HOME≫日付:2016年02月
 
◆2016.02.29(月)◆
うちのお猫さま│posted at 07:00:00

こちらの野菜。豆苗。
pic01.png
※画像は村上農園さまからお借りしています →こちら
クセがなくて食べやすいし、価格の変動も大きくないので、もやしにならぶ庶民の味方の野菜だと、私は思い込んでおりますw
そしてなによりも、再収穫して食べられるのがなおよろし。

なので、我が家も例外ではなく、豆苗は再度育てます。
そして程よく育ってくると、こういう猫が出没しますww

豆苗は猫草ではないのですが…。まあ、いいか( ̄▽ ̄)

豆苗を食べるのはぴーちゃんのみ。くりは食べません。
ちなみに、普通の猫草はお二方とも大好きです。
猫さまの好みはやっぱり下僕には計り知れないのですwww

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
******************************
◆2016.02.28(日)◆
うちのお猫さま│posted at 07:00:00

昨日の記事ではきりりと安全確認をしてくれていたぴーちゃん。
でも、基本はやっぱり脱力系(*´~`*)
1456038827110.jpg

んんんんん~。
お顔の「ω」、こないだのよりはましかしら~?

昨日は無事に休日出勤しゅーりょー。
静かだったので、いつもより仕事がはかどったかも…w
今日はそのご褒美、ゆったりまったりと過ごします ←いつものことですがw( ̄∇ ̄)

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
******************************
◆2016.02.27(土)◆
うちのお猫さま│posted at 07:00:00

おととい25日の木曜日の朝。
起きたら、雪が積もっていました…Σ(゚□゚(゚□゚*)
1456484773348.jpg


ですので、猫さまによる安全確認は必須なのですヽ(´∀`)ノ
1456484787322.jpg
おかげさまで、この日も無事に一日過ごすことができたのでしたw

今日はめずらしく休日出勤です。
さー、代休はいつ取ろうかな~。代休、楽しみ… ○| ̄|_

とにかく、いつものようにお仕事してきます。

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
******************************
◆2016.02.26(金)◆
うちのお猫さま│posted at 07:00:00

オイルヒーターのそばにはたいていはくりがいますが、ぴーちゃんだってオイルヒーターのそばが好き。
そしてぬっくぬくでうとうとするのは、猫さまにとっても人間下僕にとっても至福のヒトトキ。
そんなぴーちゃんの幸せのおかおヾ(o´∀`o)ノ
1455792744647.jpg

そしてこちらは人間下僕の萌えのツボ(-∀-)
1455792754904.jpg
お口の「ω」の部分ですよ~w

とはいっても、この写真では「ω」が分かりにくい…
今後の課題として、再挑戦いたしますっ( ̄^ ̄)ゞ

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
******************************
◆2016.02.25(木)◆
うちのお猫さま│posted at 07:00:00

我が家のくり。
えらいことアクロバテッィクな姿勢をとります。
そして、布団の中にもぐっているのが大好き。

そんなくりが、猫さまケージの猫さま毛布にサンドイッチになっていました。
まずはどアップ。
1455364511522.jpg

そして、枕にしているそれは。
1455364536314.jpg

再び後ろ足なのです( ̄∇ ̄)
1455364524484.jpg

ほんっとに、苦しくないのかしら?
むしろ快適だからこその姿勢なんでしょうね~w

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
******************************
◆2016.02.24(水)◆
よそのお猫さま│posted at 07:00:00

タイトルだけだと「なんてこと!!」ですが…。
日産によるこんなキャンペーンが大反響を呼んでいるそうな。



猫さまのため、車のため、そして自分のために、エンジンをかける前にぜひぜひ「猫バンバン」を( ̄^ ̄)ゞ

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
******************************
◆2016.02.23(火)◆
通院記録(心療内科)│posted at 07:00:00

10日ほど前のことでしょうか、「少し調子がよくない」ということを少し記事に書きました。 →こちらを参照
そのあとも「どーしよっかなー」と迷っていましたが、結局、心療内科に行くことにしました。
私は心療内科への通院歴があり、以前通院していたところに予約を取り、先週金曜(19日)に診察を受けてきました。

診察時間は30分ぐらいだったでしょうか。
最近の自覚症状を話し、最近の生活の変化があったかどうかなど、ついでに愚痴も思いっきりぶちまけてきました。
医師の診察によると、どうも感情が高ぶりやすくなっているとのことで、これらのお薬が処方されました。

こちらが、夕食後に飲む分。
1455971999766.jpg
パキシル5mg 半錠
レキソタン1 1錠
コントミン糖衣錠12.5mg 半錠

こちらは、昼食後に飲む分。
1455972010066.jpg
リーゼ5mg 1錠
調剤薬局で半分に割ってもらいました。
リーゼは筋肉の緊張も和らげる効果があり、緊張がとれるということは眠くなりやすいということで。
なので、お昼ごはん後の眠気の様子を見ながら、飲む量を調節していきます。

