HOME≫日付:2016年10月
 
◆2016.10.31(月)◆
うちのお猫さま│posted at 07:00:00

10月も終わりに近づいて、いよいよ冬っぽくなってきましたね。
ここ数年、秋は二週間ぐらいしか続いていないような気が…( ̄▽ ̄;)
もう冬なんだなーと思った昨日のお猫さま。
IMAG0485.jpg
猫ケージの毛布にすっかり埋まっていらっしゃいますヽ(´∀`)ノ

アップでもういっちょ。
IMAG0483.jpg
そんな下僕も、この週末はすっかりガス欠で大人しくしておりましたわ |ω・`)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

どこもかしこもハロウィン一色ですね。
何日か前のイルミネーション。
IMAG0426.jpg

昨日買い物したスーパーにて。
IMAG0479.jpg

昨日出かけた先の某家電量販店にて。
IMAG0476.jpg
あ、これはハロウィンとはちょっとだいぶ違う(ノ∇≦*)
ちなみにこのお方、紙製でございますよw

なんていうモビルスーツかしら…?w

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
******************************
◆2016.10.30(日)◆
うちのお猫さま│posted at 07:00:00

我が家の白手袋氏のおててばってん。
IMAG0255.jpg
どうやら、枕にもなるようで。とっても便利な代物のようですヾ(o´∀`o)ノ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

やっぱりガス欠状態の人間下僕。
昨日はお昼寝までしてしまった…。
トータルで昨日は半日以上寝ていましたわ(__)。。ooOZZZZ

体がそれだけ休みを欲していると都合よく解釈し、今日も欲望のままに過ごしますわ~( ̄▽ ̄;)

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
******************************
◆2016.10.29(土)◆
作ったもの、食べたもの│posted at 07:00:00

ちょいと風邪気味なんだかメンタルと連動して体力が落ちているんだかよく分からないワタクシ。
ふー、だいぶガス欠気味のようです |ω・`)

なので、ちょっとアゲるために、セブンイレブンで見つけたこんなものを食しました。
IMAG0469.jpg
ハロウィン黒猫チョコケーキだそうな( ̄▽ ̄)

黒猫さんはこのような構造になっていて。
IMAG0471.jpg
上から、

  コーティングチョコ
  チョコムース
  チョコクッキー
  ココアスポンジ

と、なっているそうな( ̄▽ ̄)

蓋を開ければ、キュートなお顔がこんにちは(*´∀`人 ♪
IMAG0472.jpg

もちろん、実食しましたよ。
実食の様子…、ちょっとエグいかと思いまして。
続きからどうぞ。

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ  
******************************

◆2016.10.27(木)◆
うちのお猫さま│posted at 07:00:00

先週のヨガのレッスンからの帰り道。
ついうっかり、これを買ってしまいました。
IMAG0410.jpg
焼き栗です。秋ですな( ̄▽ ̄)

中身はこんなんなってまして。
IMAG0415.jpg

んで、今年も猫さまによるチェック付き
IMAG0411.jpg
でも、今年のくりチェックは…。

ぴーちゃんの勝ちのようです(-∀-)
IMAG0414.jpg

この焼き栗は、無事に下僕のお腹に収まりましたとさw

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
******************************
◆2016.10.26(水)◆
うちのお猫さま│posted at 07:00:00

こちらは昨日はかなり寒くて。
ついうっかり、ホットカーペット、略して「ホカペ」スイッチをオン。
もちろん、こうなったらそうなるわけで(-∀-)

白手袋氏w
IMAG0461.jpg

黒手袋氏w
IMAG0462.jpg

今年も溶け始めました~( ̄▽ ̄)
冷え込む朝は、特に出現頻度が高くなることでしょうw

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
******************************
◆2016.10.25(火)◆
うちのお猫さま│posted at 07:00:00

我が家の白手袋のくり。
今年ももみもみしていますヾ(o´∀`o)ノ

なんか…、手もみ洗いで洗濯してるみたいww

今日は一つ目のハードル。
この後のハードルががいくつあるのか分かりませんが…。
てか、考えないで無心にこなしていった方が、精神衛生上よさそう。
とにかく今日のハードル、余計なことは考えずに集中しよう( ̄^ ̄)ゞ

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
******************************
◆2016.10.24(月)◆
うちのお猫さま│posted at 07:00:00

猫さまのこの姿をみると、
IMAG0452.jpg
平和っていいなーとしみじみ思いますヾ(o´∀`o)ノ

明日までちょいと手が離せなくて。
簡単更新にて失礼いたします( ̄^ ̄)ゞ

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
******************************
◆2016.10.23(日)◆
通院記録(心療内科)│posted at 07:00:00

