HOME≫日付:2017年03月
 
◆2017.03.30(木)◆
作ったもの、食べたもの│posted at 07:00:00

昨日は歓送ランチ第二弾。行ってきたのは例の紙焼き鍋のお店。
歓送ランチ第二弾の主役は、今年度いっぱいで契約終了の派遣さん。
実は紙焼き鍋のお店、彼女のお気に入り( ̄▽ ̄)
なので、行ってまいりました~
いつもの手順通り、お肉を煮て、
IMAG2664.jpg

お肉に火が通ったら野菜投入。
IMAG2665.jpg

野菜にも火が通ったら、召し上がれ~  ^^) _旦~~
IMAG2666.jpg
というわけで大勢でワイワイ楽しくおいしくお腹いっぱいいただきました♪

会計を済ませ、お店からオフィスまで歩いていたら…
IMAG2667.jpg
なぜか落ちてたグレープフルーツ(;゜0゜)
誰かの自転車のかごから落ちたのでしょう。
明日の朝ごはんのデザート、無くなりましたな( ̄▽ ̄;)

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ  
******************************
◆2017.03.29(水)◆
作ったもの、食べたもの│posted at 07:00:00

昨日は今月いっぱいで退職するバイトさんの歓送ランチ。
年度切り替わりなのと、もっとキャリアにつながるお仕事が決まったための退職。
なので、めでたいことなのですヾ(o´∀`o)ノ

そんな歓送ランチは久しぶりのインドカレー。
まずはサラダが出てきて、
IMAG2657.jpg

メインディッシュのインドカレー。
IMAG2658.jpg
レディースセットではありますが、男性も注文できました。
…って、今回ではなくてだいぶ前の話ですけどねww

インドカレーを食べると午後はとても眠くなる。
それは、抗いきれない自然現象。
なので、それには抗わず、ごまかしつつ午後のお仕事をしたのでした( ̄^ ̄)ゞ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

実は、バイトさんからこんなものをいただきました。中身は…
IMAG2659.jpg

なんと、気圧計Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
IMAG2660.jpg
自分じゃ絶対に買わない…w

これにした理由は、以前に頭痛がひどかった時に「もしかして今、気圧が下がってないかしら?」と私が彼女に聞いたから。
実はバイトさん、山ガールで気圧計付きの腕時計を使っていまして。
そのエピソードを思い出して、気圧計にしたとのこと。

この気圧計、私の執務席の近くにセット。
これで頭痛に備えることができまする。
あ、お天気もある程度わかるかも~( ̄▽ ̄)

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ  
******************************
◆2017.03.28(火)◆
うちのお猫さま│posted at 07:00:00

我が家のお猫さま。割と結構な頻度で、つながっております。
ええ、ええ、おちりまくらで連結してますよ(-∀-)
ぴーちゃんが頭を
IMAG2642.jpg

くりのおちりにのっけてww
IMAG2637.jpg

この逆って、なかなか見ないんですよねえ・・・
我が家の猫さまの不思議の一つです( ̄▽ ̄)

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
******************************
◆2017.03.27(月)◆
うちのお猫さま│posted at 07:00:00

我が家のお猫さま。ときどき、こんな罠を仕掛けてくださいますw
IMAG2488.jpg

このお手手の持ち主は、もちろん、こちらのお方( ̄▽ ̄)
IMAG2470.jpg
メープル甘栗チェック中の、白手袋のくり。
余談ですが、メープル甘栗は甘栗でしたw
あんまり、メープル感ありませんでしたよ??

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

この週末の二日間、ウォークラリーに参加していました。
昨日はこちらはあいにくの雨でしたが、二日間参加するともらえる記念品欲しさに参加。強欲です( ̄▽ ̄)
このウォークラリーでの楽しみは桜なのですが…。
IMAG2630.jpg
咲きっぷりは昨年以下… ○| ̄|_
今年(も?)、寒いんですねえ…。

その一方で、こちらは全力で満開。
IMAG2633.jpg
水菜です。まるで菜の花。さすがアブラナ科。
コースのそばにあった畑で咲いていたのですが…。
収穫もれ??それとも、種でも採取するんですかねえ…?

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
******************************
◆2017.03.26(日)◆
うちのお猫さま│posted at 07:00:00

我が家のお猫さま。
二週間ほど前ですが…、ホカペでぬくぬくしてました(´ω`*)
くり…、どぬーんってw
IMAG2327.jpg

ぴーちゃん…、おなかを重点的にw
IMAG2329.jpg

この姿、もうすぐ4月になるという今でも、我が家では見られます。
はよあったかくなっておくれ~(´ω`人)

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
******************************
◆2017.03.25(土)◆
よそのお猫さま│posted at 07:00:00

東京で桜の開花宣言が出された次の日のお昼休み。
水曜(22日)だったかな?お昼ご飯を食べてから会社の近くで桜が咲いているかをチェックしに行ったんですよ。
そしたら、ちょぴーっとだけ、咲いていました~ヾ(o´∀`o)ノ
IMAG2512-1.jpg

でも、まだまだつぼみの方が多くて。
IMAG2514.jpg
週明けぐらいには咲いているかな~(*´∀`人 ♪

っていう感じでちょこまかと写真を撮っていたら、いきなり飛び出していった猫さまΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
IMAG2516.jpg

