HOME≫日付:2015年07月
 
◆2015.07.31(金)◆
日記│posted at 07:00:00

毎日毎日暑くてだるいですね。
あ、昨日はキューピーコーワゴールドのアミノVを飲んだら、少しだるさが取れました~。
やっぱり気のせいではないですね。疲労回復ビタミン剤、適度に使っていこー。

さて。

私の職場では今月いっぱいで退職する方がいます。でも、8月以降もバイトでお手伝いに来てくれる予定。
昨日はその方の「今までお疲れ様でした&8月以降もよろしく~」の歓送ランチでした。
歓送ランチの会場は、韓国料理屋さん。
20名以上の大所帯でランチの予約を受け付けてくれるとこって、あまりないんですね。当然のことなのですが。
で、いくつか検討して最終的に決定したのが韓国料理屋さんだったのです。
みんな、石焼ビビンバだの水冷麺だの注文していたのですが、私が注文したのはこちら。
1438265758431.jpg
プルコギ定食でーす。
思っていた以上にボリュームがあり、お肉たっぷりでスタミナ満点。
同じテーブルに座っていた同僚が、「おおっ」と軽く驚きの声をあげておりましたw

キューピーコーワとプルコギ定食で夏ばて解消!

というところにまでは至りませんでしたが、割と元気になることができました。
ちょっと食べ過ぎて、午後は眠くなっちゃいましたけどね。

それでもまだ何かが足りないときは。
うちのお猫さまが気合を注入してくださるそうです。
1438265815906.jpg
このハンドパワー、頼りない気がしないでもありませんが。
信じる者はなんとやら、ですね~ ((ヘ(=^・ω・^=)m らっきーかもぉーんニャ

***************************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ 
***************************************
◆2015.07.30(木)◆
日記│posted at 07:00:00

むしむししていますね。
基本的に常に体はだるいので、いつもと同じと言っては同じなのですが。
気持ち的にはいつも以上にこんな↓↓感じ。
1438177041112.jpg
擬態語をつけるとしたら、「どでーん」かしら?

「みょーん」ってして「どでーん」で一日中過ごしていたいわけですよ。
でも、お猫さまのため、気合を入れねばならない。
リポDとかユンケルとか飲んで気合を入れたいと思うときもありますが、ああいう系統の飲み物、血糖値が急上昇するので、できれば避けたい。

アレコレいろいろと検討している中で(ってそんなに大げさなことでもないけどw)、去年買ったものを思い出しました。
それが、これ。
1438176983886.jpg
一回分がパックになっているキューピーコーワゴールド。
一パック、税込み103円なり@セブンイレブン、ファミマにて価格確認済み。

右側の黄緑の「アミノV」を先週試してみたところ、確かに体のだるさが取れました(ような気がする)。
そして、仕事もはかどりました(ような気がする)。

体が疲れているとあんまりいい考えも浮かばないし、集中力も出てこない。
心が疲れると肉体も疲労が蓄積する。
心と体、両者はうまい具合に結びついていると思いますわ~。

心や体が疲れているときは「何もしない」が一番ですが、そうも言っていられないのが人間下僕。
なので、そういうときはこちらの方々のお力を借りることにします (☆`・ω・)ゞ

***************************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ 
***************************************
◆2015.07.29(水)◆
うちのお猫さま│posted at 07:00:00

ブログ記事を書いていて気がついたこと。
今日、7月29日なんですね…。もう29日??? (*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

  もうすぐ、8月になってしまうではないかあああぁぁぁぁ~~。

ふう。時間の早さに衝撃を受けるのはいつものことです。
「今やること」に集中して、少しずつでも積み重ねていかねば。

と、自分を落ち着かせ、気を取り直して。

昨日は宣言どおり、ヨガに行ってきてすっきりリセットしてきました。
瞑想話でも書こうかと思ったのですが、時間がかかりそうなので瞑想話はまた後日。

スマホの猫写真をあさっていたら、デジャブ的な写真が出てきました。
こちらは7月19日に撮影。
1438095109585.jpg

そしてこちらは7月24日に撮影。
1438095125575.jpg

おててみょーんは、割と最近遭遇しましたねえ… →おててみょーん
この「みょーん」は、猫さま的には何を意味しているのでしょう?w

ふー、私も一緒に「みょーん」ってしたいですわ~。
私が「みょーん」ってしたいときは…、「もう無理、お手上げ~」かしら… ( ̄∇ ̄)

