HOME≫日付:2015年07月18日
 
◆2015.07.18(土)◆
オット氏は米国人│posted at 07:00:00

うちのオット氏、ものを買うときはお値段とほしいものが一致するまで買いません。
昨日は銀行に行って通帳の繰越をした後、家で引きこもってお勉強/ブログ徘徊をしようと思っていたのですが、「服がほしい」というオット氏の一言によって、買い物に行くことになりました。

うーん…、銀行の後は引きこもりたかったんだけど…。

一軒目は電車で二駅行き、そこから徒歩15分ほどのとこにあるショッピングモールへ。
目的のお店は、ブックオフです。カメラのキタムラも入っています。

いろいろ物色しましたが、結局、オット氏の「これだ!」というものが見つからず。
買おうと思っていた帽子のみ、ブックオフで購入。
さて、帰るかと思っていたら、オット氏、カメラのキタムラへ直行。
「んんんん?」と思っていたら、カメラの三脚を購入。お値段、税込み約4000円ほど。

カメラの三脚も、以前から「欲しい」と言っていて、ちょこちょこ見ていたようなんですよ。

このショッピングモールでの買い物が終わり、いったん自宅へ。
おなかがすいたので夕飯を食べた後、今度は近所の西友へ。
西友でやっと「これだ」というTシャツとパンツが見つかり、やっとご購入。

このTシャツ、パンツを買うにしても、別の日にちょこちょこ見ていたようで。

私はどちらかと言うと「これが買いたい」という場合は、その日のうちにある程度妥協して買ってしまうんですよ。
そして、「○パーセントオフ」という言葉が大好き。

オット氏の買い物のようにじっくりじっくり検討してから買うほうが、無駄もなくていいんですよね。
少しは私も見習わないと。

そしてもう一つ、すごいなと思うこと。
今まで着ていた服をきちんと選別し、もう着ない服と「さよなら」できること。
なので、服に関しては、オット氏は「着ない服」は基本的には増えません。

あ、私は「着ない服」を増やしちゃうほうですよ~ ( ̄∇ ̄)

こちらは一軒目のショッピングモールに入っていたペットショップにて。
1437140001261.jpg
アメショさん、ねこなべちっくにお休みちゅう~。

***************************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ 
***************************************

プロフィール

luckykittycat

Author:luckykittycat
猫が好きで、猫を飼っています。オット氏は米国人。猫さまメインの日記です。
ブログ開始前は「猫好き」というハンドルネームを使用。ブログ開始前に交流させていただいていた方のところには、今でも「猫好き」でお邪魔しています。

*ランキング、参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ



カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

【スポンサードリンク】

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加しています

検索フォーム

【スポンサードリンク】

 copyright © 2005-2006 ネコと一緒にゆるゆる日記 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.