HOME≫日付:2016年12月
 
◆2016.12.31(土)◆
うちのお猫さま│posted at 07:00:00

今日は大晦日。毎年言うことですが、一年が過ぎるのは早いですね(;゜0゜)
今月はなんだかんだとばたばたしていたので、年末年始休暇に入ってから、保護主あての今年の猫さまお歳暮を慌てて箱詰め。
今回の猫さまお歳暮はこれ。
IMAG1200.jpg

うちの猫さまの近況報告として、写真を何枚かプリントアウト。
IMAG1203.jpg
って、全部ブログに載せたものだったw
プリントアウトはオリジナルデータでしましたけどね(*´ω`)

頑張って箱詰めして撮影準備をしていたら、
IMAG1208.jpg

ぴーちゃんが覗きにきて、
IMAG1206.jpg

箱の中にジャンプイン((((;゚Д゚)))))))
IMAG1207.jpg
うああああ、ひとさまに差し上げるものなのに~Σ(゚д゚|||)

と、急いでジャンプインぴーちゃんを撮影してから(←おいっ)ぴーちゃんを箱から撤収。

こちらの猫さまから猫さまへのお歳暮、本日クロネコヤマトに集荷に来てもらい、明日1月1日に配達してもらうように手配。
お歳暮ではなくお年玉となりますが、いろいろな猫さまがお腹いっぱいになりますようにヾ(o´∀`o)ノ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2015年1月1日から始めた本ブログ、丸二年続けることができました。
これもひとえにお邪魔してくださる方がいらっしゃるからこそ。
2016年もお世話になり、本当にありがとうございました。
2017年がみなさまにとってよい年となりますよう、お祈り申し上げます

そして、2017年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
******************************
◆2016.12.30(金)◆
作ったもの、食べたもの│posted at 07:00:00

私はおととい28日が仕事納め。昨日29日からお休みに突入しています。
そんなおとといの仕事納めの日、まずは予定通りランチは同僚と紙焼き鍋のお店へ。

お肉がまず料理され、
IMAG1182.jpg

お肉にある程度火が通ったら野菜が投入され、
IMAG1184.jpg

野菜に火が通ったらでっきあっがり~ヾ(o´∀`o)ノ
IMAG1186.jpg
これをみなで楽しくおいしく食べ、午後は時々集中力が途切れつつも、2016年のお仕事しゅーりょー( ̄^ ̄)ゞ

で、帰りにですね、こちらに帰省していた元同僚と現同僚と晩御飯を食べる機会に恵まれまして。
元同僚、忘年会第二弾を企画してくれた人なのですが、私は潔くない風邪で参加できなかったものの、期せずして忘年会リベンジができたのでした。
行ってきたのはアジア料理のお店。
ベトナムやらタイやら中華やらがいろいろ混ざっている不思議なお店。

ぶたみみとか、
IMAG1192.jpg

生春巻きとか、
IMAG1190.jpg

豆苗炒めとか、
IMAG1194.jpg

パッタイとか、
IMAG1195.jpg

このほかにも豚足とか春雨サラダとかおいしくいただきました~ヾ(o´∀`o)ノ
いろいろ食べながら、

・26日の忘年会の様子とか、
・最近の元同僚の仕事の感じとか、(←楽しそうだった…)
・こちらの仕事の様子とか、
・福岡での研修の話とか、
・マンガの話とか、

くっちゃべりました~ヾ(o´∀`o)ノ

とまあこんな感じで、28日は昼だけでなく夜も、2016年を締めくくることができたのでした(*・`ω´・)ゞ

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ  
******************************
◆2016.12.28(水)◆
うちのお猫さま│posted at 07:00:00

我が家のお猫さま。
IMAG1142.jpg
こちら、おそらく猫さまとして正しい姿w

我が家のお猫さま。
IMAG1162.jpg
こちらおそらく猫さまとして正しくない姿ww
くり…、それじゃあカエルの後ろ姿ですよ(-∀-)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ワタクシ、本日が仕事納め。
風邪は「大丈夫」と「大丈夫じゃない」の大丈夫寄りの方に回復しつつあります。
今日は何人かで集まって2016年シメのランチ。
食欲だけはきちんとあるので、しっかり食べて回復したいものです(*・`ω´・)ゞ

