HOME≫日付:2017年02月
 
◆2017.02.28(火)◆
おでかけ:国内│posted at 07:00:00

さてさて、お昼ご飯を食べてエネルギーを補給したら、桜を見に行きますよ~( ̄^ ̄)ゞ
でも、残念ながらピークは過ぎていて、
IMAG2013.jpg
近くで見るとちょっと残念。

それでも、ぽわぽわ満開の枝もあったり、
IMAG2022.jpg

遠くから見ると、
IMAG2017.jpg

きれいなピンク色(´ω`人)
IMAG2048.jpg

どうやら菜の花もおすすめのようでして。
IMAG2030.jpg
保護エリア的なところもありました。

途中で見つけた、修行中のお方。
IMAG2024.jpg

桜並木の反対方向。海方面。
IMAG2026.jpg

屋台やお土産物屋さんもいっぱいありまして。
DSCF4575.jpg
出来立ての海女せんべいエビ味。

桜を堪能した後は、せっかくなので海を見に行き、
IMAG2059.jpg
駅の近くにあったスーパーでお買い物。

帰りの電車はもちろん、普通列車だったのですが、
IMAG2065.jpg
たまたま乗ったのがリゾートトレイン(((o(*゚▽゚*)o)))

こんなのとか、
IMAG2068.jpg

こんなのとかでデコられていたり、
IMAG2069.jpg

手すりにこんなのがしがみついていたりw
IMAG2072.jpg
偶然とはいえ、いいものに乗れました♪♪

熱海からはこちらの電車で帰ってきました。
IMAG2073.jpg

今回買ったお土産とか。ただし主に我が家用w
IMAG2075-1.jpg

夕飯はお土産物屋さんで買ったサンマ寿司。
IMAG2081.jpg
こちらも、おいしくいただきました(´ω`人)

そんなこんなで、日帰り河津桜ツアーはこうしてしゅーりょー。
次の日の26日は、初めての確定申告に行って週末は過ぎていったのでした( ̄▽ ̄)

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ  
******************************
◆2017.02.27(月)◆
おでかけ:国内│posted at 07:00:00

先週末の土曜、25日。
オット氏と一緒に日帰りで河津桜を見に行ってきました。
今回はこちらの切符を使用しての日帰り旅行。
IMAG1946.jpg
ワタクシ、埼玉在住。なので、都区内までは別料金。
といっても私は普段は都内までの通勤定期を持っているので無問題。
オット氏の分のみ、別料金をちょぴっとだけ支払いました。

出発は朝6時過ぎ。
最寄り駅まで行ってグリーン券を購入し、まずは熱海まで連れて行ってもらいますw
IMAG1947.jpg
こんな朝もはよから出かける人って結構いるんですね…。
週末の朝は寝ているものだと思うんだけどなー ←私だけだな、うん。

朝ごはんはこちら。
IMAG1948.jpg
前日の夜に近所のスーパーで買っておいたもの。
隣の柑橘類はデコポン。私、デコポン好きなんです( ̄▽ ̄)

自宅最寄り駅から約2時間半。やっと乗換駅の熱海駅に到着。
IMAG1967.jpg
ここで伊東線に乗り換えて、河津駅までまいります。
あー、ええわあ~、このローカル線の雰囲気(´ω`人)

熱海駅から約1時間半後。目的地の河津駅に到着。
IMAG1971.jpg
あ、右斜め上に見える「Aoki」はスーパーマーケットです。
このスーパーでお土産を買っていくのもなかなかによろしですよ(´ω`*)

週末というものは、世間一般ではお休み。河津桜は結構有名。
となると、人出も多いということで。
IMAG1974.jpg
激混み… ○| ̄|_
ま、そんなもんですね。

とりあえず駅について、駅のそばで咲いていた桜を撮りまして。
IMAG1976.jpg
河津について最初に向かったのは河津城跡公園というところ。
地図に「市街を一望できる」とあったので行ってみたのですが…、これがなかなかに困難な道のりでしたわw

河津城跡公園への道の途中で見つけた津波避難場所案内。
IMAG1979.jpg
海の近くならではのもの。重要情報です( ̄^ ̄)ゞ

河津城跡公園への道。なかなかに困難でして…。
IMAG1983.jpg
だってねえ…、軽く山登り。のんきに写真なんか撮っている人もいるし。

その時のワタクシ。
DSCF4477.jpg

まさかね、山頂までこんなにきついとは思わなかったんですよ。
IMAG1992.jpg
ぜーはーぜーはー、久しぶりに息切れしましたわ(´・_・`)

