HOMEうちのお猫さま我が家のお猫さま
◆2015.01.13(火)◆
うちのお猫さま│posted at 07:00:00
我が家のお猫さまのご紹介です。こちらが、我が家のお猫さま。

1417340511028.jpg

ええ、二匹いらっしゃいます。
左がサビ猫の「ぴーちゃん」、右が三毛猫の「くり」です。
サビ、三毛ということからお分かりかと思いますが、両方ともメスです。
上から見ると、こんな感じです。

1417340476945.jpg

二匹が我が家にやってきたのは2010年10月半ばごろ。とある犬猫保護団体から引き取りました。
保護主曰く、とある公園で保護主と保護主のお友達さんが、別々の日に、離れた場所で見つけたとか。
そして、「もしかしたら」と思って引き合わせてみたら、「姉妹だったのか?」というような反応だったとのこと。
それ以来、ずっと一緒にいる猫たちです。

本当に姉妹なのかは分かりませんが、それはあまり重要ではありません。
時々うがうがと喧嘩はしますが、ずっと仲良く一緒にいる二匹なのです。

二匹の趣味(?)の一つ。それは、届いた荷物のチェック。

1417436468660.jpg

人間が箱を開ける前に行われる儀式の一つです。

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。

:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●こんばんは~!

お邪魔しま~~す(^◇^)初コメです~!!
猫ちゃんズは、ぴーちゃんとくりちゃんだったんですね~♪
可愛いです~~(*´▽`*)
猫好きの方多いから、どんどんアピールしましょーよ~~!
せっかくのブログですよ~~✨
優希#-│URL│posted at 2015-01-14(Wed)01:04│編集

●Re: こんばんは~!

わーい、初コメ、ありがとうございますー。
かわいいでしょ~。
なんてったって、「うちの猫はこの世で一番かわいい」ですからー。

よーし、ブログ、がんばりますー。
luckykittycat#-│URL│posted at 2015-01-14(Wed)06:22│編集

はじめまして、こんばんは(*´∀`*)
ナツジさんところから飛んできました。
どこにコメント入れようか迷いましたが、ニャンコさんのところにー(´ΦωΦ)
三毛さんもサビさんも可愛い~(´ω`*)
丸顔がなんともいえないです…

また来ますねー
サシャ#mQop/nM.│URL│posted at 2015-01-15(Thu)21:46│編集

●Re: タイトルなし

サシャさん、コメントありがとうございますー。
猫って…、世間様の一般的なイメージとは違って、かわいいですよね~。
また、ぜひいらしてくださいね。お待ちしてます~。
luckykittycat#-│URL│posted at 2015-01-15(Thu)21:56│編集

プロフィール

luckykittycat

Author:luckykittycat
猫が好きで、猫を飼っています。オット氏は米国人。猫さまメインの日記です。
ブログ開始前は「猫好き」というハンドルネームを使用。ブログ開始前に交流させていただいていた方のところには、今でも「猫好き」でお邪魔しています。

*ランキング、参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【スポンサードリンク】

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加しています

検索フォーム

【スポンサードリンク】

 copyright © 2005-2006 ネコと一緒にゆるゆる日記 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.