HOME≫日付:2015年12月
 
◆2015.12.31(木)◆
わたしのこと│posted at 07:00:00

気がつけば今日で2015年も終わり。
毎年大晦日になると、次の日から新しい年になるという事実に

  (; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

と驚愕してしまいます。

…が、せっかく今年はブログがあるので、2015年の振り返りをしてみようかと。
ネタは、今月のヨガでの瞑想のお題「世の中は九分(くぶ)が十分(じゅうぶ)と思え」をベースに。
この「世の中は九分が十分と思え」の意味は、「世の中のことは、完全に自分の思い通りには行かない。望んだことの九分が叶えば満足すべきだ」だそうで。

注:ことわざ・故事成語辞典等では「世の中は九分が十分」で載っているようです。

私、2015年度の初めに、めずらしく目標を立てていたんですよね。 →2015年度の目標
2015年度の終了まであと3ヶ月ほどありますが、途中経過を振り返ってみようと思います。
目標はどうやら「身体の健康」「心の健康」「金銭面」「キャリア面」「その他」で立てていたようなので、これに沿っていきますね。

---------------- 8×キリトリセン ----------------
【身体の健康】
・HbA1cを6%台前半で安定させたい。
・体重をあと5~6キロほど減らしたい。
・少しはアウトドアなことをする。


「HbA1cを6%台前半」まではあと少し。
体重は去年の12月ごろと比べると、2キロほど減っている。
アウトドアなことはあんまりできていない。だって、今は寒いし夏は暑いしww

【心の健康】
・集中するときと休憩するときのメリハリをつける。
・「他人は他人、自分は自分」のスタンスを保つ。
・人生がめんどくさくなったら、さっさと体力を回復させる。


「集中と休憩のメリハリ」は仕事中はできているけど、プライベートではぐだぐだとネットサーフィンに流されている傾向あり。
「他人は他人、自分は自分」と「さっさと体力回復」は連動しているような感じ。
それほど疲れがたまっていない時は「他人は他人、自分は自分」でいられるけど、疲れてくると「私はこんなにやっているのにあなたのところは…」と、隣の芝生がとっても青く見えてくる。

【金銭面】
・お猫さまの食い扶持をしっかり稼ぐ。
・奨学金の返済を継続。
・奨学金の一括返済のための準備の継続。


「お猫さまの食い扶持稼ぎ」「奨学金の返済継続」は、怠るとあとが大変になるから、なんとか続いている。
「奨学金の一括返済準備」は、つまりは貯金なのですが、うーん…、もう少しスピードアップしたいけどなかなか難しいですね。
我が家の家計を見直すとしたらどう考えても「食費」なのですが、私もオット氏も食べるのが大好きなんですよね…。
安くておいしい節約料理をするにしても、今の私にはその時間がなかなか捻出できない(-。-;)

【キャリア面】
・友人の資格取得に、自分も続けるように。
・転職するとしたら、どういう方向性があるかを考える。


「友人に続け」は、自分のペースで継続中。今年度中に決着をつけたかったけど、次年度に持ち越す可能性が大きい。
でも、止まらずに続けているのは、我ながらものすごい執着・執念だと思う(^▽^;)
「転職の方向性」については、時々ぼんやりと考える程度。
今は転職に向けて行動にうつす時ではないので、ぼんやり程度でもいいか。

【その他】
・お猫さまに奉仕。もふもふもふ。
・ブログを継続する。


「お猫さまへの奉仕」は私の労働意欲の源。毎日毎日もふもふもふもふさせていただいております。
「ブログの継続」は、時間がなくてやっつけ記事になることも多々ありましたが、なんだかんだとここまで続けられました。

---------------- 8×キリトリセン ----------------
完璧に達成することができないものもありますが、一応、方向性としてはぶれていない…、と思います。
特にキャリア面については、もっとスピードアップしたかったのが本音なので若干不満は残るものの、全体的にはいい感じに進んでいる…、と自己満足。

紆余曲折はあったけど、そしてこれからも紆余曲折はあるだろうけど、八分、九分はできていると思えるので、

 2015年、我ながらよく頑張った。

と、自分で自分をほめておこうと思います(o^-')b グッ!
※元来の私は非常に自己評価が低いのです。なので、「自分で自分をほめないで、誰がほめるのさ」と、意識して自分をほめるように意識改革中なのです。

---------------- 8×キリトリセン ----------------
今年一年、なんとか更新を続けられたのは、読んでくださる方がいらっしゃればこそ。
2015年、本当にお世話になりました。
そして、明日からの2016年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

1451490907485.jpg

みなさま、どうぞよいお年をお迎えくださいませ。

***************************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ 
***************************************
◆2015.12.30(水)◆
うちのお猫さま│posted at 07:00:00

暖冬と言われているっぽい今冬ですが、年の瀬がこれだけ迫ってくると、より寒さを感じてしまいます。
そんな時は、ホカペにひざ掛け毛布で過ごしております。
昨日は、同僚から借りた『DEATH NOTE』の続きを堪能しておりました。

