HOME≫日付:2016年07月
 
◆2016.07.26(火)◆
おでかけ:海外│posted at 01:00:00
それでは、内モンゴルでの後輩Cちゃんの結婚披露宴に向けて出発します。
この記事がアップされる頃には、羽田空港の国際線ターミナルで夜明かしている頃かと( ̄▽ ̄;)
(いつも予約投稿なのですが、この記事に関しては早めの時間設定w)
我々のフライトは、7時20分発の中国国際航空なので、5時20分には羽田にいないといけないのですが、始発の電車だと間に合わない…
なので、羽田の国際線ターミナルで夜明かしなのです |ω・`)

以前にもアナウンス的なことはしましたが、中国国内では正攻法ではFC2にアクセスすることができません。
どの程度記事を更新できるか、そして、できたとしても不定期更新となりますが、内モンゴル旅行の様子はこちらからどうぞ。

ネコと一緒にゆるゆる日記:別館

まー、まずは羽田での夜明かし記事からですかね~。
だって、どうせまともに睡眠とれないし、ひまだろうしw

こちらのコメント欄は、帰国するまで閉じさせていただきますね。

それでは、行ってまいりますっ(*・`ω´・)ゞ

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ  
******************************
◆2016.07.25(月)◆
よそのお猫さま│posted at 07:00:00

おととい土曜日、うちの猫さまの保護主が参加している譲渡会を見に行ってきました。
メインの目的は、うちの猫さまのホームステイ準備。
保護主が迎えに来てくれるということなので、来てくれる時間とか準備するものとかを打ち合わせてきました。

打ち合わせが終わってからは、譲渡会に参加している猫さまでネコ補給。
今回も、可愛いどころがたくさんいらっしゃいましたヾ(o´∀`o)ノ

こんな仔とか。
1469262316098.jpg

こんな仔たちとか。
1469262288869.jpg
なぜにトイレにもぐりこむ…( ̄▽ ̄;)

こんな仔たちとか。
1469262354825.jpg
てか、ちゃんと写っとらんがな…( ̄▽ ̄;)

こんな仔も。
1469262302059.jpg
ちょうどこの日の午前中に保護されたそうな…。
人間に慣れてる、とってもいい仔。はよ、下僕を捕まえるのですよ(ノ´▽`*)b☆

一通りネコ補給が終わってからは、小腹がすいたのでこんなものを食べちゃいました。
1469262273890.jpg
カスタードの大判焼き。1個130円也。

そしてこの後はこまごまと出発の準備をしていたのでした(-∀-)

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
******************************
◆2016.07.24(日)◆
作ったもの、食べたもの│posted at 07:00:00

おととい24日は、業者さんとの打ち合わせに行ってきました。
いつもは業者さんに来てもらっているのですが、今回は私の方からお邪魔することに。
めったにお出かけすることがないので、実はかなり ♪(/・ω・)/ ♪ でしたww

ついてから打ち合わせの部屋に案内され、出してくださったものがこれ。
1469189214914.jpg
おおおおーw( ̄o ̄)w おしぼり~(*´∀`人 ♪
いやー、私の会社だと出さないから…。
んで、まだ部屋には私一人だったので、ついうっかり撮ってしまいましたww

この日のメインは、イタリアン。打ち合わせはそのオマケ(-∀-)
打ち合わせが終わった後、お店へ。

パクチーサラダとか。
1469189249660.jpg

前菜盛り合わせとか。
1469189240679.jpg

なんちゃら豚のグリルとか。
1469189230624.jpg

撮り忘れてしまいましたが、山盛りポテトとか、牡蠣とほうれん草のアヒージョとか、ゴルゴンゾーラと生ハムのフェットチーネとか、もう、おなかいっぱい食べてしまいました。
ついでにビールもうまかった…。何か月ぶりに飲んだかしらww

そんなこんなでお腹いっぱいカロリーをとったので、罪滅ぼしに(ww)帰りは山手線一駅分歩くことに。
打ち合わせ&イタリアンのお店の場所は浜松町だったので、お隣の新橋駅までてくてくてく ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

いやー、金曜日。新橋周辺、サラリーマンが多かったっす。
1469262435172.jpg

新橋まで歩いている途中で見えた東京タワー。
1469284912068.jpg

思わぬところで夜の東京を楽しめたのでした( ̄▽ ̄)
というか、こうやって夜に一人歩きできるなんて、日本、安全ですな~。

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ  
******************************

◆2016.07.22(金)◆
通院記録(心療内科)│posted at 07:00:00

昨日は仕事が終わってから心療内科の診察を受けてきました。
昨日の主治医、ヨレヨレではありませんでしたが、少々無精ひげが気になりましたwww

ま、それはともかく。

前回の診察から昨日まで、可もなく不可もなく過ごしてきたことを伝えたところ…。

元気な時は元気だよねえ~。

と、言われました。

んー、それは褒め言葉として解釈してもいいのでしょうか…(=∀=)
ま、よれよれすぎるよりも、元気な方がいいとは思うので、それはそれでよしとしましょう。

主治医には言わなかったのですが、おそらく、ここ最近割と調子がいいのは、友人に愚痴を聞いてもらえていたからだと思います。
なので、ほんと、その友人には感謝感謝なのです。ヾ(o´∀`o)ノ