この4種類のうち、パキシル、レキソタン、リーゼは以前にも飲んでいました。
コントミンは、初めての処方です。
医師曰く、コントミンは精神科で処方される薬らしく、帰り道に電車の中でぐぐってみたら、統合失調症などのいろいろな神経症状の改善に使われる、とのこと。
この説明を読んで、「あ、私、相当きていたのね…」と妙に納得(;´▽`A``

この日は診察が終わったころは調剤薬局の営業も終わっていたので、お薬を受け取ったのは次の日の昼ごろでした。
さっそくリーゼから飲み始めましたが、さすがは医師が処方するお薬です。

  肩こりがめっちゃ和らぎましたヽ(´∀`)ノ

そして、夜の分のパキシル、レキソタン、コントミンを飲んで寝た翌朝。

  体中と脳みそが、すっげーすっきりヽ(´∀`)ノ

私は非常に寝つきがよく、「お布団に入って5秒後には朝になっている」ほどなのですが、自分で思っていたほどには質のいい睡眠はとれていなかったようです。

今のところ、ちゃぶ台をひっくり返したくなる衝動やフラッシュバック的なものはだいぶ落ち着いています。
しばらくはお薬にお世話になりますが、少し生活を見直して、ちゃぶ台返しの衝動やフラッシュバック的なものを受け流せる余裕を持てるようになりたいなと考えています。

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ  
******************************
◆2016.02.22(月)◆
日記│posted at 07:00:00

こちらは昨日は風は強かったものの、とてもいいお天気でした。
なので、先週も梅を見に行きましたが、再び梅を見に行くことに。
ちょうど「梅祭り」なるものが開かれていたのもあり、それを目指しててくてくと。

現地の梅たち。まずは紅梅と白梅。
1456038673222.jpg

もう一枚。白梅のみ。
1456038756401.jpg

いいお天気だったので、梅の下でご飯を食べてる人たちも結構いましたよ。
そうそう、ウサギを連れてきている家族連れもいたっけ…(;゜0゜)
うちの猫さまは…、びびりんぼ過ぎるので、一緒の外出は無理だわw

そして帰り道。マクドナルドでこれを見つけました。
1456038647679.jpg
チョコポテトフライです~w
お味の感想は、はまる人ははまるけど、私は一回だけでいいかな…。
てか、冷凍のフライドポテトハーシーのチョコレートシロップがあれば、自分で作れまっせ( ̄∇ ̄)

…ってオット氏に言ったら、「一回だけでいい。あったら毎日食ってしまう」だそうなww

さー、また今日からも頑張りましょ~(o^∇^o)ノ

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ  
******************************
◆2016.02.21(日)◆
作ったもの、食べたもの│posted at 07:00:00

昨日の土曜日は朝もはよからココスの朝食バイキングに行ってきました。
先週行こうと思っていたんですけどね、先週は朝は悪天候→午後は夏という天気のためにお流れ…。
なので、気合を入れてww行ってきました。

まずは一回目w
1455972021927.jpg
いろいろありましたが、私の好きなものをチョイス。
てか、とりすぎて一回目の分を食べ終わった時点で割とお腹いっぱいに(;´▽`A``

でも、せっかくの食べ放題、二回目に挑戦w
1455972048648.jpg
二回目はリピート品ばっかり。しかも炭水化物メイン。
個人的なお気に入りは、クロワッサンです。
クロワッサンは風味がよくてサックサク。しかもちょうどいい大きさだし。

昨日は朝食バイキングのあと、

皮膚科→調剤薬局を二件ハシゴ→コストコ→母のとこへ様子を見に行く

という、できるだけ用事を詰め込んだ一日でした。
さー、今日はのんびり過ごそ~( ̄∇ ̄)

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ  
******************************
◆2016.02.20(土)◆
うちのお猫さま│posted at 07:00:00

先週末だったでしょうか。
このお方のおちりが、
1455437166972.jpg

こんなところでもぞもぞしていましたヾ(=^▽^=)ノ
1455437156266.jpg

これ、ぴーちゃんがいつもお外を監視している展望デッキにおいてあるネコお座布団です。
おざぶカバーのファスナーが壊れていて、壊れたまんま使っています(;´▽`A``
なので、カバーの中にも容易に入り込めちゃったりするのですw

さー、せっかくの週末。
いろいろやらねばなのです( ̄∇ ̄)

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
******************************

プロフィール

luckykittycat

Author:luckykittycat
猫が好きで、猫を飼っています。オット氏は米国人。猫さまメインの日記です。
ブログ開始前は「猫好き」というハンドルネームを使用。ブログ開始前に交流させていただいていた方のところには、今でも「猫好き」でお邪魔しています。

*ランキング、参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ



カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

【スポンサードリンク】

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加しています

検索フォーム

【スポンサードリンク】

 copyright © 2005-2006 ネコと一緒にゆるゆる日記 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.