***************************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ 
***************************************
◆2015.07.28(火)◆
うちのお猫さま│posted at 07:00:00

言葉にするのもうっとおしくなるぐらい、暑いですね…。
もう家から一歩でも出ると、その瞬間、「家に帰りたい」と思ってしまいますw
なので猫さまはもちろん、人間もあまり外に出ていません。

エアコンさまが頑張ってくださっている環境の中、オット氏が猫たちに遊んでもらっていました。
そしたら撮れたのがこちら。
cats.jpg
ぴーちゃんの目が~~~(=ФωФ=)
なんと。右目と左目で色が違います。

このとき、こういう感じで遊んでいたんですよ。
ready.jpg
布団に乗ります、もぐります、隠れます、っていう感じ。

そして昨日、オット氏が新しく買ったカメラの三脚の試用をしていました。
被写体はこちら。
DSCF1844.jpg
ちなみに、次の満月は7月31日、今週金曜日です。
金運アップに最適な日ですよ☆

先週は行けなかったヨガ。今日は絶対行きますよ~。
行かないと、やっぱり全体的に調子がいまいち (´・ω・`)

***************************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ 
***************************************
◆2015.07.27(月)◆
日記│posted at 07:00:00

何回か書いてきていると思いますが、我が家にはテレビがありません。
動画に接するとしたら、

・電車の中のトレインチャンネル
・スマホに入っているワンセグ
・youtubeとかニコニコ動画などのサービス

ぐらいしか、リソースはありません。…って、まあ、十分ですけどね。
災害とか大きな事件があったらワンセグで十分情報は取れるし。

そういう環境なので(?)、なんとなーく惰性で接するのが多いのがトレインチャンネル。
先週後半に見たのが、こちらの動画。日経新聞のCMです。


もひとつおまけ。
同じキャッチコピーで、日経の公式チャンネルから見つけました。


まさにそのとーりっ。
ほんと、知らないほうが幸せ、っていうことが、世の中にはあふれすぎています。

実はですね、先週後半から職場内がばたばたしてまして。
詳細は良く分かりませんが(というか、知りたくない)、なーんだか、「知らないほうが幸せだった」ということが起きてしまったもよう(・ω・、)
私は蚊帳の外の立場なのですが、物理的にあわただしくて。
なんだかなーと思っていたところに、トレインチャンネルでこのCM。
なんとも不思議な絶妙タイミングだったのです。

でも、「世の中には知らなくていいこと」もあふれていますが、「知っていると幸せなこと」もあふれていますよ。

こういう乗り物に乗れたり。←画像使いまわし
IMAG1943.jpg

こういう方々にご奉仕できたり。←画像使いまわし
1417340440620.jpg

おいしいものが食べられたり。←昨日の夕飯ですねん
1437916048510.jpg

「幸せなこと」は物事への認識の仕方一つでいくらでも変えられるので、どんなことでも自分の心にプラスになるように前向きに捉えてていきたいものですね。

***************************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ 
***************************************
◆2015.07.26(日)◆
オット氏は米国人│posted at 07:00:00

【追記:9時35分、Rocket News 24のリンクを修正しました。】

うちのオット氏、ロケットニュースの愛読者です。
私はそれほどではないけれど、たまーに読みます。
ちなみに、

  オット氏 → Rocket News 24
  luckykittycat → ロケットニュース24

と、若干、目を通すバージョンは違います。

ロケットニュースって、結構コアなニュースを読ませてくれていますよね。
英語版のロケットニュースは、いわゆるクールジャパン系のニュースとか、時事的なネタとか、今話題になっていることとか、そういったことを配信しているようです。