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
******************************
◆2016.12.27(火)◆
うちのお猫さま│posted at 07:00:00

記事には書いていませんでしたが、実は私、身体的にここ数日あまり体調がよくありません。
風邪を引いたようでのどが痛くて咳が出て、少々関節が痛いものの熱が出ない。

という、なんだか潔くない風邪でして。
いっそのこと、39度ぐらいまで熱が出てくれた方が対処しやすいんですけどね~(-∀-)

なので、昨日は忘年会第二弾が予定されていたのですがそちらは欠席。
午前中にどうしてもやらないといけないミーティングがあったので、それだけ出てきて早退してきてしまいました ○| ̄|_

家ではとにかく寝るのが一番ではありますが。これもとっても良く効く薬です。
白手袋氏をもふもふもふ。
IMAG1168.jpg

黒手袋氏をもふもふもふ。
IMAG1170.jpg

猫さまと共に寝て、体力回復に努めるのが一番でアリマス( ̄^ ̄)ゞ

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
******************************
◆2016.12.26(月)◆
作ったもの、食べたもの│posted at 07:00:00

三連休、クリスマスが終わって、あと残すはお正月ですね。
我が家ではクリスマスはおいしいものを食べる日。
今年はこんなものをいただきましたヾ(o´∀`o)ノ
IMAG1139.jpg
近所のスーパーで予約していたお寿司とサラダ~♪
でも、食べたのは12月23日、天皇誕生日の日ですけどね( ̄▽ ̄)

そして、せっかくなので外せないのがクリスマスケーキ。
IMAG1152.jpg
オット氏には右のチョコレートケーキ、私には左の苺のショートケーキ♪
でも、食べたのは12月24日の朝ですけどね( ̄▽ ̄)

せっかくなので猫さまにも、お寿司を献上したのですが…

そんな、そこまで砂かけせんでも |ω・`)

というわけで、猫さまはやっぱり不動なのですw

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ  
******************************
◆2016.12.25(日)◆
うちのお猫さま│posted at 07:00:00

我が家のお猫さま。
世間はクリスマスだの年末年始だので浮かれていますが、猫さまは浮かれていません。
ほーら、このとおりw
IMAG1145.jpg
いつもと変わらず、ニャンモナイト~ヾ(o´∀`o)ノ

場所を変えてぬくぬくなさっていたので、
IMAG1150.jpg
真ん中のお腹に下僕の手をすぽっ(ノ∇≦*)
少しは嫌がりましょうよ…w

とまあ、猫さまはこんな感じで常に不動なのです( ̄^ ̄)ゞ

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ  
******************************
◆2016.12.24(土)◆
日記│posted at 07:00:00

三連休前日のおととい22日。
業者さんと打ち合わせがありまして、私は業者さんのところへお出かけ~♪
いつも引きこもってパソコンとにらめっこなので、こういうお出かけが楽しい(*´ω`)

最近はJRの乗換駅まで歩いていったりしているので、今回、業者さんのところまで歩いていってみました。
所要時間は1時間15分ぐらい。スマホ片手にグーグル先生に道を教えてもらいながら歩きましたわ。
グーグル先生による道案内はこんな感じ。ちょっとした東京観光っぽいw