まだあと350メートルもあるとは…。
IMAG1988.jpg
ただ、、どうやらこの道であっているらしい、ということは分かったので、その点だけは一安心。

息切れしつつ、「もう勘弁して」と思いながら登っただけあって、てっぺんからの景色はサイコー。
IMAG2000.jpg

帰り道は余裕で降りることができまして。
IMAG2005.jpg

駅までの距離も超ラクチンw
IMAG2008.jpg

でも、私の体はすーぐガス欠しますので、ふもとについてすぐにお昼ご飯。
IMAG2010.jpg
金目鯛の煮つけ定食。ご飯大盛りww
ガス欠の時は危険ですなw

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ  
******************************
◆2017.02.26(日)◆
うちのお猫さま│posted at 07:00:00

実は昨日、オット氏と一緒に河津桜祭りを見に行ってきました。
各駅停車の日帰り旅行でだったのですが、河津桜祭り日帰り旅行記はおいおい書いていこうと思っています。
お出かけ中はもちろん、猫さまはおうちでお留守番。

留守番後の猫さまは、いつもどおりもぐっていたり、
IMAG2084.jpg

いつもどおりホカペでぬくぬくだったり。
IMAG2088.jpg

だったのですが、いつもよりも「もふりなさいっ」命令が強かったような…( ̄▽ ̄;)
なので、本日も下僕は猫さまに奉仕するのです( ̄^ ̄)ゞ

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
******************************
◆2017.02.25(土)◆
うちのお猫さま│posted at 07:00:00

先週の仕事中。オット氏からLINEでこんなのが送られてきました。
ひなたぼっこできれいきれい(´ω`人)
1487293260304.jpg

すきまで日向ぼっこでぬくぬくちう(´ω`人)
1487120714254.jpg

猫さまとお日さま。
こんな鉄板な組み合わせ、他にはありませんw

下僕だってもう少しあったかくなったらお弁当を持って外食ランチをするつもりですのよ♪
人間だって、光合成は必要です( ̄▽ ̄)

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
******************************
◆2017.02.24(金)◆
うちのお猫さま│posted at 07:00:00

我が家のお猫さま。白手袋のくりと黒手袋のぴーちゃん。
基本的に仲良しですが、寒いとますます仲良しですヾ(o´∀`o)ノ
猫の巣にぎゅうぎゅう詰めになっていたり、
IMAG1920.jpg

ホカペの上で連結されていたりw
IMAG1930.jpg
といっても、おちりに顔をくっつける必要はないと思うのだが…( ̄▽ ̄;)

そんなこんなで、平和な日々が続いていくのであります( ̄^ ̄)ゞ

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
******************************
◆2017.02.23(木)◆
うちのお猫さま│posted at 07:00:00

我が家のお猫さま。黒手袋のぴーちゃん。
ぴーちゃん、おてんば猫さまです( ̄▽ ̄;)
ほーら、このとおり。
IMAG1923.jpg
本棚にすーぐジャンプして入り込んじゃうんだから~w

あ、この箱、中身のパソコンが入ったままでアリマス( ̄^ ̄)ゞ
ま、私のじゃないし古いやつだからいっかww

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

それにしてものどが痛い…。
でも、熱はない、関節も全然痛くない。

あー、この時期特有のアレルギー反応の一つかもしれん。

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
******************************
◆2017.02.22(水)◆
うちのお猫さま│posted at 07:00:00

我が家のお猫さま。白手袋のくり。
ひなたでぬくぬくしゅぴっだったり、
IMAG1905.jpg

ホカペの上でぬくぬくばってんだったり。
1487593445408.jpg

いつものことながら、平和なのでありますヾ(o´∀`o)ノ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日の午後も仕事を抜け出してちょいとお出かけ。
あ、でも、今日は用事が終わったら仕事に戻ります( ̄▽ ̄;)メンドクサ

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
******************************
◆2017.02.21(火)◆
うちのお猫さま│posted at 07:00:00

週末の夜のこと。
お休みタイムだったので、猫さまは猫さまケージでお休みしていただき、下僕もそろそろ寝ようかな~というころ。
ぴーちゃんに呼び出されました…w
そして、「もふりなさいっ」という命令が下ったので…w

