HOME≫日付:2015年11月
 
◆2015.11.30(月)◆
作ったもの、食べたもの│posted at 07:00:00

もう11月最終日ですね。今年ももうすぐ残り一ヶ月を切ります。
去年の今頃って、何をしていたんだっけ?
そして、来年の今頃は何をしているんだろう?
と、ふと思うことがありますが、未来の自分に感謝してもらうには、「今」をしっかり進めていかねば。

さて。

すっかり寒くなった今日この頃。
こんな季節に欠かせないものの一つはこれですね。
1448794420854.jpg
どーんと鍋いっぱいのおでんですねん。
これは昨夜の晩ご飯です。オット氏のリクエストにより作成( ̄∇ ̄)
おかげで身も心もお腹もほっこり満足なのです。

これだけ山のように作ったので、当然のことながら余ります。
一部は私の今日のお弁当となり、一部はオット氏の朝ごはんになる予定w

さー、今日も大丈夫なので良い一日になりますよ~(^▽^)/

***************************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ 
***************************************
◆2015.11.29(日)◆
作ったもの、食べたもの│posted at 07:00:00

週末の夕飯は割と外食が多い我が家。
昨日はいつも行っている「チャーシューチャーシュ大盛り」のお店に行ったら臨時休業の貼り紙が…。

ふむ。臨時休業なら仕方がない( ̄Д ̄;;

というわけで、以前から気になっていたところを新規開拓。
テキトーな記憶を頼りになんとなく自転車で行ったら、お店発見。
中華そばとつけ麺の二種類を扱っているお店です。

今回の注文はこちら。
IMAG1464.jpg
ワンタンチャーシューつけ麺の並盛りです。
オット氏はワンタンチャーシューつけ麺の大盛りを注文。
ワンタンは恥ずかしがり屋さんなのでww、スープの中に隠れちゃってました。

お味は、魚系のだしがしっかりきいてる醤油ベースのお腹に優しそうな味です。
とてもおいしくいただきましたよo(*^▽^*)o~♪

食べながらお店の中を観察していたのですが、スタッフの女性の方、手首を痛めているみたいで、ふきんを絞ったりするのが大変そうでした。
ここのラーメンはまた食べに来たいので、早く手首を治して無理なく続けてほしいものです。

***************************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ 
***************************************
◆2015.11.28(土)◆
うちのお猫さま│posted at 07:00:00

昨日の朝のぴーちゃん。
1448635620947.jpg

見事なまでのニャンモナイト。
1448635599498.jpg

そして、萌えポイントは、
1448635609551.jpg
下から出ているこのお手手ww

さー、この週末はやること満載ですよ~。

・家賃の振り込み
・猫さまトイレ掃除
・猫さま布団の洗濯
・猫さまケージ布団の冬仕様へのカスタマイズ
・レシート入力
・クレジット引き落とし額の確認
・紙ごみシュレッダー
・マイナンバー関係の書類
・資源ごみ用のゴミ分別
・食器棚の掃除

…あとは何があったっけ?
他に忘れているものもあるかもしれませんが、重要なら、そのうち思い出すでしょう(;´▽`A``

***************************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ 
***************************************
◆2015.11.27(金)◆
うちのお猫さま│posted at 07:00:00

昨日の朝、出勤間際に激写。
1448550287276.jpg
くりがもぐるようになりましたよww

それにしても、急に冬になりましたね。
というか、今までが11月らしくないあたたかさだったんですよね。
平年の11月の気候、忘れてしまいました。

今日は雨も止んで、お弁当とスープジャーに入れたお味噌汁持参で、外食ランチできるかな?
ちゃとらさん、ちゃとらさん、むぎわらさん、お元気だろうか?

