HOME≫日付:2016年03月
 
◆2016.03.31(木)◆
作ったもの、食べたもの│posted at 07:00:00

私とオット氏の行きつけのつけ麺屋。
私はだいたいこういう感じのものを注文し、がっつりと食べます。
1458478062196.jpg
こちらのつけ麺屋、お願いするとチャーシューをお持ち帰りで売ってくれるんですよ。
なので、予約し、数日後に取りに行きました。

そのチャーシューをアレンジさせたら、こうなりました。
1458478038104.jpg
チャーシュー丼です(-∀-)
てか、アレンジも何もないっすね。チャーシューを切って乗っけただけwww
あとは、もやしと小松菜とシメジをいためてチャーシューの下にひいてみました ←アレンジっぽいwww
簡単ではありますが、おいしくいただいたチャーシュー丼でした( ̄▽ ̄)

今日で2015年度が終わりですね。
昨日は朗報を聞くことができまして、気分はヽ(≧∀≦)ノ
私もふてくされていられない。もたもたするのはやめよう。

いやー、ほんとによかったわ~。この朗報を励みに、私もがんばります(*・`ω´・)ゞ

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ  
******************************
◆2016.03.30(水)◆
うちのお猫さま│posted at 07:00:00

我が家のお猫さま。ニャンモナイトになって…。

ただ、ただ、気持ちよく寝てるだけ~(-∀-)

昨日は結局、お昼休みには外に出ず…。
今日も昼間はあったかいようなので、今日はお花見ランチに行きたいなあ…。
という野望ありなのです( ̄^ ̄)ゞ

さー、この野望が果たせるかどうかは、神のみぞ知る…ww

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
******************************
◆2016.03.29(火)◆
通院記録(心療内科)│posted at 07:00:00

昨日は仕事が終わったあと、心療内科の診察を受けてきました。
前回処方されたもう一つの抗うつ薬の「リフレックス」は、結局、服用しませんでした。
でも、馬鹿正直に「飲みたくないから飲まなかった」なんて言ってもめんどくさいだけなので、「飲んだけど眠すぎた」ということにしておきました。
でも、実際の調子としては、夕食後の

パキシル2錠
レキソタン1錠
コントミン1錠

で、むちゃくちゃ眠くなっていたんですよ。
なので、これにリフレックスを追加したら、私、次の日もきっと使い物にならなくなります。
また、前回の診察時と比較すると、「大声で泣きたくなる」とかいった衝動はおとなしくなっているので、薬を使っているとはいえ、状態は前回よりは良かったです。

なので、今回の診察の結果、お薬の処方は、

【夕食後】
パキシル 2錠
レキソタン 1錠

【昼食後】
リーゼ 1錠

となりました。

あれ?コントミン…?
まあ、いっか。まだ7錠(1週間分)残っているけど、一日おきに飲んで勝手に減薬していこう( ̄▽ ̄;)

それから、今まで気になっていたことを、今回は質問してみました。
質問は、「私の症状に病名をつけるとしたら、何か」です。
「今まで聞いていなかったんかよ~?」って感じですが、積極的には聞いていませんでした。

だって、めんどくさいから(-∀-)
というよりも、病名を知るより、今の症状をなんとかして心が早く落ち着くほうが優先だからと私は考えているから。
※あくまでも、「私が」こう考えているだけです。

で、肝心の答えですが、先月のフラッシュバックやちゃぶ台返しの衝動がひどかった時の状態で考えると、「うーん…、双極性障害Ⅱ型…か?」というような、なんとも微妙な答えが返ってきました。
なんとも歯切れが悪いですが、病名がついて薬がやたらと増えてしまうより、いいか。
心の症状に病名をつけるのって、糖尿病のような病気と違って数値的な指標がない分、難しいですからね。

次回の診察は3週間後。
それまでは、今回の処方で様子を見ながら乗り切ります。
私は調子が良くなるとすぐにいろいろなことをやろうとする傾向があり、そこは慎重になりなさいという忠告を受けたので、少し意識していこうと思います。

