HOME≫日付:2016年09月
 
◆2016.09.30(金)◆
うちのお猫さま│posted at 07:00:00

やっと今週が終わりますね。
ちょっとこれから半年から一年ほどいろいろある予定で、なんだかそれを考えただけでぐったり。
なので、そんな時はたそがれているお猫さまをw
IMAG0055-1.jpg

大丈夫、乗り切れる。何とかなる。
というか、ここまで来たからには何とかしたる。

というわけで、それを乗り切るために、まずは今日の仕事を片付けて、週末はのんびりしよ~ヾ(o´∀`o)ノ
人間、メリハリが大事なのです(*・`ω´・)ゞ

***************************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
***************************************

◆2016.09.29(木)◆
うちのお猫さま│posted at 07:00:00

なんだか最近、蒸し暑いですよね…。
お年頃のワタクシにとっては、なんだかしんどいわあ…(;´▽`A``

こちら、涼しかったころのお猫さま。
おちりその1w
IMAG0061.jpg

おちりその2ww
IMAG0062.jpg
そろそろ、カーペットを買い替えようかな…。いろいろな意味でカーペット、マット類は消耗品w
ま、カーペットはコインランドリーで洗濯してもいっか。


そうそう、涼しいとお布団の上でも快適モードに入るんですよね。
動く気、全くなしな感じw
IMAG0076.jpg

何か見つけた??
IMAG0078.jpg

秋になるなら、潔くちゃっちゃと秋になってくれ~ プンヾ(`・3・´)ノプン
…っていう感じ( ̄▽ ̄)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日はちょっと身体的な方の体調がよくなくて、仕事を早退、ヨガのレッスンもキャンセル。
昨日残しちゃった仕事、今日はきちんと進めなきゃ~。

さ、ばんがろーですの。

***************************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
***************************************
◆2016.09.28(水)◆
日記│posted at 07:00:00

昨日はヨガのレッスンを入れていた日。
仕事が終わってスタジオに向かっていたところ、乗っていた電車が急停止。
しかも、ヨガスタジオがある駅のホームまであと100メートルほど、というところでΣ(ω |||)
理由は「線路内人立ち入り」だったのですが、ちょうど電車が停止したところが送電設備の関係で停止してはいけないところだったようでして。
パンタグラフをすべておろしたとのことで、車内はこんな風になってしまいました… ○| ̄|_
IMAG0175.jpg
空調、照明、切れてしまいました~ ○| ̄|_

停止していたのは10分ほど。昨日は蒸し暑かったので、もう少し停止時間が長かったら体調崩す人が出てきていたかも。

「線路内人立ち入り」をやらかした輩ですが…、線路外のどこかに行ってしまったとのこと。
まあ、けが人とか出なかったことは良かったのですが、線路内人立ち入りをやらかしたドアホ。

この電車に乗っていた乗客全員で、小一時間ほど、説教してやりたかった(*`皿´*)ノ

まあ、レッスンには間に合ったのでそれはそれとして。レッスンからの帰り道。
今度は、「今、まさに」帰りの電車に乗ろうとしているときに、人身事故が発生… ○| ̄|_
運転再開まで1時間ほどかかるとのことだったので、帰宅の方法は二つ。

1. 歩いて帰る。
2. タクシーで帰る。

なんとなく歩く気分にはならなかったので、今回は珍しく「2. タクシーで帰る。」で帰ったのでしたw
たまに乗るタクシー、快適ですの~( ̄▽ ̄)
そして、重なるときは重なるものですの。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お口直しに。
箱入りぴーちゃん。
1474981938445.jpg

箱入りくり。
IMAG0181.jpg

箱入り後頭部w
IMAG0180.jpg

今日もヨガのレッスンを入れていまして。
今日はスムーズに到着し、家に帰れるといいな |ω・`)

***************************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ  
***************************************
◆2016.09.27(火)◆
うちのお猫さま│posted at 07:00:00

9月ももうすぐ終わりとは言え、少し蒸し暑かったりしていますね、ここ最近。
Σ(゚д゚|||)モウスグ ジュウガツ マジデスカ…
でも、朝晩はさすがに少し肌寒かったり。
そうすると、秋のこんな風物詩が見られます。
IMAG0112.jpg
猫さまたちの、ぴとぴとだんご~(*´∀`人 ♪

