HOME≫日付:2016年05月
 
◆2016.05.31(火)◆
作ったもの、食べたもの│posted at 07:00:00

先週金曜日(27日)のこと。
この日のランチはマンガ部部活ランチ。
この日のメニューはパスタでした。

まずはミニサラダが出てきて、
1464526420280.jpg
このソーセージがうまかった(*´∀`人 ♪

このお店のパスタランチは、週替わりで三種類のパスタがあります。
私が選んだのは、鶏肉とルッコラとトマトのパスタ。
…の大盛り。
1464526430921.jpg
のはずだったのですが、あんまり大盛り感が…( ̄▽ ̄;)
でも、お味は良かったですよ。

実はですね、この日はえらいこと疲れていたので、午前の仕事に入る前にこんなものを食べていたんです。
1464526454768.jpg
セブンイレブンの塩豆大福(」*´∇`)」

午前中は塩豆大福、午後はパスタのおかげで、この週の最後の労働日を乗り切ることができたのでしたww

さー、きょうもバンガローヾ(o´∀`o)ノ

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ  
******************************
◆2016.05.30(月)◆
うちのお猫さま│posted at 07:00:00

猫さまお中元。
昨年は6月の終わりごろに送っていたようですが、今年は早めに送ることにしました。
その理由は。
うちの猫の保護主が参加している団体で猫さまを大勢レスキューしたとかで、いろいろと物入りなんだとか。
それを聞いたうちの猫さまたちの命令により、下僕はせっせと準備に励みましたw

いつもは適当にいろいろ買うだけでどのぐらいの量を送っているのか気にしていなかったので、今年は試しに並べてみたところ…
1464526159220.jpg

( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)スゲエリョウダナ、オイ

この量、箱に入りきるんかいな…?
と思っていても、入るんですな、これが。
↓↓このとおり↓↓
1464526183770.jpg

もちろん、箱詰め前の空っぽ状態の箱には、猫さまイン。
まずはぴーちゃん。
1464526322867.jpg

そして、くり。
1464526228041.jpg

箱詰めが終わってネットから黒猫さんのドライバーさんに集荷に来てもらうように手配。
遅くとも、今日の夕方には保護主宅に届くはず。
あとは保護主の采配で、メンバーの猫さまたちに行き渡ることでしょうヾ(o´∀`o)ノ

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
******************************
◆2016.05.29(日)◆
通院記録(心療内科)│posted at 07:00:00

先週木曜日(26日)に行ってきた時の心療内科の診察記録です。
いやはや、この日はとにかく待ち時間が長かった…。
2月に通い始めてから最長記録の待ち時間たっだんじゃなかろうか?
私の予約時間は18時45分で、会計まで全部終わったのが19時45分ごろ ○| ̄|_

でも、仕方がありません。
私がクリニックに着いた時にはすでに患者さんが二人待っており、その時点で「結構待ちそうだ」という覚悟はしましたが…、私がクリニックに着いたときに診察室に入っていた人が、こりゃまた終わらない終わらない。
この人が終わったのは18時45分ごろ。

てか、私の予約時間じゃーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

結局私の診察が回ってきたのは19時40分ごろ。
私の前の二人も、ぼちぼち長かったです ○| ̄|_

診察ではここ三週間はかなり調子が良かったこと、薬の量もちょうどよさそうだということ、ついでにローカルディア・クロニクルにもはまっていたことも話したりしました。
主治医いわく、状態はかなり落ち着いていて、バランスのとり方も良くなっているとのこと。
なので、次回の診察はさらに間があいて、約1か月後となりました。

それにしても、この日の私の診察の時の主治医、かなりよれよれで、思わず、「大変ですね」と言ってしまいました( ̄▽ ̄;)
患者の話を聞いて状態を探り、診断を下すというのが主治医の仕事ではありますが、仕事とは言え、少々気の毒になった時間でした。

さてさて、最後に一枚。バラ祭りに行ってきた時の一枚です。
IMAG4036.jpg
全力で咲き誇っていましたよ~ヾ(o´∀`o)ノ

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ  
******************************
◆2016.05.28(土)◆
うちのお猫さま│posted at 07:00:00

ただいま、毎年恒例のうちの猫たちの保護主への「猫さまお中元」の準備のまっさいちゅう~。
数日前にうちの猫たちの分のキャットフードとか猫砂とかも一緒に、楽天で注文したものがごっそり届きました。
猫砂をしまい、キャットフードを仕分けして段ボールをその辺にほっぽらかしていたら。
いつもの光景が繰り広げられました(-∀-)

ぴーちゃん in the box (゚∀゚)
1464360144721.jpg

くり in the box www (゚∀゚)
1464360160783.jpg

猫さまお中元の準備は、あとはここ半年の猫さま写真を選んで、コンビニでプリントアウトして、箱詰めです。
猫のものであってもポチるという行為は楽しいので、ついつい買いすぎてしまいます。
さー、問題はこれらが詰め切れるかどうか。
腕の見せ所です( ̄^ ̄)ゞ

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
******************************
◆2016.05.27(金)◆
よそのお猫さま│posted at 07:00:00

昨日の夕方4時ぐらいのこと。
「うーん、これ、どおじよお…」と無い知恵を振り絞っていたら、オット氏からこんなものが送られてきました。
DSC_0086.jpg
これを見た瞬間、本気で帰りたくなりました( ̄▽ ̄;)
でも、昨日は心療内科にも行かないといけなかったし、帰りたい気持ちはぐっと我慢。
なんとか終業時間まで無い知恵を振り絞り続け、脳みそが沸騰してしまったのでしたww