それでは、最後にお猫さま。
1458744222710.jpg

今日もばんがろーですね~ヾ(・∀・)ノ

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ  
******************************
◆2016.03.28(月)◆
日記│posted at 07:00:00

昨年も参加したウォークラリー。今年も参加いたしました。
このウォークラリーは二日間の開催なのですが、今年は二日とも完歩すると記念品がもらえるとのことで、

初日   →5キロ(オット氏は30キロ)
二日目 →10キロ(私とオット氏一緒に)

のコースに参加し、見事に記念品をゲットいたしましたヾ(o´∀`o)ノ

今年のウォークラリーでは、天気予報では時期的に桜が満開になると言っていたのですが…
いやいや、今年はお気持ち程度の開花っぷりでしたw
こんな感じです。
IMAG3750.jpg

こちら、桜さまの近影w
IMAG3749.jpg

今年のウォークラリーの様子。
オット氏、後姿にて出演中ww
IMAG3751.jpg

途中で出くわした、倒木です。
IMAG3753.jpg
根元からごっそり(ごっそり??)と倒れていました。
倒れた原因は分かりませんが、住宅のほうには被害は出ていないようだったので、それだけが幸い。

ゴールに近づいてきてから見つけた春その1。
IMAG3755.jpg

ゴールに近づいてきてから見つけた春その2。
IMAG3758.jpg
今年はつくしを収穫しているひとはいませんでしたが、ゴールに向かう途中で収穫したつくしのはかまを取っている人はいました(-∀-)

そんなこんなで、約3時間半後にゴール。
今年は昨年ほどはヘロヘロにはなりませんでしたが、さすがに疲れました。
なので、気になっていたこちらをいただきました。
IMAG3760.jpg
おっきなアサリ(といっても、正体はホンビノス貝)のうどんです。
貝エキスが体にしみわたりましたよ(^▽^)

夕飯は、近所のつけ麺屋にて。
1459086630562.jpg
お腹はすいていたのでこの量もいけるかと思ったのですが…、完食ならず。
最後の三口ほど麺が食べられませんでした (*_ _)人ゴメンナサイ
あさりうどん、食べないほうがよかったかも。

そんなこんなで、週末二日間は非常に健康的に過ごしました。
さー、今週もばんがろーなのですよヾ(・∀・)ノ

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ  
******************************
◆2016.03.27(日)◆
うちのお猫さま│posted at 07:00:00

我が家のお猫さま。
寝ていると、よくこういうことをします。

今回の記録はくりですが、ぴーちゃんも同じことをするんですよね~( ̄▽ ̄)
行動のあちこちが人間ぽくなってきているような気がしますwww

さー、今日もいい一日になりますようにヾ(o´∀`o)ノ

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
******************************
◆2016.03.26(土)◆
うちのお猫さま│posted at 07:00:00

三月ももうすぐ終わるとはいえ、まだまだ三寒四温は続きます。
そんな三寒な日は、ホカペとオイルヒーターは欠かせません。
そして、常にこんな光景が見られます。
1458805757169.jpg
ホカペとオイルヒーターでぬっくぬくで~す(*≧∪≦)

でも、よくよく見てみると。
1458805746667.jpg
くり、あなたのお手手は冷え性ですか?(-∀-)
やけどしないようにしてくださいよ~。

なーんて、ここ最近の気温の低い日は、くりはオイルヒーターの下に手を伸ばしてあっためています。
きっと何かがきっかけで、こうするとぬくぬくということに気がついたんでしょうね~w

さー、週末がやってきました。
のんびり、有意義に過ごすぞ~( ̄▽ ̄)

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
******************************
◆2016.03.25(金)◆
作ったもの、食べたもの│posted at 07:00:00