肩のり猫さまになっていただきましたww
1487429318210.jpg

しばらくしたらケージに戻っていただけるモードになったので…
1487429313729.jpg
下僕、回れ右ww

このあとは下僕、爆睡モードに突入したのでした(-∀-)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日から目がかゆくなり始めたのですが…
これ、本格的に飛び始めましたね( ̄▽ ̄;)

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
******************************
◆2017.02.20(月)◆
よそのお猫さま│posted at 07:00:00

先週金曜日の17日。
ちょいと用事がありまして、午後はお仕事はお休みをとって出かけておりました。
用事が終わっての帰り道、お寺があったのでふらっと寄り道してみたら。

なーんと、もっちりしたお猫さまがいらっしゃいました~ヾ(o´∀`o)ノ

こーんなお方とか、
IMAG1893.jpg

こーんなお方とか、
IMAG1899.jpg

こーんなお方とか、
IMAG1902.jpg

こーんなお方とか。
IMAG1901.jpg

みなさま、もっちりしていらっしゃる…( ̄▽ ̄;)

みなさま、お耳のカットがあったので、不妊手術を受けてここで見守られている方々のもよう。
えらいこと人間に慣れている方もいらしたので、きちんとご飯も食べられているんだろうなと推測。

近いうちにまたこの辺りには来る予定なので、その時はもっと存分にもふもふしようかと画策しておりますw
うふふふふ。楽しみが増えました(*´∀`人 ♪

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
******************************

◆2017.02.19(日)◆
通院記録(内科)│posted at 07:39:00

昨日は内科の診察日。
昨日は空腹状態での検査だったため、とにかくお腹が空いて空いてw
そんな状態でスマホをいじっていたら、私の母がいました Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
実は母も同じ持病がありまして。しかも、同じ主治医w
かつ、別に同じ日に診察の予約を意図して入れたわけではなく。
あー、びっくりしましたぜい( ̄▽ ̄;)

って、今回の検査の結果はこちら。
いつもどおり、一番最後に貼り付けております。
また、採血時の条件が同じものを青字にしました。
*****
【2016年】
1月23日の結果はこちら
  血糖値(食後約1時間半) 213
  HbA1c 6.7

3月19日の結果はこちら
  血糖値(食前) 110
  HbA1c 6.7

4月23日の結果はこちら
  血糖値(食後約2時間) 146
  HbA1c 6.5

6月4日の結果はこちら
  血糖値(食後約2時間) 244
  HbA1c 6.5

7月16日の結果はこちら
  血糖値(食後約2時間) 148
  HbA1c 6.9

8月27日の結果はこちら
  血糖値(食後約2時間) 98
  HbA1c 6.5

10月1日の結果はこちら
  血糖値(食前) 106
  HbA1c 6.9

12月3日の結果はこちら
  血糖値(食後1時間50分) 204
  HbA1c 6.9

【2017年】
1月14日の結果はこちら
  血糖値(食後2時間) 205
  HbA1c 7.5

そして本日(2月18日)の結果はこちら
  血糖値(食前) 133
  HbA1c 7.0
*****

にゃは(ノ∇≦*)
食前にしては血糖値高めなのがイマイチ。
実は前日の夜の夕飯、なんだかめんどくさくてテキトーに済ませたのですが、それが良くなかったか?
まー、よく分かりませんわ。

HbA1cは前回よりも下がっているので、これに関してはやや改善傾向。
このまま改善傾向を維持していきたいものですね。

やっぱりまだまだやりたいことはあるし。
合併症が出ると生活も行動もどうしても制限されるでしょうし。
今は医学が発達しているので、

「今の医療は簡単には殺してくれないから、重い病気抱えて辛い苦しい思いをしながら生かされ続けるわよ」

だし。
私の人生、最終的な目標は、これでもPPKなのでありんす( ̄^ ̄)ゞ
そしてお墓は樹木葬がいいなという…( ̄▽ ̄;)
そういうことをふとした時に考えることがあります。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こちら、一週間ほど前の近所のショッピングモールにて。
IMAG1865.jpg
本格的な春はもうすぐですね(*´∀`人 ♪

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
  
******************************

プロフィール

luckykittycat

Author:luckykittycat
猫が好きで、猫を飼っています。オット氏は米国人。猫さまメインの日記です。
ブログ開始前は「猫好き」というハンドルネームを使用。ブログ開始前に交流させていただいていた方のところには、今でも「猫好き」でお邪魔しています。

*ランキング、参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ



カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

【スポンサードリンク】

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加しています

検索フォーム

【スポンサードリンク】

 copyright © 2005-2006 ネコと一緒にゆるゆる日記 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.