HOME≫日付:2016年05月10日
 
◆2016.05.10(火)◆
通院記録(心療内科)│posted at 07:00:00

昨日は仕事が終わってから、心療内科の診察を受けてきました。
私の診察の間隔は3週間おき。
前回がゴールデンウィークちょい前で、まさに連休明けの診察でした。

実は今回は連休を挟んだのと、薬の量もちょうどよかったのか、全体的に安定した状態でした。
ただ、昨日の朝はサザエさん症候群が発症していたので、出勤直前に抗不安薬の「リーゼ」を服用して家を出ました。
しばらく時間がたって薬が効いてきたら、「メンドクセ~(´д`)」の状態が軽くなり、会社に着くころにはそれほど気にならなくなっていました。

現代医学、万歳\(^o^)/

今回の診察では、前回に薬の処方が変わって、というか、薬の量が増えてから割と調子がよかったこと、そして、しばらくはこの量の処方がいいだろうと思う旨を伝えました。
また、朝に「行きたくない病」が出ていたものの、リーゼを服用したらかなり気にならなくなったことも伝えました。
主治医いわく、最初の頃に比べたらずいぶんと安定してきたので、数か月単位でゆっくりと、調子を整えていけばいい(≒減薬していく)とのことでした。

あ、あと言われたのが、肉体的にも持病を抱えているんだから、ゆっくりしたペースを心掛けなさいとも( ̄▽ ̄;)

といったことを話し、今回の診察は3分程度で終わりました。みじかっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
まあ、診察の時間が短いということは、あまり問題がないとも解釈可能なので、これはこれでよし。

ということにしておきましょうww

それでは、最後にお猫さま。
1462803801597.jpg
見事なニャンモナイトなので、今日も大丈夫なのですww

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ  
******************************
スポンサーサイト

プロフィール

luckykittycat

Author:luckykittycat
猫が好きで、猫を飼っています。オット氏は米国人。猫さまメインの日記です。
ブログ開始前は「猫好き」というハンドルネームを使用。ブログ開始前に交流させていただいていた方のところには、今でも「猫好き」でお邪魔しています。

*ランキング、参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ



カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【スポンサードリンク】

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加しています

検索フォーム

【スポンサードリンク】

 copyright © 2005-2006 ネコと一緒にゆるゆる日記 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.