あと、主治医に伝えたことは私の職場での隣に座っている上司のこと。
私のお隣に座っていらっしゃる方、

とにかくにぎやかなんです。

別の単語で表現すると、やかましいそうぞうしいなどともw
とにかくですね、パソコンの画面に向かっての独り言でにぎやかで。
さらによろしくないことに、ご本人、自分の独り言が周囲にだだ漏れになっていること、気が付いていないんですよね… ○| ̄|_
ちなみにフロアの3分の1ぐらいまで、その独り言、聞こえまくっています。

ただ聞こえてくるだけならいいのですが、内容によっては「それ、しゃべっちゃまずくね?」というようなことも。
また、陰口も結構ひどかったりする。

といったことを主治医に話したら、

それはひどいねー。
徐々にダメージたまっていくよ。
一番いいのは席替えだね~。


と。

でも、ほかに魅力的な席が…、ない (つω-`。)

とにかく、その人のせいで私の感情がかき乱されるのは納得がいかないので、できるだけスルーを心掛けています。
それでもしんどくなったら、ここでぼやいたり友人に愚痴らせてもらいますわ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は仕事が終わってから、飲み会の予定です。
お店を予約してくれたのですが、オサレなイタリアンっぽいお店でした。
さー、飲み会を励みに今日もばんがりまする( ̄^ ̄)ゞ

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ  
******************************
◆2016.07.21(木)◆
よそのお猫さま│posted at 07:00:00

昨日の夜はヨガのレッスンを受けたのですが…。
スタジオに行く途中で、こちらの方々に久しぶりにお会いしました。
みけちゃんと、
1469026326008.jpg

しろちゃん。
1469026335596.jpg

ここしばらくお二方を見かけていなかったので、お元気そうな姿を拝見できて何より何より(〃▽〃)
そして、このあとレッスンが始まるまで、昨日のレッスン担当の先生とみけちゃんとしろちゃんの話で盛り上がっていたのでしたw
昨日の先生はかなりのネコスキーなのです(ノ´▽`*)b☆

今日は仕事が終わってから心療内科の診察を受けてきます。
そろそろ、事前に予約を取らなくても、電話予約で大丈夫かな…。
ま、たぶん今後は電話で予約を取る形になりそうな予感がしています。

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
******************************
◆2016.07.20(水)◆
うちのお猫さま│posted at 07:00:00

我が家のくり。
少し前ですが、やたらと私のひざをすりすりしていましたが…

この時のぴーちゃんと、明らかに違う…w

ま、猫さまにすりすりしていただけるのなら、下僕はそれだけで今日の労働に励めるのです( ̄▽ ̄)

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
******************************
◆2016.07.19(火)◆
日記│posted at 07:00:00

おととい日曜日(17日)、連休中日に見つけためずらしいもの。
IMAG4450.jpg
それは、休憩中のグーグルストリートビューの撮影車。

そして同日。お祭りを見に行った時に見つけたもの。
IMAG4474.jpg
「日本語OK ペラペラだす!」

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

日本語OKなのは頼もしいが、ほんとに大丈夫なのかな~?
もしかして、ウケを狙っているのかしらwwww

さー、今週の労働はちょっと短め。ばんがろーヾ(o´∀`o)ノ

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ  
******************************
◆2016.07.18(月)◆
うちのお猫さま│posted at 07:00:00

我が家のくり。なんだかデジャビュな感じがします。
いつもの「しゅぴっ」から…。
1468417343601.jpg

「なにしてんのよ~」のカメラ目線。
1468158120053.jpg

どう考えてもこの時と同じですが、撮った日付は違うのです( ̄▽ ̄)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日は、内モンゴル旅行でのネット環境を今のと同じ状態に近づけるべく、VPNなるものと格闘していました。
参考にしたのはこちらのサイト ⇒ 中国でGmailを使う方法:2016年版【VPN.com】
このサイトで紹介されていたVPN Gateというのを利用することにしました。

とりあえずVPN Gateの説明を読み、必要なアプリをPCにインストールして説明通りにいじってみたら…、

IPアドレス、外国のものに変えることができました~ (」*´∇`)」

なので、これで内モンゴルにいても、GmailやGoogleが使えるようになる…はず。
きっと、FC2でも更新できる…はず??