神宮外苑を通り、
IMAG1089.jpg

旧乃木邸を通り過ぎると、
IMAG1100.jpg

乃木神社が見えて、
IMAG1101.jpg

さらに歩くと東京タワー。
IMAG1108.jpg

東京タワーが見えてくるまでに、こんなものも見つけたりw
IMAG1106.jpg

さらに歩いて東京タワーの足元に来たら、
IMAG1110.jpg

リアルマリオカートに遭遇(゚д゚)
その1。
IMAG1112.jpg

その2。
IMAG1113.jpg

その3。
IMAG1111.jpg

リアルマリオカートに興奮しつつ、増上寺を通り過ぎて、
IMAG1115.jpg
業者さんのところにとーちゃーくヾ(o´∀`o)ノ

打ち合わせ終了後は忘年会と称した飲み会w
IMAG1121.jpg
というわけで、今回のお店は『というわけで』w

生ビール片手にカマンベールチーズのメープルシロップがけとか、
IMAG1123.jpg

トンステーキとか。
IMAG1124.jpg
お腹いっぱい堪能しました~ヾ(o´∀`o)ノ

帰りも再び歩きまして。かき小屋を見つけ、
IMAG1128.jpg

あの時のたっちのーみー
IMAG1127.jpg
商売繁盛、よろしなことです( ̄▽ ̄)
隣に大人のお店がある…。写真撮ってるとき、気づかんかったわ(;´▽`A``

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ  
******************************
◆2016.12.22(木)◆
うちのお猫さま│posted at 07:00:00

数日前、仕事中にLINE経由でオット氏から送られてきた一枚。
1482206747224.jpg
あああ、やっぱりこの隙間に入り込んでぬくまりたい…(*´ω`)

今夜は忘年会第一弾。
先週末お出かけしていたのもあって、だいぶ疲れてきました。
うーん、忘年会欠席にした方がよかったかも… |ω・`)

でもせっかくなので、うまいもん、腹いっぱい食べてきまーす( ̄▽ ̄)

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
******************************
◆2016.12.21(水)◆
うちのお猫さま│posted at 07:00:00

昨日の朝の我が家のお猫さま。
IMAG1078.jpg
お二方の後頭部が仲良く並んで警備ちう~ヾ(o´∀`o)ノ

昨日の朝の我が家のお猫さま。
IMAG1068.jpg
仲良く並んでぬっくぬく~ヾ(o´∀`o)ノ

あああ、下僕も仕事なんかしてないで、この隙間に入り込みたいものでありんす(-∀-)

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
******************************
◆2016.12.20(火)◆
うちのお猫さま│posted at 07:00:00

下僕が福岡に行っている間。
我が家のお猫さまはこんな風にして過ごしていたそうな。

スイッチの入っていないオイルヒーターのそばで温まっていたりw
1481886605119.jpg

スイッチの入っていないオイルヒーターのそばで温まっていたりww
1481929108712.jpg

スイッチの入っていないオイルヒーターのそばで温まっていたりwww
1481929121305.jpg
だからー、スイッチ入ってないからあったかくないってば((´・ω・`;))

おひざ猫になっていたり、
1481929114446.jpg

ニャンモナイトになっていたり。
1481968357224.jpg

オット氏とともに、平和な日々を過ごしていたようですヾ(o´∀`o)ノ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今回の購入品。こちらは全て、我が家用ww
写真にはありませんが、職場やバイトさんへのお土産も買いました。
IMAG1060.jpg

京都にて購入:
 抹茶キットカット
 ほうじ茶キットカット
 お守り3つ

山陽新幹線車内(行きw)で購入:
 新幹線ふきん2種

福岡市内にて購入
 ごぼてん鍋焼きうどん
 鴨出汁そば
 ポテトチップ九州しょうゆ
 餅きんちゃく用もち
 とっとーと
 筑紫もち
 博多通りもん

買いすぎです( ̄▽ ̄)

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
******************************

プロフィール

luckykittycat

Author:luckykittycat
猫が好きで、猫を飼っています。オット氏は米国人。猫さまメインの日記です。
ブログ開始前は「猫好き」というハンドルネームを使用。ブログ開始前に交流させていただいていた方のところには、今でも「猫好き」でお邪魔しています。

*ランキング、参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ



カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

【スポンサードリンク】

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加しています

検索フォーム

【スポンサードリンク】

 copyright © 2005-2006 ネコと一緒にゆるゆる日記 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.