HOME≫日付:2015年09月16日
 
◆2015.09.16(水)◆
作ったもの、食べたもの│posted at 07:00:00

昨日のランチは、今月いっぱいで退職する同僚の歓送会でした。
だいぶ前の記事にも書きましたが、私、歓送迎会の幹事をやる福利厚生関係の係をやっていまして。
本音を言えば気が進まなくて面倒な時もありますが、自分の気持ちの持ち方一つで楽しめたりもします。
というわけで、いろいろな条件を考慮し、決めたのがイタリアンのお店。

あ、一番大事な条件は、「私が食べたいもの」ですねん♪
これ、幹事特権ですよ V( ̄∇ ̄)

そんな私の注文メニューはこれ。
豚肉・大根・ほうれん草のペペロンチーノ しょうが風味。
1442310631854.jpg
「しょうが風味」はあまり感じられませんでしたが、おいしいペペロンチーノでしたよ。
ぶっちゃけ言うと、上に乗ってる具、大盛りにして食べたかったですww

私のいる業界は、3月と9月に割と人の異動があります。
社内の人事異動ではなく、もっぱら退職なんですけどね。
そういう話を聞くたび、私の身の振り方を考えてしまいます。

待遇的には悪くない。むしろ、かなりいいほうです。
やっているお仕事の内容も、身に着けてきた専門性を生かせるもの。
もちろん、新たなことは勉強しながら、試行錯誤しながらですが、挑戦することもできる。
その挑戦を通して、経験を積める。スキルアップにもつながります。
でも、キャリアパスが見えてこない。
そのせいなのか、時にこの閉塞感に耐えられなくなります。

…まあ、こういうときに転職したとしても、単なる逃げなので状況はよくならないんですよね、絶対に。
それに、仕事の内容自体は嫌いではない。むしろ、自分の性格にあっているほうです。

迷いが生じている時はじっくり自分の力をためておいて、めぐりめぐってくるときに向けての準備期間なんだろうな~、なんて思って、猫さまへのご奉仕のために働いておりますわ~。
というわけで、今日も猫さまの食い扶持を稼いできますっ(^0^ゞ

***************************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ 
***************************************

プロフィール

luckykittycat

Author:luckykittycat
猫が好きで、猫を飼っています。オット氏は米国人。猫さまメインの日記です。
ブログ開始前は「猫好き」というハンドルネームを使用。ブログ開始前に交流させていただいていた方のところには、今でも「猫好き」でお邪魔しています。

*ランキング、参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ



カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

【スポンサードリンク】

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加しています

検索フォーム

【スポンサードリンク】

 copyright © 2005-2006 ネコと一緒にゆるゆる日記 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.