HOME≫日付:2015年04月15日
 
◆2015.04.15(水)◆
わたしのこと│posted at 07:00:00

昨日も毎週恒例のヨガに行ってきました。
先生が個人で開いているクラスというのもあり、とても少人数です。
今日は私を含めて生徒は二人、そして先生の三人だけの優雅な時間でした。
いつものようにポーズをとり、すっきりしたところで瞑想です。

昨日の瞑想のテーマは、「普通の人だと思っていたけど、実は大賢だったという人について考える」でした。

クラスの中でもいろいろと振り返ってみたのですが…。
思いつく人はみんなそれぞれ大賢で、「みんなそれぞれすごいわー」と思いましたが、そこで時間切れ。
そのあと、家に帰ってお風呂に入りながら、ぼんやりとしていたら、「あー、この人だー」という人に思い当たりました。

それは、私の学生時代の指導教官です。以下、Y先生とさせていただきますね。

Y先生に初めて会ったのは、私が在籍していた大学にY先生が正式に赴任する一年前。
もう一人の先生がY先生をゼミで紹介してくださったんです。
第一印象は「このおっさん、えらいこと腰が低いわー」でした。(すみません、Y先生)
でも、研究の話になったら、雰囲気がガラッと変わったんですよ。
その変化に、びっくり。

Y先生には本当にお世話になりました。
厳しい方ではありましたが、びしびし学生を鍛えてくださいましたね。
今の私があるのも、Y先生のおかげといっても過言ではありません。

ただ、残念なことがひとつあります。
Y先生は数年前に肺がんで他界し、もうお話しすることはできません。
享年53歳。肺がんが発覚したときはすでに転移していたとか。

2回ほどお墓参りに行きました。
とても景色がきれいなところです。
また、そのうち時間を見つけて行きたいなと思っています。
そのときは、いろいろ報告できるといいな~。

ちょっとしんみりした気分になってしまったので、お猫さまを。
1422076149639.jpg

ではでは、今日もお猫さまのため、お仕事してきますっ!

*******************************
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ 
*******************************

プロフィール

luckykittycat

Author:luckykittycat
猫が好きで、猫を飼っています。オット氏は米国人。猫さまメインの日記です。
ブログ開始前は「猫好き」というハンドルネームを使用。ブログ開始前に交流させていただいていた方のところには、今でも「猫好き」でお邪魔しています。

*ランキング、参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ



カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

【スポンサードリンク】

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加しています

検索フォーム

【スポンサードリンク】

 copyright © 2005-2006 ネコと一緒にゆるゆる日記 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.