HOME≫日付:2015年05月02日
 
◆2015.05.02(土)◆
日記│posted at 07:00:00

この飲み物、ご存知ですよね?
1430489970317.jpg
ヨーグリーナです。

今日のお昼休みにヤフーのニュースで知ったのですが、出荷停止になっていたレモンジーナ、出荷を再開することになったとか。
ヨーグリーナはもう少し時間がかかるのかな?

そんなヨーグリーナですが、出荷停止のニュースが流れた日にスーパーに行ったら特売だったので、2本買っておいたんですよ。
そして、先日、挑戦してみました。
率直な感想は、

透明なカルピス

です。
子供のころに、夏休みにプールから帰ってきてから飲んだカルピスの味そのままでした。
(↑やや誇張の感あり)

それに、甘い。当たり前ですが。
原材料を見たらがっつりと砂糖や果糖が使われていました。
私、持病の関係で普段はこういうジュース類を飲まないんですよ。
もっぱら、コカコーラゼロか、ハーブティーか、ブラックコーヒーか、お水。
砂糖、果糖、ブドウ糖etc.が入っているものは、低血糖症状が出ていない限り、極力避けます。

血糖値って上がりすぎると猛烈に眠くなるんですよね。
そうすると午後の仕事がつらいし、次の診察での検査結果がいまいちになるのも癪に障る。
なので、どのタイミングで飲もうか結構考えたんですよ。
で、結局飲んだのは、帰宅直前の、まさに「これから帰るっ」という時にしました。

こうすると、駅までの移動や乗換えなどで体を動かすので、じっとしているよりは血糖値はあがりにくくなるんです。
とまあ、いろいろ小細工して飲んでみたのですが…、「次もすっげー飲みたい」という気にはなりません。
ヨーグルトテイストを楽しみたかったら、ヨーグルトそのものを食べたい。

なーんて言いつつも、残っているもう一本も飲みますよーん。
そして、「レモンジーナがカブトムシ味」なのかも、確認してみたいなどと思っています ( ̄∇ ̄)

**************************************
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ 
**************************************
スポンサーサイト

プロフィール

luckykittycat

Author:luckykittycat
猫が好きで、猫を飼っています。オット氏は米国人。猫さまメインの日記です。
ブログ開始前は「猫好き」というハンドルネームを使用。ブログ開始前に交流させていただいていた方のところには、今でも「猫好き」でお邪魔しています。

*ランキング、参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ



カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

【スポンサードリンク】

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加しています

検索フォーム

【スポンサードリンク】

 copyright © 2005-2006 ネコと一緒にゆるゆる日記 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.