HOME≫日付:2015年03月12日
 
◆2015.03.12(木)◆
わたしのこと│posted at 07:00:00
東日本大震災の後は、しばらく、落ち着かなかったですね。
店頭からものがなくなったり、原発のトラブルがあったり、計画停電が実施されたり。
うちはテレビがないのですが、通常のCMも自粛されていたようですしね。
今から振り返って印象に残っていること、いくつか連ねますね。

<1.トイレットペーパーを探し回った>
あの時、一時的に品薄になったものって、ありましたよね。
うち、トイレットペーパーとかのストックはしないでいたんですよ。
私が余計に買おうとするたびにオット氏が「別にいらないだろ」的な発言をしていたのもありまして。
そんな中、トイレットペーパーがなくなったので買いに行ったら、どこも、ないっ!

歩き回り、近所のローソンでかろうじてトイレットペーパーを見つけ、購入。
ふう、助かりました。ローソンさまさま。

<2.計画停電はいつの間にか始まっていつの間にか終わる>
私の地域での計画停電は、覚えている限りでは1回だけでした。
計画停電、もちろん時間帯はある程度決まっていましたが、突然停電になって突然復旧するんですね。

停電中は充電していたPCとwifiルーターで、二人ともネットサーフィンしていました。

<3.北関東産の野菜の値崩れ>
ニュースで見聞きしていた値崩れが、私の身近であるとは。
確か、水菜が「1パック38円」という「( ゚Д゚)」な価格になっていた記憶が。
理由は分かります。でも、私はかまわず買っていましたよ。「やったー、お買い得」って。
別にうちには子どもはいないし、仮に何か影響が出るとしたら60、70ぐらいになってからだろうし。
それに、市場に出回っているものはきちんとしたものですしね。

というわけで、私はどちらかといえば積極的に購入していました。

<4.海外への避難>
って、うちのオット氏、海外への避難、していませんよ。
でも、オット氏のAAメンバーの中には、一時帰国をしたりした人もいましたよ。
うーん、心情的になんだかビミョー。

あれから4年経ちましたが、まだまだ影響を受けている方もいらっしゃると思います。
少しでも早く、穏やかな日々が訪れることを願ってやみません。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

プロフィール

luckykittycat

Author:luckykittycat
猫が好きで、猫を飼っています。オット氏は米国人。猫さまメインの日記です。
ブログ開始前は「猫好き」というハンドルネームを使用。ブログ開始前に交流させていただいていた方のところには、今でも「猫好き」でお邪魔しています。

*ランキング、参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ



カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【スポンサードリンク】

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加しています

検索フォーム

【スポンサードリンク】

 copyright © 2005-2006 ネコと一緒にゆるゆる日記 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.