なんだか今週は時間がとれません。
カンタン更新、お許しのほどを<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

***************************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ 
***************************************
◆2015.11.26(木)◆
日記│posted at 07:00:00

これまで11月っぽくなくあたたかかったのに、昨日は一気に冬になりましたね。
ううう、お外ランチという貴重なリフレッシュ時間が…。

それはともかく、一気に冬になった昨日、我が家にもやっとこちらが届きました。
1448462277061.jpg
マイナンバーですw
私のとオット氏のと、二名分が届きましたよ。
残念ながら、お猫さまマイナンバーは入っておりませなんだ( ̄∇ ̄)

えーっと、マイナンバー関係で次にやることって何だったっけ…?
すっかり世の中についていけていません。

今週末、中身とマイナンバー関係のサイトをじっくり見てみようヾ(;´▽`A``アセアセ

***************************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ< 
***************************************
◆2015.11.25(水)◆
うちのお猫さま│posted at 07:00:00

三連休中のヒトコマ。
1448373638406.jpg
オット氏につかまっちゃったww

我が家の平日の食事は、基本的に自給自足(=各自が好きなものを作って食べる)で、休日の夕飯は私が作るか外食のどちらかです。
夕飯を食べている間、ぴーちゃん、くり、ともに人間のそばでまったりとしています。
そうやって油断していると、オット氏につかまるというw

上記の写真は、そんなヒトコマなのですo(*^▽^*)o~♪


昨日の仕事はめずらしく外出する用事があり、目的地まで片道約30分、のんびりと歩いていきました。
公共交通機関を使ってもよかったのですが、乗り換えや待ち時間を含めると、所要時間は徒歩のほうが短いというマジックが。
ふだんは座りっぱなしでPCとにらめっこなので、いい運動になりました。

オフィスと外出先をてくてく歩いている間、行きも帰りも猫さまに遭遇。

 行き=白黒さん
 帰り=サビさん

なんだか最近、猫さまにご縁がありまする(=ФωФ=)

***************************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ 
***************************************
◆2015.11.24(火)◆
日記│posted at 07:00:00

実は、私の家から徒歩圏内に、かなり強烈なお宅があります。
といっても、私の知り合いでもなんでもない、赤の他人です。
えーっと、本日、いわゆるゴミ屋敷というものについて書いております。

Σヽ(゚Д゚○)ノ

という画像を載せておりますので、メンタルの強い方のみ、続きをお読みください。
苦手な方は、こちらのお猫さまからお戻りくださいませ。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 
◆2015.11.23(月)◆
よそのお猫さま│posted at 07:00:00

お弁当持参外食に利用している某公園にて。
こんな動画を撮ることができました。
なんと、二本立てですねん( ̄∇ ̄)v





お二方、よーく観察して性別確認。
むぎわらさんは女子、ちゃとらさんは男子であることを確認。

はてさて、どうしたものか… (・へ・;;)うーむ

***************************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ 
***************************************
◆2015.11.22(日)◆
通院記録(内科)│posted at 07:00:00

昨日は予定通り、持病の定期健診に行ってきました。
昨日はあまり混んでおらず、待ち時間も短め。
でも、私の前の人の診察が結構長く、呼ばれてから診察が始まるまでの時間が長かったな…。

ま、いいけど( ̄▽ ̄)

病院での待ち時間はの長さは、基本的にはあまり気にしません。
私の中では「病院の待ち時間は長いもの。なので、暇つぶしを持っていくべし。」が初期値となっております。
なので、待ち時間でイライラすることはあまりありません。
でも、さすがに熱が39度あってふらふらなときに待たされるのは勘弁してくれとは思いますよ。
というか、そんなに熱があったら動けないので病院に行けませんw

待ち時間の話はここまでとして、今回の診察結果は、「ちょぴっと改善」でした。
今までの記録をコピペして、今回の分を最後に付け足していきますね。

*****
5月30日の結果はこちら。
  血糖値(食後約2時間) 237
  HbA1c 7.0

7月11日の結果はこちら。
  血糖値(食前) 143
  HbA1c 6.8

8月29日の結果はこちら。
  血糖値(食後約2時間) 234
  HbA1c 7.1

10月3日の結果はこちら。
  血糖値(食前) 132
  HbA1c 6.9

そして、今回(11月21日)の結果はこちら
  血糖値(食後約2時間半) 125
  HbA1c 6.7
*****

血糖値が低いのは、昨日の朝ごはんがプロテインドリンクだけだったから。
実はですね、前日の夜ご飯が割と遅い時間で、なおかつ、こんなものを食べたんですよ。
1448029841369.jpg
キャベツともやし山盛りの醤油ベースのラーメン、にんにく付き。
ちなみに麺は食べ応えのある極太麺。
オット氏はとんこつチャーシュー麺+替え玉+餃子のボリューミーセット。

