HOME≫日付:2017年01月
 
◆2017.01.30(月)◆
作ったもの、食べたもの│posted at 07:00:00

昨日の夕飯。こちらを使ったものを作りました。
IMAG1732.jpg
DHCのバーニャカウダソース。
サプリ購入でたまったポイントを使ってもらったものだと思います ←よく覚えてない。

作ったのは、これ。
IMAG1730.jpg
バーニャカウダソースで味付けしたパスタ。作り方は、

  1.マカロニを茹でて、
  2.玉ねぎ、マイタケ、ハムを切ってオリーブオイルで炒めて、
  3.ゆでたマカロニと2.を一緒に炒めて、
  4.オリーブオイルを混ぜたバーニャカウダソースで味付けする。

といういたってテキトー( ̄▽ ̄)
でも、おいしくできましたの。

ただですね、一つ問題がありましたのw
IMAG1733.jpg
賞味期限が去年で切れてた~(/ω\)

でも、数時間たってもお腹は無事でしたよww
ただし、よいこは真似しちゃだめだぞ( ̄ー ̄)ニヤリ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先週のくり。
IMAG1650.jpg
オット氏のおひざの上で、おっぴろげ~( ̄▽ ̄)

今日は季節外れの暖かさになるとか。
お昼はお弁当持っての外食ランチですな(´ω`人)

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ  
******************************
◆2017.01.29(日)◆
うちのお猫さま│posted at 07:00:00

昨夜のお猫さま。こんなに平和なお顔をしていました。
白手袋のくり。
IMAG1716.jpg

黒手袋のぴーちゃん。
IMAG1724.jpg

そして下僕は本日もぐうたらと過ごすのですヾ(o´∀`o)ノ

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
******************************
◆2017.01.28(土)◆
うちのお猫さま│posted at 07:00:00

我が家の白手袋氏、くり。
オット氏のおひざの上で、超ごきげんヾ(o´∀`o)ノ

はー、平和ですの~(´ω`人)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日のおやつ。
IMAG1698.jpg
おひとり様一皿。
上があんこのたい焼き、下がさつまいもあん。
職場の近所のたい焼き屋にて購入(*´∀`人 ♪

家までお持ち帰りしたので、若干フレッシュ感が…( ̄▽ ̄;)
それでもおいしかったけど、やっぱり出来立てをすぐ食べるのが一番ですな。

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
******************************
◆2017.01.27(金)◆
うちのお猫さま│posted at 07:00:00

昨日のこと。帰ってきたら猫の巣ができていましたw
IMAG1677.jpg

証拠を残していたら、家主が戻ってきましたww
IMAG1678.jpg

家主にどや顔されましたwww
IMAG1683.jpg

近所にご飯を食べに行って帰ってきたら、家主がぬくぬくしていましたwwww
IMAG1687.jpg

しばらくしたら、誰もいなくなりましたwwwww
IMAG1690.jpg

それにしても、そのまま形が残っていて見事な猫の巣っぷり( ̄▽ ̄)
下僕もこの巣の中でぬくぬくしたいものです(ノ∇≦*)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

おかげさまで体調はだいぶ良くなってきました。
心理面での体調が良くなかったのですが、午前中がとってもきつくて午後になると割とよくなるんです。
一定の周期で上昇したり下降したりするように思うので、下降のバイオリズムに入ったら上手にやり過ごすしかないですな。

まー、何にせよ、ゆるっと行きますわ~( ̄^ ̄)ゞ

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
******************************
◆2017.01.26(木)◆
作ったもの、食べたもの│posted at 07:00:00

昨日のワタクシ。
全体的に見れば調子は少し回復傾向にあるものの、どうも午前中がシンドイ(´-ω-`)
なので、昨日は以前から気になっていたこれで、自分自身をアゲてみましたw
IMAG1655.jpg
セブンイレブンのカマンベールチーズスフレでーす(*´∀`人 ♪

お店で実物を見ていただければお分かりかと思いますが、かなりのボリューム。
IMAG1659.jpg

そして、さっそく一口ぱくっとw
IMAG1660.jpg
うん、おいしいチーズケーキですよ(´ω`人)
でも、結構なボリュームなので、これだけでも結構お腹が膨れますww

カマンベールチーズスフレさまのおかげで、昨日の午前中は何とか乗り切ることができましたわー(;´∀`)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

いつぞやのぴーちゃん。
IMAG1452.jpg
下僕のお布団にてちんまりんぐちう~( ̄▽ ̄)

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ  
******************************
◆2017.01.24(火)◆
うちのお猫さま│posted at 07:00:00

我が家の白手袋氏、くり。
猫さまデッキ上のお布団に埋まって。
IMAG1597.jpg
お手手とおみ足のちょろりずむー(*´∀`人 ♪

このお手手とおみ足の持ち主は、
IMAG1592.jpg
お布団に埋まっていても、スマホカメラがやっぱり嫌い |ω・`)ドシテ?

