HOME≫日付:2016年08月
 
◆2016.08.31(水)◆
日記│posted at 07:00:00

私が通っているヨガスタジオ。
先生が個人で開いているこじんまりとしたところです。
今のところ火曜日と水曜日の夜に通っているのですが、毎週火曜日の受講者はほぼ固定メンバーです。

そんな火曜日のメンバーの中に、整体師をなさっているお姉さまがいらっしゃいまして。
ときどき、プチ施術をしてくださるのですヾ(o´∀`o)ノ

昨日(30日)は外反母趾による痛みの相談に乗ってあげていて。
1472558843125.jpg
いわく、外反母趾をかばって膝や腰に負担が出ているとかw( ̄o ̄)w

先週火曜日(23日)は、ヨガの先生が「背中が痛い」って訴えていたので。
1472030159802.jpg
骨盤とか調整してあげてました~ヽ(´∀`)ノ

えーっと、一応ここはヨガスタジオ。
このあと、ちゃんとレッスンもありましたよww

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日の朝、オフィスに入る前にセブンイレブンでLサイズのアイスコーヒーを買いました。
コーヒーマシンにセットしてボタンを押したのですが…

押したボタンが、Lサイズのホットコーヒーでしたーヽ(≧∀≦)ノ

……… |ω・`)

結果、明らかとなったこと。

①ぬるい。
②うすい。
③ぎりぎりカップからこぼれない。

こぼれなかったのは、セブンイレブンの優しい心遣いですな( ̄▽ ̄;)

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ  
******************************
◆2016.08.30(火)◆
うちのお猫さま│posted at 07:00:00

少し前のことですが…。めずらしいものを見ることができました。
それは…。
1472030144682.jpg
ぴーちゃんの「しゅぴっ」ヾ(o´∀`o)ノ

ぴーちゃんの「しゅぴっ」は下僕も見るのは初めてかもしれん( ̄▽ ̄;)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日は上司と今後の私の担当のお仕事の進め方や体制について少し話し合いをしていました。
話し合いの結論としては「人員を増やす」という方向で進めるという結論に至りまして。
今後、上層部に説明していくための資料を作っていくことになったのですが…。

その話し合いの終わりの方で、私の職場の状況についてのボヤキ大会が少しありました。
で、そのボヤキ大会で安心できたこと。

その人と私の考えが、ものすごくちか~い(★・ω・)人(・ω・★)

今の私が職場の状況について持っている考えはいわゆる少数派。
もし一言でも口に出そうものなら、多数派の反感を買うことは間違いなし。
なので、今まで私が感じていたことを口にすることは控えていたのですが、似た考えを持っている人がいることが分かり、かなり安心したのでした。

「まっとうな人がいた」って( ノД`)

それにしても…、私の職場、本当に大丈夫なんかね??
私は私のやるべきことを淡々とやるだけですが、やばすぎすな。

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
******************************
◆2016.08.29(月)◆
うちのお猫さま│posted at 07:00:00

昨日のこと。ぴーちゃんが戦っておりました。
今回の相手はネズミさん…
そんな戦いの様子はこちらですよ( ̄▽ ̄)


撮影協力はオット氏。
割と激しい戦い??だったのですw

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

台風10号が接近中。
今日は大丈夫だろうけど、明日の朝はどうなることやら(´・_・`)

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ  
******************************
◆2016.08.28(日)◆
通院記録(内科)│posted at 07:00:00

昨日は予定通り…といっても、もともと二週間前に予約していたのを変更したので「予定通り」ではないのですが…w
とにかく、持病の糖尿病の診察を受けてきました。
昨日の待ち時間の間の追記にも書きましたが、待合室で待っている間、隣の隣に座っていた人生のお姉さま方お二人が、おしゃべりなさっていたんですよね。
聞こえてきた単語が、

空襲 だの 焼夷弾 だの。

((((;゚Д゚)))))))

まー、この会話でお姉さま方がおいくつぐらいなのか、だいたい分かりますよね。私の祖母ぐらい?二人とも他界していますが。
しっかり会話なさっているし、足腰も年齢の割に丈夫だし。

やっぱり、足腰が丈夫であることって重要よ( ̄^ ̄)ゞ

と思ったり。

そんなこんなで、今回の検査結果はこんな感じでした。
一番最後にぺったり貼り付けています。
*****
【2015年】
5月30日の結果はこちら。
  血糖値(食後約2時間) 237
  HbA1c 7.0