外食ネタが続きますが…。

昨日のランチは、今月末で退職する同僚を含めた数名と、退職する同僚の後任の方と一緒に、こんなものを食べに行きました。
1458805611045.jpg
汁なし黒ゴマ坦々麺、シラスのイカスミチャーハン、パクチー入り水餃子ですヽ(´∀`)ノ
このお店、かなーり前に行ったことがありまして、その時は汁あり黒坦々麺にいろいろトッピングしていたんでした。

ということを、過去記事にて確認。
記憶力がかなり弱っている私には、とても重要なツールになっておりまする( ̄∇ ̄;)

汁なし黒ゴマ坦々麺、ガッツリと混ぜていただきました。
ゴマの風味もしっかりしているし、具や麺とのバランスもばっちり。

シラスのイカスミチャーハンは、無料でついてくるもの。
なので、「炭水化物+炭水化物」の素敵なコンビネーションで、全然間食不要でしたw
あ、見た目では全然分かりませんが、シラスの味がしっかりきいていましたよ。

パクチー入り水餃子はパクチーが食べられる同僚とシェア。
最初は普通の水餃子なのですが、咀嚼していくうちにパクチーが主張をし始めていました。
パクチーが苦手だときついですが、この変化もなかなかに乙なものでした。
ちなみに、パクチーのない黒水餃子というものもありましたよ。

いやはやいやはや、こうやっておいしいランチが食べられることに感謝(*´∀`人 ♪
今日はまた、お弁当もってお花見ランチができるといいな~

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ  
******************************
◆2016.03.24(木)◆
作ったもの、食べたもの│posted at 07:00:00

おととい22日の火曜日、今月末で退職する同僚の歓送ランチがありました。
今回は私が全部取り仕切りましたぜい。
こういう雑用的なことも私の仕事の一つなので、こういうときは幹事特権で行きたいお店に行っちゃいますww
その結果、今回行ったのは牛タンのお店。
お店に行ってのランチの機会があまりないので、いっつも調子に乗っちゃいます。
そして、調子に乗った結果がこちら。
1458643082462.jpg
どどーんと、牛タン焼きの定食、しかも牛タン1.5倍増し。←食べすぎ( ̄▽ ̄)

いいのです。メンタル的にも少々疲れているから。
メンタルが疲れているときは、

・牛肉食べて、
・みかん食べて、
・日にあたれ

これが大事( ̄^ ̄)ゞ

1.5倍増しではありましたが、もちろん、完食いたしました。
おかげさまで、ちょっぴり一時的に元気になれましたよ。

話は変わりまして。
昨日は猫あつまりの公園にて、お弁当持参の外食ランチ。
桜も咲き始めていましたよ。
1458744187206.jpg
今週末から来週半ばぐらいまでが見ごろかな?
今日は同僚と再びランチに行く予定ですが、あさってはまたお花見ランチができるかな。
両方とも楽しみなのであります(´ω`人)

さー、今日もばんがろー☆

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ  
******************************
◆2016.03.23(水)◆
通院記録(心療内科)│posted at 07:00:00

昨日のお仕事終了後、予定通り心療内科の診察を受けてきました。
前回は3月8日。前回は何を話したか詳細は覚えていませんが、昨日の診察とあわせて内容を書き留めておこうと思います。

いやー、マジで記憶力がどんどん落ちていっているんですわ~ ○| ̄|_

【3月8日(火)】
本当は、この日は診察日ではなかったんですよ。
本来の診察日は前日の3月7日。
でも、母の緊急入院の対応でぐったりしてしまったので、診察の予約を変更してもらったんです。
この日までは割と調子がよかった旨を伝え、減薬の方向で薬を処方してくれました。
まず減薬しようとしていたのはコントミン。
調剤薬局で半分に割ってもらい、その時の体調に合わせてコントミンを半錠服用したり1錠の服用にしたり…、というふうに考えていたら。