ふー。
なんだか心身が疲れているようなので、今日はいつも以上にゆるっとを意識して仕事しますわ~(;´・ω・)

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
******************************
◆2017.01.23(月)◆
オット氏は米国人│posted at 07:00:00

実はワタクシ、昨日の午前中は休日出勤。
お昼過ぎには終わる予定だったので、午後はオット氏とお出かけしてました。
お腹が空いていたので、まずは腹ごしらえ。今回はこちらのお店に行きました。
IMAG1601.jpg
広州市場という、ワンタンメンのお店ですヾ(o´∀`o)ノ

メニューはこんな感じ。
IMAG1603.jpg
ワンタンメン、ワンタンメン、ワンタンメン、ワンタンメン、ワンタンメン(ry  ってお店w

私が注文したのは三種盛りワンタンメン。
IMAG1606.jpg
オット氏は二回目だったのですが、私はここに来たのはお初。
なので、贅沢にワンタンが全種類堪能できるものを選択( ̄▽ ̄)

それと、オット氏とシェアで焼きエビワンタンと、
IMAG1609.jpg

牛筋煮込み。
IMAG1611.jpg
正直なところ、牛筋煮込みは少し冷めてしまっていて、少々残念な感じ。
でも、それ以外は全ておいしうございましてん(*´∀`人 ♪

腹ごしらえの後は、徒歩で明治神宮へ。
てくてく30分ほど歩いてカロリーを消費したら、とうちゃくーw
IMAG1615.jpg

私たちが着いたのは、おそらく代々木駅に一番近い北口。
IMAG1617.jpg

参道をてくてく歩いて、本殿に向かいます。
IMAG1625.jpg

見上げてみたら、なんだか幻想的だったのですが、
IMAG1624.jpg

参道から外れたら軽く遭難しそうな雰囲気(;´・ω・)
IMAG1629.jpg

しばらく歩いて本殿にとうちゃくー。
お手水で清めてお参りをしようと思いましたが、
IMAG1630.jpg

あまりの列の長さに挫折…。
IMAG1632.jpg

だって…、これじゃあねえ…。
IMAG1637.jpg
お参りは心の中でさせていただき、退却w

帰りは原宿駅方面へ。
原宿駅近くでは、こんな方もいらしてて、
IMAG1641.jpg
「原宿ですの~」と実感したのでした( ̄▽ ̄)

さー、今日からまたゆるっとばんがろーですの~ヾ(o´∀`o)ノ

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ  
******************************
◆2017.01.22(日)◆
うちのお猫さま│posted at 07:00:00

先週月曜日(16日)に病院に行ってきた我が家のお猫さま。
1週間ほどたち、今はこんな感じになりました。
まずはぴーちゃん。お目目、すっかり良くなりましたヾ(o´∀`o)ノ
IMAG1587.jpg

参考:先週の状態
IMAG1519.jpg

次にくり。傷口も広がることなく、徐々にかさぶたが小さくなっていますヾ(o´∀`o)ノ
IMAG1586.jpg

参考:先週はこんな感じ。
IMAG1526.jpg

ふー、「再度通院」にならなくてよかったす(*´ω`)

それにしても、猫さまの回復力と健康体が裏山し。
下僕ももう少し健康体になりたいものですわ |ω・`)

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
******************************
◆2017.01.21(土)◆
うちのお猫さま│posted at 07:00:00

おとといのぴーちゃん。
下僕がお仕事から帰ってきた時のお出迎え。
IMAG1571.jpg
おちりのみでした…( ̄▽ ̄;)
むしろこれは「出迎え」とは言わないw

10日ほど前のお猫さま。
IMAG1502.jpg
お風呂場のドアの前で、オット氏をお出迎え(-∀-)
いやいや、これは「出待ち」ですなww

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
******************************
◆2017.01.20(金)◆
うちのお猫さま│posted at 07:00:00

この間の火曜日(17日)。
ヨガのレッスンの前にこんなものを購入。
IMAG1537.jpg
栗の渋皮煮です(´ω`人)

栗製品を買ったらぜひやらねばならぬこと。
それは、白手袋のくりによる栗チェックw
IMAG1534.jpg
くり×栗の組み合わせ、鉄板ですからねw

もちろんぴーちゃんにもチェックしていただきましたよ~ヾ(o´∀`o)ノ
IMAG1538.jpg
ぴーちゃん、ガン見ですが…。

この栗の渋皮煮、原材料にアルコールが使われていたのでオット氏には遠慮していただき、次の日に会社に持って行ってバイトさんと一緒に食べました。
初めて食べたのですが…、うまいすな。
濃い目の日本茶にヒジョーによく合う(*´∀`人 ♪

また買いたかったのですが、次の日には売り切れになっておりました。残念 |ω・`)

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
******************************

プロフィール

luckykittycat

Author:luckykittycat
猫が好きで、猫を飼っています。オット氏は米国人。猫さまメインの日記です。
ブログ開始前は「猫好き」というハンドルネームを使用。ブログ開始前に交流させていただいていた方のところには、今でも「猫好き」でお邪魔しています。

*ランキング、参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ



カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【スポンサードリンク】

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加しています

検索フォーム

【スポンサードリンク】

 copyright © 2005-2006 ネコと一緒にゆるゆる日記 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.