7月11日の結果はこちら。
  血糖値(食前) 143
  HbA1c 6.8

8月29日の結果はこちら。
  血糖値(食後約2時間) 234
  HbA1c 7.1

10月3日の結果はこちら。
  血糖値(食前) 132
  HbA1c 6.9

11月21日の結果はこちら
  血糖値(食後約2時間半) 125
  HbA1c 6.7

12月12日の結果はこちら
  血糖値(食後約2時間) 174
  HbA1c 6.8

【2016年】
1月23日の結果はこちら
  血糖値(食後約1時間半) 213
  HbA1c 6.7

3月19日の結果はこちら
  血糖値(食前) 110
  HbA1c 6.7

4月23日の結果はこちら
  血糖値(食後約2時間) 146
  HbA1c 6.5

6月4日の結果はこちら
  血糖値(食後約2時間) 244
  HbA1c 6.5

7月16日の結果はこちら
  血糖値(食後約2時間) 148
  HbA1c 6.9

そして本日(8月27日)の結果はこちら
  血糖値(食後約2時間) 98
  HbA1c 6.5
*****

内モンゴル旅行でさんざん飲み食いしたのに、HbA1cが良くなってる…。
ちなみに、旅行中に2キロ増え、やっと1キロ落としましたwww

ま、いっか♪(/・ω・)/ ♪

今回は食後の血糖値がむしろ低い。
これはいつもはチャリで行っているのですが、昨日は雨が降っていたので歩いて行ったため。
この数値を見ての主治医の迷言。

もう一杯ぐらいご飯食べてきても良かったんじゃない?( ̄▽ ̄)

んー、確かに。残念( ̄▽ ̄)

冗談はここまでにして。
これだと低すぎるので、逆に低血糖が心配だとのこと。なので、動くときは何か食えと言われました。

で、私は素直な患者なのでw
調剤薬局に置いてあった「ご自由にどうぞ」のキャンディーをいくつかいただき、それをいただきながら雨の中をてくてく歩いて帰ったのでしたw

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ  
******************************

◆2016.08.27(土)◆
うちのお猫さま│posted at 07:00:00

我が家のお猫さま。
虫さんを見つけると、祭りが始まります(-∀-)
そんな祭りの様子です。


クモさんはこの後、お外に帰っていただきましたよ~ヾ(・∀・)ノ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は持病の方の診察を受けに行ってきます。
これも本来は二週間前の予約だったのですが、そのときは疲れて疲れてとにかく寝ていたかったw
なので、予約を今日に変更してしまったのです。

さー、今日こそ行かないと( ̄▽ ̄;)

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
******************************
◆2016.08.26(金)◆
通院記録(心療内科)│posted at 07:00:00

昨日は予定通り心療内科の診察を受けてきました。
…って、もともとは一週間前の18日に受ける予定だったんですけどね( ̄▽ ̄;)

「予定通り」じゃないやw

それはともかく、昨日の診察はおそらく5分で終了。
初めのころに比べると、えらいことコンパクトになりましたw
心療内科の診察って、基本的には問診(=最近の調子を話す)なので、今回話したことは…。

・夏バテ気味。
・内モンゴル旅行疲れが出ていた。
・内モンゴル旅行疲れが出ていて夏バテ気味だったけど、基本的には睡眠をきちんととれば対処はできる。
・仕事のペースはいつもと変わらず。

といったことを話しました。
主治医いわく、仕事のペースに関しては最初のころ(=2011年の通い始めのころ??)に比べたら、だいぶハンドリングができるようになってきているとのこと。
あとは残っている薬の量について聞かれたので、

「パキシルが54錠、リーゼが…(以下、続けようとした)」と言ったら、

えっ!!そんなに余ってるの???(゚△゚;ノ)ノ

と、驚愕されてしまいましたwww

はい、余っているんですよね。
これだけ↓↓↓の量が。

パキシル :54錠
リーゼ   :61錠
レキソタン :15錠

きちんと服用していましたよ。素直な患者ですからね(-∀-)
でも、これにはわけがあって、「1回3錠×30日」という量が処方されたときに、主治医ってば「調子を見て調整していいからね」って言っていたんですよ。
なので、素直な患者、調子を見つつ減薬していたんです。
その結果、これだけの量が余っているというわけなのです。

主治医は自分の言ったこと、きれいさっぱり忘れていましたが。

まー、そこは気にしない。
私は大勢いる患者のうちの一人でしかないんですからね。
こんなことでいちいち目くじら立てていたら良くなるものも良くならん。

次回の診察は日にちを決めず、電話で予約をすることになりました。
なので、次の診察日は未定♪
全部の薬を徐々に減らして最終的には休薬にもっていき、今年中には通わなくても済むようになりたいものです( ̄^ ̄)ゞ