えーっと、前回が8月25日だったので約2か月空いていたのか…。
ブログ、いい記録になって便利ですな(-∀-)

それはともかく。

実はおとといの10月21日、心療内科の診察を受けに行ってきました。
薬が無くなりかけていたのと、仕事のことと資格関係のことで疲れがたまり、メンタル的に少々まずい状態になっていたので、週の初めに予約を入れて診察を受けてきたのでした。

診察室に入っての主治医の第一声。
「前回よりもまたやせたんじゃない?」
…って、それですか ○| ̄|_
そういう主治医もやせていましたけどね。

それに関しては実のところ、短期的には体重、体脂肪率は大きく変化はしていません。
去年の同じ時期に比べたら4キロほど体重は減っていますけどね(ノ∇≦*)

とまあ、こんな感じで始まった診察。
最近の資格関係での進展や職場での仕事中の心理状態を話し、出た結論がこれ。

普段は気づかないだろうけど、心理的な余裕がなくなってきている。資格関係疲れが出ているね。

とのこと。

いや、すみません、それは十分に分かっています。
心理的な余裕がなくなってきているのを自覚したからここに来たのですが…。
それに、資格関係が影響しているというよりも、職場で今まであったことの方が今の私に非常に悪影響を与えているのですが。
実は資格関係のことはかなり時間がかかってしまっているので、それで疲弊しているというのは分かっています。
ただ、それについては自分自身が受け入ていること。
自分で選んだ道なので、ここまで来たからには誰が何と言おうと、最後までやり通しますわ。

心理的な余裕がなくなってきている大きな原因は、職場の人間関係。
「こんなに大変なのは○○のせい」という風潮。
もちろん、私にもこの傾向はあります。
でも、自分で自分の首を絞めているのに気が付かないところに、私は「こいつら、馬鹿じゃね?」と、今年に入ってから常に感じていまして。
それが積もりに積もり、いつか口に出してしまいそうでちょっとばかし警戒中( ̄▽ ̄;)

その点について主治医があまりよく分かっておらず、今回の診察は私にとってはやや不完全燃焼。
私がきちんと伝えられなかった、というのもありますけどね。

次回の診察は2週間後。
薬の量を元に戻して、様子を見ていくことになりました。

「こいつら、馬鹿じゃね?」という点に関しては心に留めておく価値はゼロなので、私は今やるべきことを淡々とやっていくだけですわ~。
そしたら、毎日大丈夫なのです、きっと( ̄^ ̄)ゞ

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ  
******************************
◆2016.10.22(土)◆
うちのお猫さま│posted at 07:00:00

一か月ほど前のこと。
くりが、こんなものにまですりすりしていました(-∀-)

くり…。よろしければお風呂でわしゃわしゃシャンプーいたしましょうか?ww

注:
一般的に猫さまは、濡れるのを嫌がります。もちろん、うちの猫さまも。
まだお子ちゃまだったころ、猫さまが埃だらけになっていたのでシャンプーしたら、この世の終わりのような叫び声を出していました( ̄▽ ̄;)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日のこと。同僚からこちらをいただきました。
IMAG0419.jpg

中身は素敵な猫さま手ぬぐいヾ(o´∀`o)ノ
IMAG0431.jpg
ありがたく使わせていただきまする(*´∀`人 ♪

実はワタクシ、おととい10月20日が誕生日でして。
めでたく無事に一つレベルアップいたしました~☆

またこれからの一年、精進してまいります( ̄^ ̄)ゞ

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
******************************
◆2016.10.21(金)◆
うちのお猫さま│posted at 07:00:00

ここしばらく、昼間は半そででも過ごせる陽気ですが…。
忘れてしまいそうになりますが、10月下旬ですよ。
今月初めはもっと「秋ですよ~」って気温だったような気が。

その証拠に、今月に初めのお猫さま。
IMAG0253-1.jpg
こんなに丸い(-∀-)

夜のケージタイムだって。
IMAG0244-1.jpg
こんなに丸い(-∀-)

あー、私も丸くなっていたいw
今日一日、ばんがろ( ̄▽ ̄;)

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
******************************

プロフィール

luckykittycat

Author:luckykittycat
猫が好きで、猫を飼っています。オット氏は米国人。猫さまメインの日記です。
ブログ開始前は「猫好き」というハンドルネームを使用。ブログ開始前に交流させていただいていた方のところには、今でも「猫好き」でお邪魔しています。

*ランキング、参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ



カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

【スポンサードリンク】

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加しています

検索フォーム

【スポンサードリンク】

 copyright © 2005-2006 ネコと一緒にゆるゆる日記 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.