HOME≫日付:2017年04月
 
◆2017.04.23(日)◆
うちのお猫さま│posted at 07:00:00

昨夜のこと。こんな罠が仕掛けられていましたw
IMAG2970.jpg
どこからか出ているちょろりなお手手ヾ(o´∀`o)ノ

持ち主は、もちろんこちらのお方。
IMAG2974.jpg
白手袋のくり( ̄▽ ̄)

くりが埋まっているのはオット氏のフリース。
全然嫌がらないのがおもしろいところなのでアリマス( ̄^ ̄)ゞ

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
******************************
◆2017.04.21(金)◆
うちのお猫さま│posted at 07:00:00

我が家のお猫さま。黒手袋のぴーちゃん。
最近、下僕のおひざでもおひざねこになってくださいます。
このとおり、
IMAG2887.jpg

下僕のお膝で、
IMAG2889.jpg

もふりなさいとw
IMAG2888.jpg

カメラ目線( ̄▽ ̄)
IMAG2891.jpg

まー、ブレブレなのはお許しくださいませ<(_ _)>

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

おとといのダメージの影響、まだ残ってはいるものの少しずつ回復しています。
というか、あまりに心がざわつくので、残っていた心療内科の薬を少し活用しています。
大丈夫、ワタシならできる、できる、できる。
って唱えていないと何もかも放り出したくなるもので…(´・_・`)

昨日のお昼休み、同僚と少しおしゃべりしておりまして。
話の流れで、私の場合、疲れてくると「早く定年退職したくなる」なんて言う話をしていました。
ここ数か月は「早く定年退職したい」というのは出てこなかったんですけどねー。
うー、やっぱりダメージは大きいすわ。

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
******************************
◆2017.04.20(木)◆
日記│posted at 07:00:00

昨日は一日ごくごくいつもと同じだったのですが…。
実はちょいとダメージをくらいまして。めずらしくその影響が残っているようです。
なので、無心になれそうな動画で、ワタクシ、現実逃避( ̄▽ ̄;)




いらんことばっかり考えてしまうのをどうしようか、ちょっぴり途方にくれております。
まー、普段だったらちょっと考え方を変えることでいくらでも対処できるんですけどね。
今回に関しては自分自身の今後の身の振り方にも関係してくることもあり、どうも悪いほう悪いほうに考えがち。

悪い方向に考えてしまうのは人間の防衛本能の一種だから仕方ないとして。
気を取り直して「今、ここ」に集中して全力を尽くすしかないすな。
なーに、できるできる。こうやって自分自身に言い聞かせるのって超重要。

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
******************************
◆2017.04.19(水)◆
作ったもの、食べたもの│posted at 07:00:00

昨日は私の職場に今月から仲間に加わった新人さんの歓迎ランチ。
総勢23名の大所帯でした。
こんな人数だと、とにかくお店の選択肢が狭まるんですよねー。
というわけで、貴重なお店の一つ、韓国料理のお店が今回の会場でした。

お店に着いたらすでにテーブルがセッティングされていて、
IMAG2914.jpg

あらかじめ注文していた料理も、割とすぐに出てきました~ヾ(o´∀`o)ノ
IMAG2917.jpg
私が注文したのはプルコギ定食。
普段はランチタイムに外食しないので、ランチが外食だと思いっきり贅沢します( ̄▽ ̄)

歓迎ランチはみんなでおいしく食べ、楽しくおしゃべりし、という楽しいコミュニケーションの時間を持つことができました♪
もっともっと新しい人が入って、歓迎ランチが開催されてほしいものです。
いやはや、私の職場、とにかく人手不足なんですわ |ω・`)

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
******************************
◆2017.04.18(火)◆
うちのお猫さま│posted at 07:00:00

我が家のお猫さま。黒手袋のぴーちゃんと白手袋のくり。
ぴーちゃんはまんまるニャンモナイトw
IMAG2852.jpg

くりはカメラをチラチズムw
IMAG2199.jpg

お二方とも後ろ足を抱えていて、とーっても軟体動物なのであります( ̄▽ ̄)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は4月に入ってきた新人さんの歓迎ランチの日。
新人さん、私の向かいに座っているんです。
新人さんが教育担当からいろいろ熱心に教わっている場面を見ると、ほっこりするのであります(´▽`*)
新人さん、ひそかに応援しとりますぞ(*・`ω´・)ゞ

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
******************************
◆2017.04.17(月)◆
日記│posted at 07:00:00

昨日はお休みの日でしたが、同僚と一緒に火鍋ランチを堪能してきました。
あ、基本、休みの日は怠惰に過ごすのが好きなんですわ( ̄▽ ̄;)
場所は池袋。現地について少し時間があったのでうろうろしていたら、東京芸術劇場前の広場で、こんなイベントが開かれているのに居合わせました。
IMAG2904.jpg
「第18回カレーフェスティバル&ボイシャキメラ(バングラデシュ正月祭)」とな w( ̄o ̄)w