こんなものを遅い時間に食べたので、朝はあまりお腹がすいていなかったんですよ。
それに加えて、何を食べるか考えるのがめんどくさくて、手っ取り早くプロテインドリンクで済ませてしまいました。
その結果が、食後2時間半経過後の血糖値の低さ。
主治医に、これで走ったりなんかしたら低血糖を起こすので、もう少し糖質を摂れと言われてしまいました…( ̄∇ ̄;)
いや、走るの嫌いだから絶対に走らないんだけど…←違
さすがにお腹がすいたので、昼食はがっつり食べました。
若干、炭水化物祭りっぽい雰囲気が無きにしも非ず。

HbA1cに関しては「ちょぴっと改善」といったところ。
目標は6%台前半で落ち着かせることなので、もう少しですね。

あとは血糖値、HbA1cの安定とともに、体重も減っていってくれるとうれしいのですが。
なかなか世の中思うようにはいきませんねwww

***************************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ 
***************************************
◆2015.11.21(土)◆
日記│posted at 07:00:00

私の労働意欲の源。
①お猫さま
1448020022936.jpg

もう一枚w
1448020008750.jpg

②お猫さま
1448020039911.jpg

いつも仕事に行く時は、「お留守番よろしくね~。あんたたちの食い扶持、稼いでくるからね~」が定番のせりふです。
そして、ぴーちゃんとくりをもふもふしてから家を出ます。

 猫さまがいる
   ↓
 猫さまの食い扶持を稼がねばならない
   ↓
 仕事に行く
   ↓
 お給料がもらえる
   ↓
 人間下僕も猫さまもご飯が食べられる

というフローにより、我が家の生活は成り立っています( ̄▽ ̄)

そしてもう一つ、忘れてはならないアイテムが。
③お弁当w
1448020073267.jpg
相変わらず料理写真はへたっぴですが、こんな感じのお弁当+スープを持って行っておりまする。
このときのメニューは、

  ご飯(マンナンヒカリと押し麦が入ってます)
  インスタントの味噌汁(スープジャーに入れてます)
  ひじきの煮つけ(冷凍してあった)
  切り昆布の炒め煮(冷凍してあった)
  かぼちゃの煮物(冷凍してあった)
  鶏もも肉の生姜焼き(前日に仕込んでおいた)
  カット野菜の野菜炒め(鶏もも肉と一緒に炒めた)

と、極力フライパン一個で済むように頑張っておりまする。

お仕事に行く時に、最も忘れてはならないもの。
それはお昼ご飯。すなわち、お弁当です。

これ、私が10年ぐらい前に日雇い系のバイトをしていた時の派遣会社の人のお言葉なのです。
ワタクシはこれまでに出会った中での名言トップ10の一つだと思っておりまする。

今日から三連休ですね。
今日は私の持病の診察に行ってから、オット氏とコストコに買い物に行ってきます。
今日は忙しくなりそうです (`・ω・´)

***************************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ 
***************************************

プロフィール

luckykittycat

Author:luckykittycat
猫が好きで、猫を飼っています。オット氏は米国人。猫さまメインの日記です。
ブログ開始前は「猫好き」というハンドルネームを使用。ブログ開始前に交流させていただいていた方のところには、今でも「猫好き」でお邪魔しています。

*ランキング、参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ



カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

【スポンサードリンク】

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加しています

検索フォーム

【スポンサードリンク】

 copyright © 2005-2006 ネコと一緒にゆるゆる日記 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.