いかんせん、中国国内で実際に試していないので「ほんとに大丈夫」と断言できないんですよねえ(´・_・`)
それと、めんどくさいこともできるだけ避けたいので、VPNでの接続は最小限にしたいと思っています。

あと一週間ちょいでかの地へ参りますが、どうなることやら。
ま、なんとかなるでしょう、きっと( ̄▽ ̄;)

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
******************************
◆2016.07.17(日)◆
通院記録(内科)│posted at 07:00:00

昨日は持病の糖尿病の診察を受けてきました。
三連休初日なので割と混んでいるかな?と思っていたら、そうでもありませんでした。
ぼっけ~っとしていたら、すぐに採血され、診察も割とすぐに入れました。

今回は会社で受けた定期健康診断の結果を持参。
ついでに、定期健康診断の時にもらっておいた眼底の画像と腹部エコーの画像も持参。
眼底の画像は糖尿病の合併症の有無を見てもらうため、腹部エコーは毎年胆のうポリープで引っかかるため、ついでに主治医に見てもらおうと思って、定期健康診断の時に画像を出してもらっていたのでした。

ちなみに、眼底の画像、腹部エコーの画像、それぞれ540円ずつ、合計1080円でした~(=∀=)

それではでは、今回の検査結果です。
*****
【2015年】
5月30日の結果はこちら。
  血糖値(食後約2時間) 237
  HbA1c 7.0

7月11日の結果はこちら。
  血糖値(食前) 143
  HbA1c 6.8

8月29日の結果はこちら。
  血糖値(食後約2時間) 234
  HbA1c 7.1

10月3日の結果はこちら。
  血糖値(食前) 132
  HbA1c 6.9

11月21日の結果はこちら
  血糖値(食後約2時間半) 125
  HbA1c 6.7

12月12日の結果はこちら
  血糖値(食後約2時間) 174
  HbA1c 6.8

【2016年】
1月23日の結果はこちら
  血糖値(食後約1時間半) 213
  HbA1c 6.7

3月19日の結果はこちら
  血糖値(食前) 110
  HbA1c 6.7

4月23日の結果はこちら
  血糖値(食後約2時間) 146
  HbA1c 6.5

6月4日の結果はこちら
  血糖値(食後約2時間) 244
  HbA1c 6.5

そして本日(7月16日)の結果はこちら
  血糖値(食後約2時間) 148
  HbA1c 6.9
*****

今回は食後の血糖値に関してはOKでしたが、HbA1cが高め。
ここ最近、仕事中におやつを結構食べていたので、それが今回の敗因かと。
引き出しおやつを常備しているのですが、しばらく控えた方がよさそうですね。

持参した画像については、眼底は文句なくきれい。
腹部エコーの画像は、

「これが胆のうでポリープはこれ。あーこの大きさなら全然問題ないね~」
「これが肝臓。で、ここが腎臓。これが腹部大動脈。これが脾臓、で、すい臓はこれ。」

と、いろいろと解説してもらいました。
私が見てもさっぱりわからなかったのですが、きちんと分かりやすく説明してくれて、「この人、プロなんだ」と見直してしまいました( ̄▽ ̄;)

とにかく、持病は今のところ一つのみ。
合併症につながりそうな兆候もないことが分かったので、一安心なのでした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

内モンゴルでの結婚披露宴に招待してくれる後輩Cちゃんから、おととい、日程表、持ち物リストと旅行注意点が送られてきました。
中国国内ではLINEやらFacebookやらTwitterやらが使えないことは書きましたが、それに代わるものとして、WeChat(微信)なるものを紹介してくれました。
なので、旅行時に持参するスマホ(wi-fiのみ使用予定)に早速ダウンロード。
そして、後輩Cちゃんと少しチャット。

ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

使い慣れない~ (ノ_<)

でも、何とかなりそう(-∀-)

あと、昔使っていたポケットwi-fiのGL06Pがシムフリーだということも分かったので、向こうでシムを買えばネットにもつながることができそう。
GL06P、捨てないでよかった…。
なんとかかの地でも、後輩Cちゃんとは連絡をとることができそうです。

この勢いで、普段使いのスマホにLINEをインストール。
今さらながらのLINEデビューですwww

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ  
******************************
◆2016.07.16(土)◆
うちのお猫さま│posted at 07:00:00

昨夜のぴーちゃん。ニャンモナイト気味に寝てました。
1468594555268.jpg

でも、よくよく見てみると…
何かがひそかにちょろりずむw
1468594540341.jpg
これはぴーちゃんの後ろ足( ̄▽ ̄)

香箱で座っていても。
1468594578786.jpg
やっぱりひそかにちょろりずむなのですww

今日はこれから毎月恒例の内科の診察を受けてきます。
今回は旅行もあるので、薬を多めに出してもらう予定です( ̄^ ̄)ゞ

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
******************************

プロフィール

luckykittycat

Author:luckykittycat
猫が好きで、猫を飼っています。オット氏は米国人。猫さまメインの日記です。
ブログ開始前は「猫好き」というハンドルネームを使用。ブログ開始前に交流させていただいていた方のところには、今でも「猫好き」でお邪魔しています。

*ランキング、参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ



カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

【スポンサードリンク】

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加しています

検索フォーム

【スポンサードリンク】

 copyright © 2005-2006 ネコと一緒にゆるゆる日記 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.