このときに利用した調剤薬局、薬を半分に割るのを拒否しやがりました( ̄へ  ̄

自宅近くの調剤薬局では半分に割ってくれたのに。
ここで交渉したって時間の無駄にしかならないので、「まあ、いっか」と思って次の診察までコントミン1錠を服用していました。

ちなみに、このときの処方は、

パキシル5mg 1錠
レキソタン1 1錠
コントミン糖衣錠12.5mg 1錠
リーゼ5mg 1錠

です。

…が、結果的にはこの量が正解でした。

【3月22日】
前回の診察から昨日までの間、結構メンタルに波がありました。
特に午前中があまり良くなくて、ちゃぶ台返しの衝動が大声で泣き叫びたいものへと変化しており、そのことを医師に伝えたら。

パキシルが1錠増えて2錠に、そして、新たに「リフレックス」という抗うつ薬が処方されました ○| ̄|_

あ、リアルでわけもなく泣いたりしていませんよ。
「泣き叫びたくなる」自分がいるなあ…、と、これでも冷静に把握しています。

でも、これ、あまり良くない兆候なんですよね。
なので、新しい薬が追加されたわけですが、調べたところ、リフレックス、気になる記述がいっぱい。
特に他の薬との飲み合わせの注意書きが多いことと、副作用に「太る」というのがあるのがヒジョーに気になるし、気に食わない。
ただ、リフレックス自体はとてもいいお薬だと思います。
それでも、あの記述をみていると、リフレックスのメリットよりもデメリットのほうが気になってしまい、リフレックスの服用に抵抗が出てきてしまいました。

まだ実物を見てさえもいないのに(-"-;A ...アセアセ

一応調剤薬局でもらってはきますが、おそらく、適当な理由をつけて服用しないと思います。
まー、まずはパキシル2錠で十分なんじゃないの~(←一番いけない素人判断w)
ただ、以前パキシル2錠服用した時は眠くて眠くてしょうがなかったので、次の診察の時には元の薬の量に戻ると思いますが。

所詮、薬は一時的に症状を抑えるもの。
今の私のメンタルの状態は思考の生活習慣病なので、私自身の思考パターンを根本的なところから修正しないと再発してしまうし。
まー、今回の処方に関しては、こっそりと抵抗してみようと考えています。

…って、他の方は真似しちゃだめですよ~。
抵抗するのなら、自己責任でお願いしますね。

さてさて、最後にお猫さま。
1458643120946.jpg

さー、今日も大丈夫ですよ~ヾ(o´∀`o)ノ

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ  
******************************
◆2016.03.22(火)◆
うちのお猫さま│posted at 07:00:00

三連休、あっという間に終わってしまいました。
あああ、休みの日はどうしてこんなにすぐに終わってしまうんでしょう…(;´▽`A``

さて。

三連休中のお猫さま。
お休みの日でも警備は完璧なのです。
1458478091863.jpg
かわいいかわいい後頭部ふたつ、みーっけたヾ(o´∀`o)ノ

そして、久しぶりにおしっぽも二つ、仲良く並んでいました。
1458478106371.jpg
下僕はよくこのおしっぽでも遊んで、猫さまに生暖かく見つめられたりしますww

さー、今日は仕事が終わったら、心療内科のほうの診察を受けに行ってきます。
結局、前回のは書きそびれてしまいましたので、今日の分とあわせて書ければと。
てか、私、前回の時の診察、覚えているかしらん?
物忘れが非常に激しい今日この頃です(-。-;)

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
******************************

プロフィール

luckykittycat

Author:luckykittycat
猫が好きで、猫を飼っています。オット氏は米国人。猫さまメインの日記です。
ブログ開始前は「猫好き」というハンドルネームを使用。ブログ開始前に交流させていただいていた方のところには、今でも「猫好き」でお邪魔しています。

*ランキング、参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ



カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【スポンサードリンク】

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加しています

検索フォーム

【スポンサードリンク】

 copyright © 2005-2006 ネコと一緒にゆるゆる日記 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.