白手袋のお方は、
IMAG0114.jpg
ニャンモナイトで、若干冬仕様w

さー、今日もばんがりますかね。
今やっている仕事が、やっているとフラッシュバックが起きてだんだんムカついてくるのですが、これを終わらせないことには先に進めない。
淡々と、冷静になりましょうぞ。己よ( ̄▽ ̄;)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日の衝動買い。近所のスーパーにて。
IMAG0170.jpg
最近ドラクエもの、多くないっすかね?(-∀-)

***************************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
***************************************
◆2016.09.26(月)◆
作ったもの、食べたもの│posted at 07:00:00

我が家では平日の食事は自給自足ですが、週末の夕飯は外食したり私が作ったり。
昨日はちまちまと作り、ストレス解消しましてんw

そんな夕飯の風景。
IMAG0157-2.jpg
色気が足りないのよね、色気が(-∀-)

じゃなくて、もうちょっとこう、彩りよくカラフルに出来んものかねww

それはともかく。
ふだん、私は肉じゃが(っぽいもの)を作ったことがなくて。
でも、作ってみましたの。これを使って。
IMAG0161.jpg
モラタメで購入したものです。
ふふふ、本来のレシピは全然肉じゃが関係なし。

裏には応用メニューも書いてあったのですが、
IMAG0163-2.jpg
肉じゃがなんて一言も触れていない( ̄▽ ̄)

冷蔵庫を覗いて思い付きで作りましたが、なかなかにおいしい「じゃがいも黒酢煮」ができましたw
もうひと箱残っているので、どうやって応用しようかなー。

このような応用編も、なかなかに楽しいのでありんすヽ(´∀`)ノ

***************************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
***************************************
◆2016.09.24(土)◆
うちのお猫さま│posted at 07:00:00

私にとっての至福のヒトトキ。
それは休みの日の午前中、布団の中でグダグダしていることと、
IMAG0137.jpg
猫さまが添い寝してくださること(-∀-)

こちらは先週末の三連休中。
ぴーちゃん。下僕の両足の間にてw
IMAG0086-2.jpg

くり。寝ている下僕の右側に陣取りますw
IMAG0088.jpg

掛け布団の柄が違うだけで、猫さまの姿勢は同じ…。
この日常、サイコーなのでありますヾ(o´∀`o)ノ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最近のワタクシ、職場からJRの最寄り駅までウォーキングするのにはまっています。
昨日の帰りは雨も止んでいてラッキー。てくてくてくてく歩いていたら…。

見事にすっころびました~ヾ(・∀・)ノ

  |ω・`)

えー、無防備なまでに立派なしりもちをつきまして。
しっかし、いてえ…Σ(ω |||)

雨上がりの日は滑りやすい。
当たり前のことですが、気を付けよう。うん。

***************************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
***************************************
◆2016.09.23(金)◆
作ったもの、食べたもの│posted at 07:00:00

先週末の三連休。
一日目の土曜日にオット氏の皮膚科の通院に付き添いまして。
待ち時間に置いてあった雑誌に載っていたレシピがおいしそうで簡単に作れそうだったので、作ってみました。
その雑誌には「きのこの当座煮」って料理名が書いてありましたが、なめたけのいろいろキノコ版って感じ。

材料は…、好きなきのこと、
IMAG0093.jpg

唐辛子。
IMAG0101.jpg

調味料は、料理酒、しょうゆ、砂糖。分量はテキトー( ̄▽ ̄)
だとあまり意味がないので、料理酒:しょうゆ:砂糖=2:2:1ぐらいっすかね~。
すみません、基本的にテキトーなんですわw

作り方は、①きのこを軽く洗い、石づき等を取ってから、食べやすい大きさに切る。
IMAG0097.jpg

②鍋にしいたけを入れて、
IMAG0098.jpg

③マイタケを入れて、
IMAG0099.jpg

④しめじとぶなぴーを入れて、
IMAG0100.jpg

⑤唐辛子を輪切りにして入れ、料理酒、しょうゆ、砂糖を入れて中火にかける。10分ぐらいでいいかな?
水は必要なしです。キノコから水分が十分出ますからね。

出来上がりはこんな感じ。
IMAG0105.jpg

そんでもって、待ち時間についでに作った春菊の胡麻和え。
IMAG0102.jpg
市販のすりごまにしょうゆ、砂糖、料理酒を混ぜ、茹でた春菊を和えれば簡単にできまする。
すり鉢要らずですよw