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ  
******************************
◆2016.08.25(木)◆
うちのお猫さま│posted at 07:00:00

昨日の仕事中、オット氏から画像が2枚、送られてきました。なんと…

ぴーちゃんvsクモさん
1472023649965.jpg

さっぱりわかりませんね。よーく見てみましょうww
1472023649965 - コピー
こんなところにクモさんが(-∀-)

そしてこちらは、くりvsクモさん
1472024562241.jpg

こちらも全然分かりませんので、よーく見てみましょうww
1472024562241 - コピー
あんなところにクモさんが(-∀-)

平和なヒトトキでありまする(´∀`*)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

実は先週行くはずだった心療内科、あまりの調子の悪さに予約を変更しちゃいました。
今日は診察の日。めんどくさいけど、そろそろ行かないとね。
本日の時点でのお薬の在庫。

パキシル :54錠
リーゼ   :61錠
レキソタン :15錠

とりあえず、レキソタンは出してもらう必要がありますな。

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
******************************
◆2016.08.24(水)◆
うちのお猫さま│posted at 07:00:00

我が家のお猫さま。
場所は違えど、シンクロしてました。
ぴーちゃん。監視台のお布団の上にて。
1471772859111.jpg

くり。テーブルの下にて。
1471772871083.jpg

ふー。わたしもぐでぐでしたいものです(´・_・`)
仕方ないので、低空安定飛行で一つずつこなしていくしかないのです。
絶好調の40~50パーセントぐらいまで回復したように思いますが、なんだかまだイマイチなのです。

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
******************************
◆2016.08.23(火)◆
日記│posted at 07:00:00

昨日の台風の影響をかなり受けたluckykittycat在住地域。
朝起きた時点では「微妙だな~」と迷いつつお弁当を作っていた(←ww)のですが、結局は一日「自宅待機」という名のお休みを取ることにしました。
もちろん、今日出勤予定だったバイトさんにも「お休みして」と連絡しましたよ。

そのあと、「台風すごいことになりそうだから、私今日は休む~」とLINEの部活連絡網に書き込んだところ…。
先日、関西に引っ越しをしたメンバーから新居からの風景写真が送られてきました。
1471869140636.jpg
めちゃめちゃ快晴じゃないですか… Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

それに対して、同時刻の我が家のベランダからの外の様子。
1471869147138.jpg
…どんよーり ○| ̄|_

時間が経つにつれ、「豪雨予報」が出たり「避難準備」の指示が出たり、交通機関は止まり始めるし。
自宅待機(という名のお休み)にしといて、今回は正解でした。

さ、今日から気分を新たに低空安定飛行を目標にばんがろーなのですヾ(o´∀`o)ノ

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ  
******************************
◆2016.08.22(月)◆
日記│posted at 07:00:00

嵐の直前の晴れの日だった昨日。
やっとタイミングが合ったので、コストコに買い物に行ってきました。
いやー、きれいな青空でした。嵐の前の晴れ間w
1471780874376.jpg

途中ではこんな光景も見られたりして、いかにも「夏!!」だったのですが…。
1471772896996.jpg

コストコ店内ではこんなのも売られていたりして。
(※コストコ店内は撮影禁止なので、似たようなものの画像を借りています。)

クリスマスツリーとか、
70.jpg
(出典:株式会社宮城貸鉢センター クリスマスツリーレンタル(法人のお客様 向け)

トナカイさんとか、
WG5325-1.jpg
(出典:山本人形 イルミネーション 2016年 NEWラインナップ

が、すでに販売されていてびっくり (゚д゚)
こんな夏と冬の共存に驚愕させられた一日だったのでした ←大げさw

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こちら、オット氏撮影。昨日の夕焼け。
1471780804249.jpg

今回の台風は前回と違って、結構本気度が高そう。
出勤、できるのかなあ?
中途半端に出勤出来そうな状況が、正直言って一番困るんですけどね( ̄▽ ̄;)
ま、バイトさんにも「無理して出勤しないように」と言っておいたので、もちろん、私も無理しません( ̄^ ̄)ゞ

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ  
******************************

プロフィール

luckykittycat

Author:luckykittycat
猫が好きで、猫を飼っています。オット氏は米国人。猫さまメインの日記です。
ブログ開始前は「猫好き」というハンドルネームを使用。ブログ開始前に交流させていただいていた方のところには、今でも「猫好き」でお邪魔しています。

*ランキング、参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ



カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

【スポンサードリンク】

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加しています

検索フォーム

【スポンサードリンク】

 copyright © 2005-2006 ネコと一緒にゆるゆる日記 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.