HOME作ったもの、食べたもの「野菜ビュッフェ」の偵察
◆2015.06.05(金)◆
作ったもの、食べたもの│posted at 07:00:00

昨日のランチは予定通り、野菜ビュッフェの偵察に行ってきました。
毎週木曜日は「ビジネスプレート」(だったかな?)とかで、22センチのお皿2枚に盛り切りで、お一人さま1080円なり。
(普通の食べ放題でも1500円ぐらいなので、割とリーズナブルな値段ではあると思います。)
「盛りきりってなに~?」と思ったのですが、要は一回限りで好きなだけ盛り付けるということらしく。

品揃えは、いわゆるサラダバーに、野菜のいろいろな料理やパンなどがある、という感じです。
というわけで、「盛り切り」食べ放題、盛りました~~~ v( ̄∇ ̄)
1433418058924.jpg
一緒に行った同僚に、w(°0°)w オォー と驚かれるぐらい、盛りました。
だって、そのために朝食は控えたんですよ。
10時ぐらいにおなかすきすぎて、バナナマフィンを食べたけど。

このお皿2枚には、これだけのものがのっています。

・ミニデニッシュ3つ
・ミニクロワッサン1個
・サラダ類(レタス、きゅうり、コーン、枝豆、にんじん、パプリカ、ミニトマト)
・マカロニサラダ
・もやしのナムル
・青菜の和え物
・きのこのナムル
・大根ピクルス
・カリフラワーピクルス
・サツマイモピクルス
・蓮根ピクルス
・フライドポテト
・蓮根、イカ、ひき肉等が入った炒め物
・タコスっぽいもの

また、上記とは別に

・かぼちゃの冷製ポタージュ
・野菜スープ

も、別のカップでついています。

ふっふふー。おなかがすいていたとは言え、乗せすぎました…。完食しましたけど。
実はですね、一番おいしかったのが意外にも「かぼちゃのポタージュ」でした。
野菜不足を感じているとき、もりもり食べたいとき、再び行きたい野菜ビュッフェです。

食べ放題によくあるカレーライスとかパスタ類とかがないのがいいですね。
こういうものが食べたい場合は別料金で注文する形になっています。
たぶん、そのおかげでお手ごろ価格になっているのかもしれません。

話は変わって。
オット氏、昨日はキジさんがいた公園にサイクリングに行っていたようです。
そしたら、これに遭遇したそうです。
IMAG0639.jpg
戦隊ものの撮影現場です。
遠目すぎてよくわかりませんが、「ニンニンジャー」だと思われます。

「こんなところで撮影するんかいっ?」っていう感じで、オット氏、びっくりしてましたわ。

今週のお仕事もあと少し。
お休み目指して、今日も頑張ります。

***************************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ 
***************************************
スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。

:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

プロフィール

luckykittycat

Author:luckykittycat
猫が好きで、猫を飼っています。オット氏は米国人。猫さまメインの日記です。
ブログ開始前は「猫好き」というハンドルネームを使用。ブログ開始前に交流させていただいていた方のところには、今でも「猫好き」でお邪魔しています。

*ランキング、参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【スポンサードリンク】

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加しています

検索フォーム

【スポンサードリンク】

 copyright © 2005-2006 ネコと一緒にゆるゆる日記 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.