そんなオット氏、昨日、こんなニュースを教えてくれました。→ベイマックスの巨大クッション
bm-2.png
なんと、ベイマックスの巨大クッションがあるとのこと。
画像は上記リンク ”Are you satisfied with your sleep? If not, maybe you need an adorable Baymax bed”からお借りしました。

うっひょー。でっかすぎるですよ~  w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w
てか、こんな狭いところに、ベイマックスを置くスペースないし~。
ぴーちゃんとくり、ベイマックスに粗相するだろうし…。

画像を見ているだけでも、結構楽しいRocket News 24です。
へーって思うニュースもあります。例えば、

猫の肉球自撮り棒とか → Let me take a selfie … with my cat paw!
ミッキーマウスランドセルとか → Disney selling ultra-premium backpacks for Japanese schoolkids exclusively inside its Tokyo parks
イスラム教徒のロリータファッションとか → Japanese Twitter celebrates new “Muslim Lolita fashion” trend 【Pics】
スマホ版ドラクエとか → Square Enix to release Dragon Quest game exclusive to smartphones
Twitterにあがっていた坂本竜馬とか → This just in: Historical Japanese figure Sakamoto Ryoma may not have been human at all…?

自撮りはしないけど、猫の肉球自撮り棒はほしいかもw

そして、私が一番気に入っているコーナー、それは、
  Super Mega Important Debate 
です。
なんのことはない、「AとB、あなたはどっち?」的なものです。
たとえば、

焼き餃子か水餃子か→ Super Mega Important Debate: Fried gyoza or boiled gyoza? 【Poll Closed】
東京か大阪か → Super Mega Important Debate: Tokyo or Osaka? 【Poll Closed】
シャワーを浴びるのは夜?朝? → Super Mega Important Debate: Do you shower before work or before bed? 【Poll closed】

といったものが Super Mega Important Debate のネタになるんです。
ちなみに、今は、

カプセルホテル、超クール?棺おけ? → Super Mega Important Debate: Capsule hotels – crazy cool or just too coffin-like? 【Poll】

しかも、ただいま投票受付中。

そういえば、私、カプセルホテルは利用したことない。
オット氏は利用経験あり。割と許容範囲のようです。

***************************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ 
***************************************
◆2015.07.24(金)◆
うちのお猫さま│posted at 07:00:00

昨日も残業があり、少々ふらふら…。
今週はスタートが火曜日からだったのに、金曜日までの道のりが…。
梅雨時のだるだるさはそれほどないですが、暑さには参りますね。

さて。

暑い日が続きますが、猫さまの行動は、ときどき不可解です。
なぜならば。
1437663113430.jpg
なぜ、布団に埋まるののだ???ww

これは梅雨明けしてからの結構暑い日に見られた光景です。
隠れているのはだーれだっ?

そしてこちらは、かなり以前に撮ったのを発掘。
1434535831209.jpg
たぶん、割と寒い季節に撮ったものだと思います。
あたま出してしりかくす~??

あー、私も猫たちと一緒に布団にもぐっていたいです。
むしろ、一日あたり36時間、猫たちとの布団もぐり希望www

今週もあと少しですね。
今日も大丈夫☆

***************************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ 
***************************************
◆2015.07.23(木)◆
日記│posted at 07:00:00

昨日の朝、会社のエレベーターホールからふと外を見たら、空がとってもきれい。
そして、富士山見えるかな~と思って探してみたら、富士山が見えました。
せっかくなので、以前に記事にしたときのと同じ場所で富士山写真を撮ってみました。

