HOME≫日付:2017年08月
 
◆2017.08.31(木)◆
うちのお猫さま│posted at 07:00:00

我が家のお猫さま。白手袋のくり。
ぴーちゃんがどや顔していた箱の中で、くりはくつろぎモード。
IMAG4089.jpg

なかなかに快適なようでして( ̄▽ ̄)
IMAG4088.jpg

くつろいでいたら、やってきたのがぴーちゃん。
IMAG4083.jpg

「仲良く使うんですよ~」と下僕が言おうとしたら。
IMAG4084.jpg

あっちいってー(♯`∧´)
IMAG4085.jpg

んまー、なんて自分勝手な猫さまでしょう・・・。
でもいいのです、そんなところも猫さまですからヾ(o´∀`o)ノ

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
******************************
◆2017.08.30(水)◆
作ったもの、食べたもの│posted at 07:00:00

昨日(29日)のお昼ご飯。
久しぶりに同僚たちとともに外食ランチをいたしまして。
行ってきたのは紙なべのお店。
久しぶりに行きましたが、安定のお味でしたわ~ヾ(o´∀`o)ノ
もちろん、ビジュアルの変化も不動でしてw

調理前。
IMAG4111.jpg

調理後w
IMAG4113.jpg

あの山盛りがこんなにぺったんこになるんですもの。
相変わらず、すごすぎ( ̄▽ ̄)

食べ終わったあとはもちろんお腹いっぱい。
午後は睡魔さんとの闘いでしたとさww

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ  
******************************
◆2017.08.29(火)◆
うちのお猫さま│posted at 07:00:00

我が家のお猫さま。黒手袋のぴーちゃん。
この間、猫さま爪とぎがなくなったのでネットでポチったんですよ。
そしたら、荷物は段ボールに入って届くじゃないですか。
そんでもって、中身をしまったら段ボール箱が空っぽになるじゃないですか。

そんな空っぽ段ボールの上で、ぴーちゃん、どや顔( ̄▽ ̄)
IMAG4091.jpg

ぴーちゃーんヾ(o´∀`o)ノ

と呼んでも振り向いてくださらないので。
IMAG4092.jpg
撮影者の下僕が少し動いてみたw
うっふふー、うちの猫さま、かーわいー(´ω`*)

…それにしても、ごちゃついてる。
資格関係の最後の提出書類を出したら、少しモノを整理しよう。
まずは資格関係での書類のデジタル化かな~( ̄▽ ̄;)

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
******************************
◆2017.08.27(日)◆
通院記録(内科)│posted at 07:00:00

今日は予定通り持病の糖尿病の診察を受けてきました。
結論としては、予想通り前回とほぼ変わらず現状維持。
検査結果はいつも通り一番最後にあります。
また、採血の条件が同じものは青字にしてあります。
****
【2016年】
1月23日の結果はこちら
  血糖値(食後約1時間半) 213
  HbA1c 6.7

