HOME≫日付:2015年07月16日
 
◆2015.07.16(木)◆
おでかけ:国内│posted at 07:00:00
袋田の滝を見に行ってきました(1)の続きです。

自宅を出てから約4時間。
目的地の袋田の滝に到着しました。
入場料を支払い、展望台までてくてくてく…。

そして、第一展望台から、見えました~。
IMAG1955.jpg

滝つぼ部分、近影。
IMAG1957.jpg
といっても、ほんとに近づいたんじゃなくて、ズームを使いましたよ。

第一展望台から見える部分は、滝の真ん中部分なんですよ。
もう一つ展望台があって、そっちはエレベーターで上がります。

第二展望台に上がって見えた滝の最上階。
IMAG1968.jpg
これは本気で

   オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

って思いましたよ~。

これの続きが IMAG1968.jpg  これなんですからね。IMAG1955.jpg

不謹慎なんですけどね、上から滝を眺めていると、

   「でっかいウォータースライダーだな~」 ←ほんとに滑ったら死にますよ。

とか

   「あの滝つぼ、もぐってもそんなに深くないかも」 ←いえいえ、もぐったら浮かび上がれませんよ。

とか、ついつい思ってしまって。
ありきたりな表現になってしまいますが、自然は偉大 です。

ちょっと角度を変えて、木々と滝の水。
IMAG1958.jpg

第二展望台にはゆるきゃらさんもいらっしゃいました。
IMAG1966.jpg

また、袋田の滝が誕生した経緯もお勉強することができます。
DSCF1389.jpg

一通り滝を見終わり、ほかを散策。
展望台を降りて向こう岸にも行けるのですが、架かっているのはつり橋。
IMAG1972.jpg
もちろん、揺れます。ちょっと酔うかもしれません。

昼食は滝のすぐ近くのお食事どころにて。
オット氏は天ざるそば、私はしし肉そばを注文。
その他に、刺身こんにゃくもシェアして食べました。
DSCF1409.jpg
おいしい刺身こんにゃくでした。オット氏にも好評でしたよ。

行きは路線バスにつれてきてもらいましたが、帰りは時間もあり、駅までのんびり歩くことにしました。
途中の釣り風景。
DSCF1415.jpg

貨物を引っ張る機関車が移動していたのを見かけたので。
その1。
IMAG1975.jpg

その2。
IMAG1977.jpg
撮り鉄ビギナーですよ ( ̄∇ ̄)v

最後はこちらに乗って、帰路についたのでした。
IMAG1984.jpg

袋田の滝の存在は割と以前から知っていましたが、やっと見に行くことができました。
やっぱり、ローカル線はいいですね~。次はどこにしましょうか。
次回は青春18きっぷを使って遠出してみたいものです。

***************************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ 
***************************************

プロフィール

luckykittycat

Author:luckykittycat
猫が好きで、猫を飼っています。オット氏は米国人。猫さまメインの日記です。
ブログ開始前は「猫好き」というハンドルネームを使用。ブログ開始前に交流させていただいていた方のところには、今でも「猫好き」でお邪魔しています。

*ランキング、参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ



カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

【スポンサードリンク】

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加しています

検索フォーム

【スポンサードリンク】

 copyright © 2005-2006 ネコと一緒にゆるゆる日記 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.