HOME作ったもの、食べたものマンガ部活動報告
◆2015.05.19(火)◆
作ったもの、食べたもの│posted at 07:00:00

私の職場でひっそりと活動しているマンガ部。
昨日はマンガ部の部活の日でした。
活動内容は…、ランチを食べに行くこと。
昨日食べたのは、こちら。
1431937365070.jpg
黒ゴマでできている黒坦々麺です。
私、こういう麺類を食べるときは野菜とチャーシュー系をトッピングしています。
野菜は少しでもバランスをとろうという悪あがき、チャーシューは単なる私の好みです。

初めて行ったので、というか、基本的にランチは自作弁当なので、レストラン事情に疎いのですが、ここの坦々面はスープが白と黒の二種類あり、さらに、汁なしと汁ありが選べるようです。
そして、辛さも三段階に分かれているもよう。

この坦々麺にミニチャーハンが問答無用のサービスでついていて、「炭水化物×炭水化物」の、とても素敵なコンビネーションでいただきました。
おかげで、夕べは夜になってもお腹がすかず…。
余計な間食をせずに済みました。

そういえば、話は変わりますが、昨日は仕事中、いつもよりもPCの画面が見づらかったのですが、よく考えたら、おとといは毎晩飲んでいるサプリを飲むのを忘れていたんです。
夕べは忘れずに飲んだところ、視界がはっきり。
サプリって、侮れない。

ちなみに、飲んでいるサプリは、

<DHC>
マルチビタミン
マルチミネラル
ブルーベリー
はと麦エキス
コエンザイムQ10
リラックス系のサプリ

<カークランドシグネチャー(コストコのブランド)>
イチョウ葉エキス
大豆イソフラボン
フィッシュオイル

にゃはは。飲みすぎっすね。
さすがにこれ以上増やすのは「サプリ依存症」になってしまいますので、これ以上は増やせません。
というか、十分依存症かもしれない。
でも、マルチビタミン、マルチミネラルのおかげか、私、おぼえている限りでは10年以上は口内炎ができた記憶がありません。

オット氏もサプリメントは飲んでますよ。ネイチャーメイドのサプリですけどね。

ちなみに、ここに挙げたコストコのサプリは、一本で半年分はもつであろう量が入って、2000円もしなかったと思います。
買いに行くのは少し面倒かもしれませんが、コスパはものすごくいいと思います。

***************************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ 
***************************************
スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。

:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●No title

うぉーーーー担担麺おいしそーーーーー
本格的なやつ食べたことないんで食べてみたいです←ヨダレ

サプリだけでおなか一杯になりそうw
今飲んでないけど、私もDHCのサプリはよく飲んでました。
セントジョーンズワートとかフォースコリーとか。

おかげさまで猫は元気になりつつあります(*^ω^*)
明日から自宅輸液生活でーーーす
猫ブログ立ち上げようと思ってるので、できましたらこっそりお知らせに来ますね~
サシャ#-│URL│posted at 2015-05-19(Tue)17:59│編集

●Re: No title

サシャさん、こんばんはー。

私大学生のとき中華料理屋でバイトしていたのですが、そのときに賄いでよく食べていた坦々麺に似てましたー。
つい、なつかしくなってしまいましたよ。

サシャさんちのニャンコさん、元気になってよかったよかった。
猫も人間も、すべてのイキモノは、健康が一番ですにゃ (=^-ω-^=)

猫ブログ、楽しみに待ってますよー。
猫ブログ楽しむために、しっかりサプリを飲んで視界をクリアにしとかなきゃ。
私、視力が両目とも1.5あって遠視の傾向があるのですが、最近、めっきりPCの画面が見づらくなってしまって。
手元用のめがね(老○鏡とも言うw)を、去年、作ってしまいました…。
luckykittycat#-│URL│posted at 2015-05-20(Wed)00:20│編集

プロフィール

luckykittycat

Author:luckykittycat
猫が好きで、猫を飼っています。オット氏は米国人。猫さまメインの日記です。
ブログ開始前は「猫好き」というハンドルネームを使用。ブログ開始前に交流させていただいていた方のところには、今でも「猫好き」でお邪魔しています。

*ランキング、参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【スポンサードリンク】

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加しています

検索フォーム

【スポンサードリンク】

 copyright © 2005-2006 ネコと一緒にゆるゆる日記 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.