3月19日の結果はこちら
  血糖値(食前) 110
  HbA1c 6.7

4月23日の結果はこちら
  血糖値(食後約2時間) 146
  HbA1c 6.5

6月4日の結果はこちら
  血糖値(食後約2時間) 244
  HbA1c 6.5

7月16日の結果はこちら
  血糖値(食後約2時間) 148
  HbA1c 6.9

8月27日の結果はこちら
  血糖値(食後約2時間) 98
  HbA1c 6.5

10月1日の結果はこちら
  血糖値(食前) 106
  HbA1c 6.9

12月3日の結果はこちら
  血糖値(食後1時間50分) 204
  HbA1c 6.9

【2017年】
1月14日の結果はこちら
  血糖値(食後2時間) 205
  HbA1c 7.5

2月18日の結果はこちら
  血糖値(食前) 133
  HbA1c 7.0

4月1日の結果はこちら
  血糖値(食後1時間半) 102
  HbA1c 7.3

5月13日の結果はこちら
  血糖値(食後約2時間) 174
  HbA1c 7.2

6月17日の結果はこちら
  血糖値(食後約3時間) 155
  HbA1c 7.3

7月22日の結果はこちら
  血糖値(食後約1時間45分) 111
  HbA1c 7.5

そして本日(8月26日)の結果はこちら
  血糖値(食後約1時間50分) 138
  HbA1c 7.5
*****

診察が終わって薬局に行って薬を処方してもらっていました。
私の場合、

診察⇒検査もろもろ含めて6000円ぐらい
薬⇒インシュリン2本で2000円ぐらい

が、毎月の体のメンテナンスに必要な最低経費。
この日の薬局、めずらしく混んでいて、少し待っていたんですね。
まー、そんなに大きい薬局ではないので、他の人のお会計の金額とか、聞こえてきてしまうんですよ。

そんな中、ボケーっとしながら聞こえてきた金額が、16000円。

((((;゚Д゚))))))) ケンコウッテ、ホント、タイセツ。ナクシテ シマウト トリカエセナイ。

私はどちらかと言えば不健康寄りの身体ですが、このレベルを維持できるように気を付けよう。
IMAG3997.jpg
猫さまに奉仕しないといけないので、これ以上不健康になる暇はないのです( ̄^ ̄)ゞ

あー、それにしても、後頭部、かわええなあ(´ω`*)

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ  
******************************
◆2017.08.26(土)◆
うちのお猫さま│posted at 07:00:00

我が家のお猫さま。黒手袋のぴーちゃん。
ぴーちゃんのお気に入りの場所。それは、人間のトイレの窓辺( ̄▽ ̄;)
まずは定位置に飛び乗ってー。
IMAG4000.jpg

場所を確認して、
IMAG4001.jpg

すりすりすりw
IMAG4002.jpg

さー、今日のお外は、どうかしらー?
IMAG4005.jpg

いつもと変わらない?
IMAG4008.jpg

ぴーちゃーん。
IMAG4010.jpg
って呼んだら、振り向いてくれた~ヾ(o´∀`o)ノ

さー、そろそろ戻ろうかしら?
IMAG4011.jpg

もーどろーっと(*''ω''*)
IMAG4012.jpg

とまあ、こんな光景が毎朝見られますw
これも平和な我が家のヒトコマであります(´ω`*)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は毎月恒例の持病の診察を受けてくる日です。
まー、現状維持されていたら、良しとしましょうか。

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
******************************
◆2017.08.25(金)◆
うちのお猫さま│posted at 07:00:00

我が家のお猫さま。白手袋のくり。
関東地方はやっと夏の暑さが戻りまして。やっと洗濯物を外に干せる・・・( ̄▽ ̄;)
そんな残暑の中でも、
IMAG4020.jpg
おてて伸ばして、しゅぴっとしてますヾ(o´∀`o)ノ

もういっちょw
IMAG4022.jpg
やっぱりこっちは見てくださらず…w

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

資格関係が落ち着いてから、どうにもこうにも体調が安定しません。
一応動けるのですが、日によって疲労困憊度に差がありまして。
昨日は朝から疲れ切っていて、一日仕事はしたものの、集中力は上がらず。
家に帰っても疲れ切っていたのには変わらず。
そしたら、軽くフラッシュバックが起きたので、余っている抗不安薬を服用したら。

疲れが軽くなりました。

( ̄▽ ̄;) アタシャ イッタイ

思っていた以上に資格関係では緊張しっぱなしだったもよう。
ふー。上手にバランスをとっていくしかありません。

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
******************************
◆2017.08.24(木)◆
よそのお猫さま│posted at 07:00:00

この間の日曜日(20日)のこと。
休日出勤を終えて家に帰り、荷物を置いて予約していたマッサージに行ったんですよ。
そしたら、駅に行く途中の道で、こちらの方にお会いしましたの。
IMAG4019.jpg
ほぼ同じ場所でお会いしている、三毛猫さまヾ(o´∀`o)ノ