昨日の診察は、待ち時間が長かった…
診察自体は5分程度で終わりましたが、先生もぐったりしていて、仕事とは言え、なんだか気の毒でした。
詳しくはまた後日( ̄^ ̄)ゞ

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
******************************
◆2016.05.26(木)◆
うちのお猫さま│posted at 07:00:00

我が家のお猫さま。スマホカメラがやっぱりイヤ。
昨夜、くりが猫かごベッドにいたので何度も挑戦しましたが…。

あっち向いて~
1464184964501.jpg

こっち向かない~
1464184953922.jpg

あっち向いて~
1464184943338.jpg

ねーちゃお (。´-д-)。o○Zzz。
1464184928278.jpg

というわけで、全然こっちを見てくださらなかった…( ノД`)
仕方ない、これも猫さまの魅力…です( ̄▽ ̄;)

今日は仕事が終わってから心療内科の診察を受けてきます。
割と調子はいいので、3分診療で終わってくれるといいな~w

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
******************************
◆2016.05.25(水)◆
うちのお猫さま│posted at 07:00:00

我が家のぴーちゃん。
ただ、ただ、まったりしているだけ~(*´ω`)

でもね、やっぱりスマホカメラは嫌いなの~( ノД`)

週の真ん中の水曜日、それだけでなんだか凹みますが、バンガローですよヾ(・∀・)ノ

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ  
******************************
◆2016.05.24(火)◆
うちのお猫さま│posted at 07:00:00

我が家のくりはフクロスキー。
ふくろがあれば、どんな大きさでももぐりこみます。
それがたとえどんなに小さくても。
ほーら、こんなにみちみちに( ̄▽ ̄)
1463666757875.jpg
この紙袋の大きさは、お弁当用のトートバッグより少し大きめぐらい。
くりが入ると、もちろん、みっちみち~w

でも、ご本人はとっても楽しそうなのでいいのですヾ(o´∀`o)ノ

昨日は人事評価面談があり、この機会に上司にいろいろと要望やら不満やら気になることを伝えました。
…が、その時の話の内容が引き金になって、過去のフラッシュバックが起きている感じ ○| ̄|_
紫外線は気になりますが、少しお日様にあたって光合成したりして、メンタルケアしないと。

ふー、扱いがメンドクサイ心身です(ノ_<)

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
******************************
◆2016.05.23(月)◆
日記│posted at 07:00:00

梅雨入り前のカラッとした天気が続きますね。
湿度は低いけど、日差しが強くて紫外線が…ww
それから、朝晩と昼間の気温差が大きくて、何を着ればいいのやら。
でも、この気候は梅雨入りするまでのわずかな期間しかないので、満喫しないとですね。

そんな天気だった昨日、オット氏とともに地元で開かれていたバラ祭りなるものを見に行ってきました。
いい天気だったので、結構な人出でした。
IMAG4042.jpg

ここの公園にはバラが何種類あるのか全く分かりませんが、きれいどころを何枚か写真に収めました。
これとか、
IMAG4050.jpg

これとか、
IMAG4043.jpg

これとか、
IMAG4041.jpg

これとか、
IMAG4040.jpg

これとか。
IMAG4038.jpg

種類ごとに植え分けられていて、ぞれぞれにバラの種類の看板が立っているのですが…、いやー、そっちまで気が回りませんでした( ̄▽ ̄;)

この公園には池もあり、かわいいコガモが一生懸命泳いでいたり、
IMAG4027.jpg

お母さん(??)と一緒に休憩したりしていました。コガモ、カワエエ(〃▽〃)
IMAG4032.jpg

そんなこんなで私もたっぷりと日光に当たって光合成し、リフレッシュした週末だったのでしたヽ(´∀`)ノ

サザエさん症候群を発症気味な感がありますが(´・_・`)、うまくやり過ごして今週も乗り切りたいものです。

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ  
******************************
◆2016.05.22(日)◆
うちのお猫さま│posted at 07:00:00

我が家のお猫さま。昨日はブラッシングをしました。。
我が家で使っているブラシは二種類。

こちらのファーミネーターと、
furminator.jpg
出典:LIGHT HOUSE ファーミネーター

こんな感じのブラシ。
1793_1_m.jpg
出典:Petio コロポ つや出しブラシ
実際に使っているのは終売になってしまっているようなので、一番近そうなものとして載せてみました( ̄▽ ̄;)

我が家のお猫さまは、後者のブラシは好きなのですが、前者のファーミネーターが結構苦手。
ファーミネーターはごっそり毛を取ることができて、換毛期には大活躍なんですけどね…。

苦手なファーミネーターでいっぱいブラッシングされて、ぴーちゃんもくりもご機嫌斜め。
なので、ここはオット氏に頑張ってもらいましたw
まずはぴーちゃん。
1463831690254.jpg

そして、くり。
1463831703795.jpg

なんとか猫さまもご機嫌もなおり、今日も平和な一日なのですヾ(o´∀`o)ノ

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
******************************

プロフィール

luckykittycat

Author:luckykittycat
猫が好きで、猫を飼っています。オット氏は米国人。猫さまメインの日記です。
ブログ開始前は「猫好き」というハンドルネームを使用。ブログ開始前に交流させていただいていた方のところには、今でも「猫好き」でお邪魔しています。

*ランキング、参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ



カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【スポンサードリンク】

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加しています

検索フォーム

【スポンサードリンク】

 copyright © 2005-2006 ネコと一緒にゆるゆる日記 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.