HOME≫日付:2015年10月05日
 
◆2015.10.05(月)◆
楽しい自由研究│posted at 07:00:00

昨日はオット氏とともに、こちらの食べ放題屋さんに行ってきました。
「しゃぶしゃぶ温野菜」というお店です。
tabehoudai_index_05_2.png
※画像はしゃぶしゃぶ温野菜さまからお借りしています。→しゃぶしゃぶ温野菜 食べ放題コース

昨日は血糖値がうーたらこーたら書いていたくせに。
基本、食べることが大好きなんです。
まさに、生活習慣病ですわ。

実はこの食べ放題で、やってみたかったことがありまして。
それは、食べ放題で好きなだけ食べた後、血糖値がどのように変化するか。
なので、血糖値の測定器を持って、こっそり食べ始める前に測定してみました。

私が食べ放題で食べる時は、極力、炭水化物は摂らないようにしています。
とはいっても、メニュー次第ではご飯とかパンとかポテトフライトか揚げ物も食べますけどね。
今回のしゃぶしゃぶはご飯、麺類を食べなくても十分満足できるので、ひたすら

お肉、野菜、きのこ類

このオンパレードでした。ちなみに、お鍋の種類は豆乳鍋とすき焼きにしましたよ。
最後にはデザートに杏仁豆腐もありまして。
お腹パンパン、はちきれるんじゃなかろうか、というぐらいまで食べました。

で、肝心の血糖値はこのようになりました。

18時ごろ(食事直前)  血糖値 142
20時ごろ(自宅到着直後)  血糖値 76

  (@゜Д゜@;)あら・・・?

血糖値、上昇どころか下がっておりますがな (ノ゚ο゚)ノ
思わず測りなおしたところ「79」という数値。ということは、何かしらの測定の不具合ではない。
あっちゃー、これだとほっといたら低血糖の症状が出てしまうかも。

ということで、柿の皮をむいてもぐもぐもぐ…。

22時半ごろに血糖値を測りなおしたら「137」という結果が出て、低血糖に関しては特に問題がないということで、安心したのでした。

うーん、食事前のインシュリンの量を少し減らしたほうがよかったのかな~?
お鍋の具材にあった水餃子とかマロニーちゃんとかも食べればよかったかな~?

意外な結果となった、今回の実験でした。



【おまけ】
席に案内されてスタッフさんに説明が必要かどうか聞かれたのですが、その時のスタッフさんのせりふ。

  「当店のメニューのご説明、なさいますか?」

…( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;) ワタクシ オキャクサマナノデスケレド。 ワタクシガ オニイサンニ ゴセツメイ サシアゲテモ ヨロシイノデショウカ?

 「当店のメニューの説明、いたしましょうか?」とおっしゃっていただければ、満点を差し上げられたのですがw
心の中だけのツッコミとし、スタッフさんの説明を聞いておりましたw

私もこの種の間違いはしょっちゅうやらかしますが…、言葉って、難しいですねww

***************************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ 
***************************************
スポンサーサイト

プロフィール

luckykittycat

Author:luckykittycat
猫が好きで、猫を飼っています。オット氏は米国人。猫さまメインの日記です。
ブログ開始前は「猫好き」というハンドルネームを使用。ブログ開始前に交流させていただいていた方のところには、今でも「猫好き」でお邪魔しています。

*ランキング、参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ



カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

【スポンサードリンク】

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加しています

検索フォーム

【スポンサードリンク】

 copyright © 2005-2006 ネコと一緒にゆるゆる日記 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.