人間下僕にとって寒い日は、お猫さまにとっても寒い日なわけで。

  ホカペ+毛布

で、こうなるわけですよ。

くり。
1451398537004.jpg

ぴーちゃん。
1451398437246.jpg

そして、両隣にお猫さま。
1451398460430.jpg

大掃除も終わり、年越しそばと除夜の鐘を待つばかり?
今日はオット氏とともに、(なぜかよく分かりませんが、)高尾山観光に行ってきます。

ご朱印帳も買ったので、年末にご朱印デビューですヽ(*^^*)ノ

***************************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ 
***************************************
◆2015.12.29(火)◆
うちのお猫さま│posted at 07:00:00

我が家のくり。
毛布やら座布団やら人間下僕の布団やら、よくもぐっています。
だいぶ前のことですが、私とオット氏の帰宅時、くりはこんなところにもぐっていました。

ケージに入れてあるフリースのブランケットと、
1450880443456.jpg
重ねて入れているもふもふ毛布の間でサンドイッチ~( ̄∇ ̄)

猫さまがとってもキュートに写るのは。
やっぱり、少し暗めのところで黒目部分が大きくなっている時ですな。

今夜は今年最後のヨガのレッスンです。
今年の心の汚れを洗い流してきますww

***************************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ 
***************************************
◆2015.12.28(月)◆
うちのお猫さま│posted at 07:00:00

我が家のお猫さま。
ほかのおたくのお猫さまと同様、紙袋が大好きです。
特にくり。袋があると隙あらば入ろうとします。

昨日は近所のリサイクルショップに行って少し買い物をしてきたのですが、荷物を入れてくれた袋が紙袋。
そんな紙袋が二つ。

紙袋二つ+お猫さまお二方

で、こういう光景が出来上がります。
その1。
1451204268309.jpg
ぴーちゃんは紙袋ふんふん、くりはあっち向いてほい。

その2。
1451204257331.jpg
ぴーちゃんとくり、目と目で会話中?

その3。
1451204244855.jpg
人間下僕、眼中にありませんww

今日はリサイクル可能な紙ゴミと燃えないごみの年内最終回収日。
よし、きちんと出せました。
今日は全体的に掃除機をかけなおし、鏡餅を飾る予定。

2016年は、徒歩(ww)4日ぐらいの距離のところまで来ていますね( ̄∇ ̄)

***************************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ 
***************************************
◆2015.12.27(日)◆
オット氏は米国人│posted at 07:00:00

ヾ(;´▽`A``アセアセ
ヾ(;´▽`A``アセアセ
ヾ(;´▽`A``アセアセ

「衝動買い」って、前もって「衝動買いするぞ~」なんて意気込むものじゃないですよねww

お休みに突入した昨日、猫さまケージやら猫さまトイレやら、ゴミの分別やらガスコンロの掃除(by オット氏)やら、いろいろとタスクをこなしておりました。
勢いでいろいろとやっていたら一昨日に書き出したことがだいぶ達成できたのですが、この年末年始のお休みにやりたかったことに一つに、「自転車の修理」がありました。
私が乗っている自転車はタイヤがだいぶクタクタになってきていたし、オット氏の自転車は酷使されていていろいろなところにガタがきている。
なので、この機会にいろいろと直してもらおうと思っていました。
そして、やっと時間がとれたので、お掃除終了後に自転車屋に行き、見積もりをとってもらったところ、オット氏の自転車に関してはいろいろな部品の交換が必要なことが判明し、結構な額となってしまい…

オット氏の自転車、新車に買い換えちゃいました(^▽^;)
買ったのはこちら。
trek_72fx_bk.jpg
「TREK(トレック) 7.2FX 2016年モデル」です。
※画像はバイクプラスさまの「取扱自転車」のページからお借りしました。

………、自動車じゃ、こんな風に衝動買いは出来ませんな。
てか、私はペーパードライバーだし、オット氏は日本国内で有効な運転免許を持っていないし、このあたりは自家用車がなくても支障はないので、所持する積極的な理由がない。
ので、自転車があれば十分なのです。

新しい自転車、さすがは新車です。とても乗りやすいとのこと。

私の自転車はとりあえずタイヤを交換してもらい、その他の部品交換等が関わるメンテナンスは、年明けにお願いすることにしました。
でも、タイヤを交換してもらって、ブレーキ周りとか少し調整してもらっただけでもかなり乗り心地が違います。
オット氏の新車を見ていたら私も新しいのが欲しくなってしまいましたが、まだ、いっか。
次の自転車は、
M67ST5_m_01.jpg
こんな感じのが欲しいなあなんて、漠然と考えています。
※画像はcymaさまからお借りしました。

***************************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ 
***************************************
◆2015.12.26(土)◆
うちのお猫さま│posted at 07:00:00

ホットカーペット。略してホカペ。
コタツとともに人間下僕やお猫さまを堕落させる、それはそれは危険なアイテムですww

そんな危険なアイテムに引っかかったお方がこちら。
1450880456619.jpg
枕こそ使っていませんが、私がホカペの上で堕落している時にそっくり。
猫さまが人間に似るのか、下僕が猫さまに似るのか…?www

