HOME日記『死んで生き返りましたれぽ』
◆2015.04.18(土)◆
日記│posted at 07:00:00

私の職場にはマンガ好きが多く、「マンガ部」なるものがあります。
そのメンバーから進撃の巨人を借りたわけですが、別メンバーが、この本を貸してくれました。

Davinci_005311.jpg

『死んで生き返りましたれぽ』という本です。
pixivで描かれていたものを書籍化したもののようです。
(画像はこちらからお借りしました。)

筆者は昏睡状態になって倒れ、あと数時間発見が遅かったら手遅れになっていたという状態だったそうです。
その状態からどのように回復していったのか、患者本人からの回復過程が描かれています。

筆者の回復過程もとても興味深く読みましたが、私がもっとも共感したのは、

「仕事をするのがつらく、しかし、自分でやりたくてやっていることなのであきらめたくはありませんでした。」
「仕事にしがみついていたわたしがこれ以上なにも描けないと自分から言うのは恐怖でした。」

なんというか…、私が心療内科に通い始める少し前からの心境が、これに近かったんです。
苦しいけど、やりたいことだからやっている、でも、放り出せるものなら放り出したい。
でも、放り出したら放り出したで、後悔する。
そして、「なんでできないの。」と、自分を責め立てる。

筆者が倒れた時の病名は、糖尿病性ケトアシドーシス。血糖値は900越え。
目や腎臓にダメージが来るのは割と見聞きしていましたが、これは初めて実例を見たように思います。

内科系の病気はやっかいです。
体の中はダメージを受けていても、たいていは自覚症状はありません。
自覚症状が出てくるころには、体の状態はかなりぼろぼろになっています。

私は幸いにも糖尿病の合併症は出ていませんが、よくて現状維持の体です。
ご飯がおいしく食べられること、お仕事できること、お猫さまを毎日もふもふできること、そういう日常への感謝を忘れずに、健康管理に注意しなければと、身が引き締まりました。

***************************************
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ 
***************************************
スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。

:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

プロフィール

luckykittycat

Author:luckykittycat
猫が好きで、猫を飼っています。オット氏は米国人。猫さまメインの日記です。
ブログ開始前は「猫好き」というハンドルネームを使用。ブログ開始前に交流させていただいていた方のところには、今でも「猫好き」でお邪魔しています。

*ランキング、参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

【スポンサードリンク】

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加しています

検索フォーム

【スポンサードリンク】

 copyright © 2005-2006 ネコと一緒にゆるゆる日記 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.