もういっちょw
IMAG4015.jpg
誰かを待っているかのように、ほぼ同じ場所にいらしてて。
首輪もしているから、この方は人間下僕を従えていることは確実。

でもですね、誰かを待つのはおうちの方がいいと思うのですわ。
なので、早くお家にかえってくだされー( ̄^ ̄)ゞ

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
******************************
◆2017.08.23(水)◆
うちのお猫さま│posted at 07:00:00

我が家のお猫さま。白手袋のくり。
肩のり猫さまだけでなく、たれ猫さまも健在でしてw
まずはアンニュイたれネコさま( ̄▽ ̄)
IMAG4023.jpg

お次はしゅぴっなたれネコさま( ̄▽ ̄)
IMAG4027.jpg

そのときの、おかおww
IMAG4029.jpg

そして究極のたれネコさま( ̄▽ ̄)
IMAG4030.jpg

そのときの、おかおwww
IMAG4031.jpg
これこそ、平和のお顔なのですヾ(o´∀`o)ノ

さー、今日もヨガに行ってさらに積もったものを取っ払ってこよー( ̄^ ̄)ゞ

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
******************************
◆2017.08.22(火)◆
うちのお猫さま│posted at 07:00:00

我が家のお猫さま。黒手袋のぴーちゃん。
ぴーちゃんは毎日必ず下僕の肩をよじよじよじよじ。
1503103703811.jpg
からの、どや顔( ̄▽ ̄)

そして狙うは天井の電気w
1503103709811.jpg
いいえいいえ、これだけは狙わせません(゚д゚)

さー、今日は久しぶりにヨガに行ってきまーす。
いろいろ積もってきているのを感じているので、それらを掃除してきまーすヾ(o´∀`o)ノ

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
******************************
◆2017.08.21(月)◆
日記│posted at 07:00:00

昨年も受けたストレスチェック。
今年もその時期になりましたので、ストレスチェックを受けましたよ~( ̄▽ ̄)
今年の結果は、
IMAG4014.jpg

ストレスの原因と考えられる因子
  ⇒普通(2016年は「やや注意」)
行動による対処
  ⇒注意(2016年は「やや注意」)
認知による対処
  ⇒やや良好(2016年は「やや良好」)
ソーシャルスキル
  ⇒注意(2016年は「注意」)
ストレス反応に影響を与える他の因子
  ⇒やや注意(2016年は「やや注意」)
ストレスによっておこる心身の反応
  ⇒やや注意(2016年は「普通」)

うーん、トータルで考えると、去年とあまり変わっていないような…( ̄▽ ̄;)
「認知による対処」だけは「やや良好」のままなので、私は「認知による対処」でいろいろな状況を乗り切っているんですね・・・。
こりゃ、「認知による対処」が悪化したら、次はさらに深刻に心を壊しそうだわ。

ま、この状況を乗り切るのに必要なのは、まずはこのお方。
1502419127943.jpg
よそのお猫さまでも、かわいいものはかわいいのですヾ(o´∀`o)ノ
あー、もふりたいww

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そういえば、今、うちの職場、ネズミ騒動勃発中。
見事にいろいろな配線がかじられていたりしてまして。
猫がいるとネズミは気配を察して出てこないんですよね~。

猫、飼ってくれないかな、オフィス猫
そしたらネズミも出てこなくなるし、聞き苦しい会話に心乱されることも少なくなるでしょうね~

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ  
******************************

プロフィール

luckykittycat

Author:luckykittycat
猫が好きで、猫を飼っています。オット氏は米国人。猫さまメインの日記です。
ブログ開始前は「猫好き」というハンドルネームを使用。ブログ開始前に交流させていただいていた方のところには、今でも「猫好き」でお邪魔しています。

*ランキング、参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【スポンサードリンク】

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加しています

検索フォーム

【スポンサードリンク】

 copyright © 2005-2006 ネコと一緒にゆるゆる日記 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.