という感じでちまちま作り、休み明けのお弁当に入れてみた。
IMAG0110-1.jpg

うん、こんなことするワタシ、普通の女子の生活できてますね(-∀-)
「普通の女子の生活をしてないからね」なんてほざく言うどこぞの心療内科医もいたりしますが。

ときどきこんなことをすると、いい感じでストレス解消になったりするのです ←私の場合

***************************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ  
***************************************
◆2016.09.22(木)◆
うちのお猫さま│posted at 07:00:00

昨夜のこと。
我が家のお猫さまが、すりすりしていました。
その一部始終は、こちら。


くりがすりすりしているもの。
それは、下僕のパジャマ…Σ(ω |||)
しかも、この間しまむらで買ったやつ…w
着替えようと思って出しておいたら、すりすりしだした…( 一一)

お猫さまのすることは、下僕なんぞには計り知れません ○| ̄|_

お目汚し、失礼いたしました<(_ _)>

***************************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
***************************************
◆2016.09.21(水)◆
うちのお猫さま│posted at 07:00:00

台風16号、やっと温帯低気圧になりましたね。
それにしても…、涼しいを通り越して寒いんですけど(゚д゚)
これを見れば、その寒さも分かるはず。
1474369340341.jpg
猫さま、すっかり毛布から離れられませんw

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日の帰り道。いつもの通りヨガスタジオに向かっていました。

…が。

人身事故で運転見合わせ路線やダイヤ乱れ路線が(♯`∧´)
そのせいで、私が利用している路線、チョー激混み。
IMAG0116.jpg

このせいで、レッスン開始に間に合うか自信がなかったので、昨日のレッスンはキャンセルしましたとさ|ω・`)

ま、今日もレッスンは入れてあるのでいいんですけどね~♪

***************************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
***************************************
◆2016.09.20(火)◆
日記│posted at 07:00:00

先週の今頃のこと。
私の仕事を手伝ってくれているバイトさんが夏休みの旅行から帰ってきました。
バイトさんがご主人と行ってきたのはジョージア。
ジョージアと言っても、アメリカのジョージア州でもコーヒーの商品名でもなく。
旧名称グルジア共和国だったジョージアです。

そして、ジョージア旅行土産にこちらをいただきました。
IMAG0013.jpg
右がチョコレート、左が…。

よく分かんなーい(ノ∇≦*)

裏の説明を見てみたら…。
IMAG0016.jpg
原材料は、クルミ、天然ブドウ果汁、小麦粉、とのこと。
バイトさんいわく、向こうはワインの産地らしく、こういったブドウを使ったものが名産らしい。
これは中にクルミが入っていて、向こうでは店先にすだれのようにぶら下がって売られているとか。

===ここで全然関係のない豆知識===
文字が読めない言語が使用されている国で、その国での国産品を買いたいとき。
バーコードの数字をチェックしましょう。
最初の番号の2桁(か3桁?)は、国によって違うので、バーコードの数字をチェックすれば、文字が読めなくてもその国の国産品が買えます。
=====豆知識、ここまで======

とりあえず一口大に切って、まずは猫さまにチェックしていただいたところ…。
IMAG0091.jpg
ぴーちゃん、激しく砂かけ…w
においが気に入らなかったもよう(-∀-)

そんなぴーちゃんですが、下僕は気にせず実食w
IMAG0092.jpg
クルミとブドウフレーバーがマッチして、とてもおいしかったっす。
また食べたいけど…、これ、なんていう商品なんだろ?

お取り寄せにはかなりハードルが高そうですww

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こちらは、同じ日にお菓子の同僚からもらったクルミとバナナのパウンドケーキ。
IMAG0018.jpg

こうやって下僕はいろいろな方に養っていただいているのですヾ(o´∀`o)ノ

***************************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ  
***************************************

プロフィール

luckykittycat

Author:luckykittycat
猫が好きで、猫を飼っています。オット氏は米国人。猫さまメインの日記です。
ブログ開始前は「猫好き」というハンドルネームを使用。ブログ開始前に交流させていただいていた方のところには、今でも「猫好き」でお邪魔しています。

*ランキング、参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ



カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

【スポンサードリンク】

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加しています

検索フォーム

【スポンサードリンク】

 copyright © 2005-2006 ネコと一緒にゆるゆる日記 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.