HOME≫日付:2015年09月29日
 
◆2015.09.29(火)◆
わたしのこと│posted at 07:00:00

私がブログというものに本格的に接するようになったのは、日本ブログ村の借金・借金苦カテゴリー。
詳しい経緯はこちらの記事をご覧くださいね。 →ブログをはじめたきっかけ
今ではこうやって自分自身が記事をブログを運営するようにもなりましたが、今でもいろいろな方のところにお邪魔するのは日課になっています。
行き方はそれぞれで、自分のPCのお気に入りから行ったり、ブログ村のマイページから行ったり、ランキングから行ったり。
その時の気分と状況に合わせて行ったりきたりしています。

昨日のこと、ブログ村のランキングからいろいろな方のところにお邪魔しようとしたら、このようなアドセンスの広告が表示されていました。
依存症フォーラム
※これはただの画像ですよ~。

へー、こんなフォーラムが今週末、開催されるんですね。 →ギャンブル・アルコール・薬物依存症問題解決のための国際フォーラム in 横浜
この広告をクリックして飛んでいってみたら、このフォーラムの主催者は「一般財団法人ワンネスグループ」という団体とのこと。
依存症回復のための施設を運営し、依存症についての啓発活動も行っている団体のようです。

というか、アドセンスでこういう広告が出るとは思いもしませんでした。
私がよく目にするのは、健康食品だったり法律事務所だったり、カードローンだったり楽天だったりゲームだったり転職サイトだったり電子コミックだったり、そういうのばっかりだったんです。

ワンネスグループのサイトを知ったのが昨夜だったのでざっくりとしか目を通していませんが、結構読み応えがあります。
依存症の勉強のいいきっかけになるサイトだと思います。
依存症に興味のある方、よかったらご覧くださいね。

なぜ、私が依存症に興味を持つようになったか。
一つ目の理由は、日本ブログ村の借金・借金苦カテゴリーには依存症を自覚されている方が結構多いから。
二つめの理由は、オット氏は四半世紀アルコールから離れているアルコール依存症患者だから。
三つめの理由は、私は「依存症」ということを診断されたことはありませんが、実は自己肯定感が結構低くてそれを打ち消すために物事にのめりこみやすいという、依存症になりやすい傾向を持っていると自覚しているから。

多分、他人やモノに依存するタイプです。キティちゃんの根付とか、山のように集めていたし、昔は人にベッタリしてうざがられていたりしたし。

自分自身の性格の傾向を、多少客観的に把握できるようになったのって、ここ数年のことなんですけどね。
そして、収集癖とか人との距離のとり方もだいぶましになってきました。
ただ、疲れている時なんかは反動で「私にかまうな」モードに入ったりしてしまうので、極端な方向に吹っ飛びやすいという点では危ういと考えておりまする。
それに、いまだに実生活での人間関係の構築は苦手ですわ。


とまあ、こんなバックグラウンドを持っているので、ワンネスグループのようなサイトに出会うと、本気で読み込んでしまいます。

さ、ブックマークに入れておいたから、週末にでも読み込んでみよ~ (□。□-) フムフム

***************************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ 
***************************************
スポンサーサイト

プロフィール

luckykittycat

Author:luckykittycat
猫が好きで、猫を飼っています。オット氏は米国人。猫さまメインの日記です。
ブログ開始前は「猫好き」というハンドルネームを使用。ブログ開始前に交流させていただいていた方のところには、今でも「猫好き」でお邪魔しています。

*ランキング、参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ



カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

【スポンサードリンク】

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加しています

検索フォーム

【スポンサードリンク】

 copyright © 2005-2006 ネコと一緒にゆるゆる日記 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.