うふふふふ、めっちゃ見てる(*'▽')
IMAG2518.jpg
いやはや、よその猫さまでも、猫さまにお会いできると癒されますわ(´ω`人)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

それにしても、もうすぐ4月だというのに寒すぎ。
早くあったかくなってくれないと、お外ランチが辛すぎるw
満開のころにはあったかくなってくれているといいな~

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
******************************
◆2017.03.24(金)◆
うちのお猫さま│posted at 07:00:00

我が家のお猫さま。この間、オット氏と遊んでいましたww
IMAG2525.jpg
ほーら、こんなに真剣な表情(-∀-)
狙っているのは、卵のパックのテープ。ほんと、安上がりw

ねらって~(ΦωΦ)
IMAG2522.jpg

とりゃ~(ΦωΦ)
IMAG2523.jpg
スマホカメラ、ついていけませんがな( ̄▽ ̄)

たまにはアクロバティックな一面も見せてくださる猫さまなのですww

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
******************************
◆2017.03.23(木)◆
うちのお猫さま│posted at 07:00:00

我が家のお猫さま。お二方はほぼ常に仲良し(´ω`人)
この日もこうやって、仲良くおちりあいw
IMAG2476.jpg

この時の、くり。
IMAG2478.jpg
たそがれてます(-∀-)

この時の、ぴーちゃん。
IMAG2479.jpg
思案してます(-∀-)

そんな猫さまの下僕、今日は一日研修を受けてきます。
久しぶりに普段とは違う部分の脳みそを使ってきます(*・`ω´・)ゞ

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
******************************
◆2017.03.22(水)◆
うちのお猫さま│posted at 07:00:00

我が家のお猫さま。黒手袋のぴーちゃんと白手袋のくり。
こないだ、お二方ともシンクロしてて。
まるっとしてる、ぴーちゃん( ̄▽ ̄)
IMAG2474.jpg

まるっとしてる、くり( ̄▽ ̄)
IMAG2471.jpg

お二方とも、素晴らしきニャンモナイトのまるっぷりなのであります( ̄^ ̄)ゞ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

東京、桜の開花宣言が出ましたね。
見ごろは来週半ばかな~。
お花見しながらのお外ランチが楽しみでありますヾ(o´∀`o)ノ

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
******************************
◆2017.03.21(火)◆
おでかけ:国内│posted at 07:00:00

おととい土曜日(19日)、オット氏と一緒にお出かけしてきました。
今回の目的地は谷中銀座根津神社
どうやらオット氏、youtubeで東京観光情報を得ているようでして。
谷中銀座は私も行ってみたかったこともあり、せっかくなので行ってまいりました~( ̄▽ ̄)

谷中銀座の最寄り駅は日暮里駅。
西口に出て歩いていくと、こんなところに出まして。
IMAG2422.jpg

この先、階段…w
IMAG2424.jpg

って、本当に階段でした(;゜0゜)
IMAG2427.jpg

谷中銀座って…、下町ならどこにでもありそうな商店街なんですけどね。
IMAG2429.jpg
人、多すぎ…( ̄▽ ̄;)

公式キャラクターもいらっしゃるようで。
IMAG2445.jpg

ここで人が並んでいるところは、ほぼお惣菜やさん。
IMAG2435.jpg
なので、我々もいろいろ食べ歩きいたしました。

コロッケ。
IMAG2441.jpg

メンチカツ。
IMAG2440.jpg
ちなみに、牛肉100%のメンチカツらしい。

くし刺しさつま揚げ。
IMAG2439.jpg
商品名、忘れちゃいました |ω・`)

猫のしっぽをモチーフにした焼きドーナツ。
IMAG2433.jpg

猫のしっぽ、その2。
IMAG2432.jpg

猫のしっぽ、その3。
IMAG2436.jpg
このうち2つはオット氏が、1つは私が食べましてん( ̄▽ ̄)

谷中は猫さまで有名なのですが、リアル猫さまはいらっしゃらず。
その代わり、猫グッズのお店とか、
IMAG2430.jpg

猫さまの置物があったり。
IMAG2446.jpg

ひととおり谷中銀座を楽しんだ後は、根津神社へ。
IMAG2448.jpg

ほっこりとした神社で、
IMAG2461.jpg
お真理した後は御朱印をいただくのに並びましたわ~( ̄▽ ̄;)

根津神社のお参りの後は、たい焼きを買い求め、
IMAG2466.jpg

売り切れ直前にゲットできた貴重品♪(/・ω・)/ ♪
IMAG2462.jpg

このあとは上野駅へ徒歩で移動。不忍池の弁天堂にお参りをし、
IMAG2468.jpg
お参り後に猫さま発見。
谷中にはいなかったのに…w

こちらのお方も、もっちりしていらっしゃいました(´ω`人)


この後は電車に乗って帰宅。
18-20時指定のクロネコ便を受け取るべく、家でスタンバイしていたのでしたw

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ  
******************************

プロフィール

luckykittycat

Author:luckykittycat
猫が好きで、猫を飼っています。オット氏は米国人。猫さまメインの日記です。
ブログ開始前は「猫好き」というハンドルネームを使用。ブログ開始前に交流させていただいていた方のところには、今でも「猫好き」でお邪魔しています。

*ランキング、参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ



カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

【スポンサードリンク】

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加しています

検索フォーム

【スポンサードリンク】

 copyright © 2005-2006 ネコと一緒にゆるゆる日記 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.