今日から年末年始休暇に突入いたします。
やること、書き出しましたよ~。どこまで達成できるやら。

半分出来れば上出来ですね( ̄∇ ̄)

***************************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ 
***************************************
◆2015.12.25(金)◆
作ったもの、食べたもの│posted at 07:00:00

昨日はメリークリスマスイブ。そして今日はメリークリスマス( ̄▽ ̄)
平日なので特別なことをするわけでもないのですが、やはり少しは雰囲気を味わいたいじゃないですか。
なので、昨日はコンビニで久しぶりにスイーツを買いました。
買ったのはこちら。
1450968020004.jpg
セブンイレブンの「雪の子ムースケーキ」です。

おやつタイムに食べようかと思っていたのですが、迷った挙句、お昼ご飯のデザートにしてしまいました。
こんにちは~o(*^▽^*)o~♪
1450968038119.jpg
お味は甘酸っぱいムースケーキ。
さっぱりと、おいしくいただきました。

…が、どこかで覚えている味??
これかも。
1432191748637.jpg
ことりのむーすけーき」です。

でも、どっちもおいしかったから、いろいろ考えるのはやめようww

私は今日が仕事納めです。
気持ちよくすっきりと新年を迎えられるよう、きりのいいところまでお仕事を終わらせてきます。

***************************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ 
***************************************
◆2015.12.24(木)◆
作ったもの、食べたもの│posted at 07:00:00

今日は12月24日、木曜日。平日です。
平日はもちろん私は仕事です。
なので、祝日だった昨日、オット氏と一緒に一足お先にクリスマス外食をしてきました。
これまでは食べ放題のお店に行っていたのですが、今回は近所でオープンしたイタリアンのお店に行ってきました。

結構おしゃれなお店で、かつ、お値段はリーズナブル。そして、おいしい。
まずは乾杯。
1450880671463.jpg
といっても、ノンアルコールですよーん( ̄∇ ̄)
最近はアルコールの分のカロリーを他に配分したいと思ってしまいます。
まあ、オット氏もAAに通う人ですからね。
これが身の丈にあっているのです。

食べたものは、こんな感じ。
シーザーサラダとお通しのえびせん。
1450880681870.jpg

牛ばら肉の赤ワイン煮、マッシュポテトと温泉卵添え。
1450880691955.jpg

マルガリータピザ。
1450880701701.jpg

明太マヨのシーフードピザ。
1450880736093.jpg

チョリソー。
1450880781919.jpg

あ、他に、小エビのシュリンプも食べたのに、記録を忘れた~~~~。

うすーいピザ生地が変に重たくなりすぎず、とてもおいしく食べられました。
次はパスタ類も食べたいな~。

ランチもやっているようなので、ランチでもお邪魔してみたいお店でした(*´∇`*)

***************************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ 
***************************************
◆2015.12.23(水)◆
うちのお猫さま│posted at 07:00:00

今年もやってきましたね。お歳暮の季節が。
夏のお中元に続き、今年も猫さまお歳暮を用意いたしました。

ええ、ええ、もちろん、うちの猫さまの命令によりますよ( ̄∇ ̄)

ダンボールは、この間楽天で買った猫さまフードが入っていたのを使いました。
きれいだったし、そこそこの大きさだったしw
買い込んだもの、いろいろと詰めていきます。
一段目。
1450797855239.jpg
端っこに入れたパック詰めされている猫缶とウェットティッシュはコストコで買いましてん。
同じメーカーのものを、同じ量買うのなら、コストコはちょっぴり割安。

二段目。
1450797865138.jpg

三段目。
1450797876490.jpg
三段目、二段目とあまり変わりがないような…。
でも、一応、違いますよんw

それにしても、我ながらよく買い込んで詰め込みました。
とりあえずいろんな種類を詰め込んだので、保護主が上手に配分してくれるはず。
あとは猫さまのお腹に入るのを待つのみです(*´∇`*)

***************************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ 
***************************************
◆2015.12.22(火)◆
うちのお猫さま│posted at 07:00:00

おととい、お風呂あがりに発見。
ニャンモナイトとツチノコが、ホカペの上ででろーん。
1450704222683.jpg

よくよく見てみると…。
1450704240380.jpg
頭と頭をごっつんこヽ(=´▽`=)ノ

なんとも癒されるヒトコマでした(*´∇`*)

***************************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ 
***************************************

プロフィール

luckykittycat

Author:luckykittycat
猫が好きで、猫を飼っています。オット氏は米国人。猫さまメインの日記です。
ブログ開始前は「猫好き」というハンドルネームを使用。ブログ開始前に交流させていただいていた方のところには、今でも「猫好き」でお邪魔しています。

*ランキング、参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ



カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【スポンサードリンク】

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加しています

検索フォーム

【スポンサードリンク】

 copyright © 2005-2006 ネコと一緒にゆるゆる日記 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.