよ。
家に持って帰ってしばらくしたら、うまかっちゃん、オット氏のお腹に入ってしまいまして、私にはめぐって来ず。

とんこつラーメンといえば、有名どころでは一風堂。
うまかっちゃんと一風堂を比較したら、一風堂のほうが格が上。
でも、うまかっちゃんが近所のスーパーでは通常なら売られていない。
でも、一風堂は私のうちの近所でも食べられる。(チェーン店が近くにあるのです。)

なんだかビミョーなジレンマ ( ̄∇ ̄;)

それはともかく。
結局、売られていた全種類を大人買い~。
1435470011666.jpg
まあ、ほぼ全てオット氏のお腹に入ってしまうと予測されますが、私は余った分をしみじみと味わおうと思います ♪(* ̄ω ̄)v

***************************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ 
***************************************

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。

:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●No title

おはようございます!こちらでは当たり前に売られてるので( ̄▽ ̄)そんなに喜ばれてるなんて!
関東の元同級生から「アベックラーメン頼むわ~w(棒状ラーメンです)」ってたまーに頼まれますけど・・うまかっちゃんは「久留米風とんこつ」があります♪
まっちゃん#-│URL│posted at 2015-06-29(Mon)09:35│編集

●Re: No title

まっちゃんさん、こんにちはー。
「??アベックラーメン??」とは??と思い、ぐぐっちゃいました。
なるほど…、二人分だからアベックと… ( ..)φメモメモ
うまかっちゃんと同様、捜索リストに追加です。

久留米風とんこつも気になるところです。
旅行先のスーパーでいろいろ物色するの、大好きです~(≧∇≦)
luckykittycat#-│URL│posted at 2015-06-29(Mon)14:03│編集

●No title

猫好きサン!こんばんにゃ!!(≧▽≦)
この「からし高菜風味」ってどんな味ですか??
「うまかっちゃん」って聞いたことあったけど、確かに店頭には無かったです!私はどこで聞いたのかしら??
それにしても、ドンキは凄いですね!私は決まって迷子になります~。
(*´з`)~♪
優希#-│URL│posted at 2015-06-29(Mon)23:05│編集

●Re: No title

優希さん、こんばんはー。

実はですね、うまかっちゃん、まだ食べていないんですよ~(^^;)
いつ食べようか、虎視眈々とその時を狙い中。
そして、狙いすぎて、オット氏に先を越されるというのがパターン。

ドンキ、楽しいですよね。
掘り出し物を見つけたときのあの興奮、たまらんですわ~。
luckykittycat#-│URL│posted at 2015-06-30(Tue)00:12│編集

プロフィール

luckykittycat

Author:luckykittycat
猫が好きで、猫を飼っています。オット氏は米国人。猫さまメインの日記です。
ブログ開始前は「猫好き」というハンドルネームを使用。ブログ開始前に交流させていただいていた方のところには、今でも「猫好き」でお邪魔しています。

*ランキング、参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

【スポンサードリンク】

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加しています

検索フォーム

【スポンサードリンク】

 copyright © 2005-2006 ネコと一緒にゆるゆる日記 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.