大きなステージも出ていて、
IMAG2905.jpg
少年、熱唱中(*'▽')

ステージの近くで。
IMAG2906.jpg

おいしそうなお店もいっぱい出ていて。
IMAG2908.jpg

火鍋よりもこっちに少し吸い寄せられました・・・(-∀-)
IMAG2907.jpg

でも、せっかく予約していた火鍋。
カレーはぐっと我慢して、このあとお店に行ったのでしたw

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今回言ったお店は逸品火鍋というお店。
お店のスタッフもお客さんも中国の人ばかり。お店の中は中国語が飛び交っておりましたわ・・・
まー、現地の人が集まるだけあって、とってもおいしいお店でした。
食べ物写真は完全に撮り忘れ、食べまくりしゃべりまくりの時間を過ごしましたヾ(o´∀`o)ノ

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ  
******************************
◆2017.04.16(日)◆
うちのお猫さま│posted at 07:00:00

我が家のお猫さま。ぴーちゃんとくり。
いつもなかよしなのですが、くっついているときは、よりいっそうなかよし(´ω`*)
こちらはまだまだ寒かったころ。
IMAG2569.jpg
夜のお休みタイム。猫さまケージ内にて。

こちらは先週の仕事中、オット氏から送られてきまして。
1492151417144.jpg
ぐはw 家に帰りたーい( ̄▽ ̄)

という気持ちをぐっとこらえ、お仕事したのでした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

本日は休日ですが、同僚&元同僚とともに、火鍋ランチに行ってきます。
うっふふー、なんと食べ放題(*´∀`人 ♪
朝ごはんは控えめに、おなかにスペースをいっぱい作って食べに行ってきますw

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
******************************
◆2017.04.15(土)◆
うちのお猫さま│posted at 07:00:00

我が家のお猫さま。白手袋のくり。
この間、オット氏を遊んであげていた時のヒトコマ。
目の前の猫じゃらしをー。
IMAG2848.jpg

とりゃーっと(/・ω・)/
IMAG2845.jpg

もいちど狙い直してー。
IMAG2844.jpg

うがーっと('ω')ノ
IMAG2842.jpg

いつもホカペで溶けていた猫さまが、この時ばかりはとっても活動的になるのです( ̄▽ ̄)
そして下僕はバシバシ猫さまを撮っているというのが我が家のヒトコマなのですw

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
******************************
◆2017.04.14(金)◆
うちのお猫さま│posted at 07:00:00

我が家のお猫さま。黒手袋のぴーちゃん。
ぴーちゃんはおてんばむすめ。 ←ただし家の中限定w
猫さまケージにだって、軽やかによじ登っちゃいます。
そして、ケージのてっぺんから上から目線( ̄▽ ̄)
IMAG2833.jpg

ていていしてー。
IMAG2830.jpg

キュートに決めて… って、ブレブレだし。
IMAG2837.jpg

キュートにもういっちょ(*^^)v
IMAG2841.jpg

やっぱり猫さま、サイコーヾ(o´∀`o)ノ
会社にも猫さまいればいいのに、と思う今日この頃です。
…って、ほんとにいたらみんな猫さまに気を取られて仕事どころじゃないすな(-∀-)

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
******************************
◆2017.04.13(木)◆
よそのお猫さま│posted at 07:00:00

こちらは昨日はぽかぽか…を通り越して日なたは「あつっ(゚д゚)」っていうぐらいの陽気。
なので、お昼休みはお外でお弁当持って外食してきました~w
お弁当食べて、ぼーっとしていたら時間になり。
オフィスに戻ろうとしたらいらしたお方。
IMAG2865.jpg
ちゃとらさんでーすヾ(o´∀`o)ノ
このときの方と同じ方なのかはわかりませんがw

もういっちょ。
IMAG2868.jpg
うーん、猫さまはやっぱりいいですのう(´ω`人)

ちょぴっとだけ場所を変えて。
IMAG2871.jpg
きりっとですの( ̄^ ̄)ゞ

と、猫さまでちょっと気分が盛り上げ、午後の仕事に突入したのでした♪(/・ω・)/ ♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日、同僚からいただきました。
IMAG2859.jpg
なんばん往来の博多あまおう味。この時期だけの限定品だそうな。
バイトさんがお土産でくれたお菓子もあるし。
ワタクシのおやつライフは充実しております( ̄▽ ̄)

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
******************************

プロフィール

luckykittycat

Author:luckykittycat
猫が好きで、猫を飼っています。オット氏は米国人。猫さまメインの日記です。
ブログ開始前は「猫好き」というハンドルネームを使用。ブログ開始前に交流させていただいていた方のところには、今でも「猫好き」でお邪魔しています。

*ランキング、参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

【スポンサードリンク】

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加しています

検索フォーム

【スポンサードリンク】

 copyright © 2005-2006 ネコと一緒にゆるゆる日記 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.