前回の写真はこちら。冬に撮ったものですよ。
1417481743638.jpg

今年の夏の富士山はこれ。
1437572819879.jpg

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! 
我ながらすごいと思う。ほぼ同じ構図。

富士山、どこにいるか明示してみたw
1437572819879 - コピー

こちらはおまけ。くりのおみ足☆
1436623277346.jpg

この肉球をうにうにすると、ささくれだった心が癒される…。
ご本ニャンには ( ´Α`)ウゼー って顔をされますけどね。

***************************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ 
***************************************
◆2015.07.22(水)◆
うちのお猫さま│posted at 07:00:00

昨日は休み明けから根詰めてお仕事…
おかげで、夕べは残業でふらふらになりながら帰宅。
昨日はヨガにいけなかったんですん。しょぼりん(´・ω・`)

そういう時は(どういう時?)、猫ネタです。
猫飼いにはあるあるなのですが、いつも座っている場所、頻繁に猫に奪われます。
どうしてそんなに意地悪なのでしょう…ww
1437140201138.jpg
洗濯物を干して戻ってきたらこうですよ~。

あのですね。
1437140181026.jpg
「すごいでしょ~っ」って顔、しないでくださいww

そうそう、昨日の記事に書こうと思っていたことなのですが。
お祭りの日、auショップがあったのでついでに料金プランのご相談をしてきたんですよ。
私のスマホは毎月1万円弱。9000円台をうろうろとしています。
本体の支払いはすでに終わっているのですが、その割になんだか安くならない…。
もう少し安くできんもんかと思い、行ってきたんですよ。

私が使っているのはLTEフラットのLTEプラン。
これにスマートパス、安心ケータイサポートプラス、テザリングオプションをつけています。

ご相談の結果…、今のままが一番いいということが判明。
私、ほとんど通話はしないんですよね。しかも、毎月のデータ通信も7GBありますが、余りまくり。
もう少し通話をするのであればかけ放題でデータ量を選べるらしいんですけどね。

うーん、オット氏は料金プラン見直しで、マックス時の約半額になったんですが。
なかなか世の中うまくはいきませんの~。
でも、今が一番使い慣れているので、もうしばらくはこれでいいかな、なんて思っています。

***************************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ 
***************************************
◆2015.07.21(火)◆
日記│posted at 07:00:00

三連休が終わりましたね。私の夏休みも終わりです。
三連休/夏休みの最終日、再び、地元のお祭りを見に行ってきました。
なんと昨日はお祭りのはしごをしてしまいました。

一つ目のお祭りはよさこい祭り。
IMAG2020.jpg
ちょっと高いところに登って写真を撮ったのですが、見物人ばっかりで踊り子さんがよくわからーん。
黒い衣装の方々が踊り子さんたちです。

二つ目が神輿パレード。よさこい祭りの隣の駅でやっていました。
IMAG2044.jpg
こーんな立派なお神輿が、大通りをずーっと移動していきます。

こんな風にお神輿行列ができているのですが、やっぱりこっちも人しか写っていないっ!
IMAG2040.jpg

というわけで、ちょっとだけ加工。
IMAG2040 - コピー

サイトを調べてみたら、25地区のお神輿が登場していた模様。
お神輿の行列、改めて見ると圧巻でした。

そんなこんなで、私の今年の夏休みは終わりです。
次の目標は9月のシルバーウィーク。そこまで私はもつのだろうか?

いやいや、その前に、今日は無事に会社までたどり着けるのだろうか?
私の怠け癖、すぐに発動されますしね~。
それに、連休明けって、鉄道関係、必ず何かしらあるし…。

とにかく、会社への行き方を頑張って思い出せば、今日も大丈夫。
今夜のヨガも楽しみ~☆

***************************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ 
***************************************

プロフィール

luckykittycat

Author:luckykittycat
猫が好きで、猫を飼っています。オット氏は米国人。猫さまメインの日記です。
ブログ開始前は「猫好き」というハンドルネームを使用。ブログ開始前に交流させていただいていた方のところには、今でも「猫好き」でお邪魔しています。

*ランキング、参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ



カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

【スポンサードリンク】

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加しています

検索フォーム

【スポンサードリンク】

 copyright © 2005-2006 ネコと一緒にゆるゆる日記 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.