HOME≫日付:2015年03月
 
◆2015.03.31(火)◆
日記│posted at 07:00:00
昨日は10キロウォークラリーの後遺症で、一日中筋肉痛でした。いったー。

今日は3月31日。平成26年度/2014年度の最終日ですね。
普段、西暦で考えているものだから今が平成何年だかすぐ忘れてしまいます。
私、オフィスで使っているカレンダーに、西暦と和暦の対照表をくっつけてあります。
でないと、すぐ忘れてしまうから…。

ま、それはともかく。

この年度末・年度初めの時期はいつもと違うお仕事でばたばたします。

実は私、職場で冠婚葬祭係というか、福利厚生的な雑務もやっておりまして、出て行く人の歓送会を企画したり記念品を用意したりといったこともやっているんです。
あ、一人ではないですよ。もう一人の同僚と一緒にやっています。
で、今月いっぱいで退職する人がいるので、今日のランチはその人の歓送会なのです。

うふふ。普段はお弁当持参なので、こういうときのランチは気合いが入ります。
こういうイベント係、基本的には「めんどくさー フゥ(o´Å`)=」なのですが、お店は好きなところを選べるという特権を濫用し、行ってみたいお店をしれっと候補に入れてしまいます。

また、今日は昼の部だけでなく、夜の部も飲み会があります。
夜の部の飲み会は学生時代の友人のお祝いなのです。
がんばった友人をねぎらい、その人に続けーという趣旨で開催されます。

本気でわたし、その人に続かないと。
でないと、「やるやる詐欺」になってしまう。

それはそれとして、今日はは楽しんでこようと思います。
そして、平成27年度/2015年度の目標も、具体的に立てようかな~と考え中。

******************************************
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ 
******************************************
◆2015.03.30(月)◆
日記│posted at 07:00:00
週末はこちらはとても過ごしやすい気候でした。
そんな中、地元で開催されたウォークラリーに参加してきました。
二日間に渡って開催されたものなのですが、私は二日目のみの参加、オット氏は二日間とも参加しました。
コースは30キロ、20キロ、10キロ、5キロの4つあり、二日目は10キロのコースをてくてくと歩いてきました。

ちなみにオット氏は、初日はAAつながりの友人達と30キロのコースに挑み、完歩しましたよ。

歩いたのはこういう感じのところ。まだ桜が咲き始めたところです。
1427624342265.jpg
桜って、開花直前で遠くから見るとピンクなんですよね。

途中では鴨さんたちにも出会いました。その1。
1427624440402.jpg

鴨さんその2。
1427624419084.jpg

ふと遠くを見たら桃の花がきれいだったので、ぱちりと。
1427624390646.jpg

途中で見つけた春たち。これとか、
1427624223335.jpg

これとか、
1427624197817.jpg

これとか。
1427624309351.jpg

つくしも見つけました。
1427624284357.jpg
というか、参加者で一生懸命採っている人に出くわしたのでつくしに気がついた、というのが本当のところ。

途中で休憩もとりつつ、出発から約3時間半後に完歩しました。
普段運動していないもんだから、ややヘロヘロです。

そして、昨日の夕飯はこちら。近所のラーメン屋で、とんこつ風ネギチャーシューメン+トッピングコーン。
1427624458565.jpg

ちなみにオット氏は、とんこつ風チャーシューメン半玉増量+チャーシュー三枚増量&餃子。
うちではチャーシューメンにチャーシュー増量を「チャーシューチャーシュ」と呼んでおります ( ̄∀ ̄)

****************************************
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ 
****************************************
◆2015.03.29(日)◆
うちのお猫さま│posted at 07:00:00
先日、ペパーミントに反応する猫について書きましたが、その時はぴーちゃんのみ、ペパーミントに反応していました。

…が、もう一匹、ペパーミントに反応する猫を発見。
それが、こちら。


うーん、何がそんなにごろごろさせるのでしょうか…?
おろかな人間には全然分かりませんのです ( ̄∇ ̄;)

蛇足ですが、今回人生でお初のようつべに動画をアップロードしました。
お手軽、簡単すぎますねー。
このお手軽さはとてもいいですが、使い方を間違えないように気をつけよー。

***********************************
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ 
***********************************
◆2015.03.28(土)◆
日記│posted at 07:00:00
本日、模様替えをしました。

………。

リアルのお部屋ではなく、ねこあつめでーす。
1427465060520.png
なんと、ねこあつめがアップデートされたとのこと。
新しいグッズやねこさまも追加されたもよう。
ただし、りんごじゃない電話のみの先行アップデートのようです。

あ、今なら模様替えに使える半額チケットがもらえますよ。

話は変わり、こちらは中国に行った人からのお土産。
1427465039418.jpg
グリコの「pejoy」というお菓子ですが、えーっと、イチゴ味のトッポです。
いいのかな?こういうのって。

*****************************************
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ 
*****************************************
◆2015.03.27(金)◆
うちのお猫さま│posted at 07:00:00
昨日はいつもより1時間半早く出勤したため、眠くてボケーっとしながら支度していました。
いやはや、夜のほうに1時間半生活リズムをずらすのは簡単ですが、朝に前倒しするのはきついー。

のろのろしつつ、でも、焦っていましたが、うちの自宅警備員がいい仕事をしていたので、ぱちりと一枚。
1427373602342.jpg

左に見えるのはカーテンです。
カーテンレールに洗濯物をかけていたのですが、動かすのがめんどくさく、でも、自宅警備員たちの仕事は補助しないといけないので、カーテンを持ち上げて洗濯ばさみで止めたんです。

「外見るからカーテン開けてー」という感じで「みゃー」なんて言いやがりまして…。
ま、いい仕事をしてもらうためには、人間はただただ奉仕するだけです(笑)

*****************************************
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ 
*****************************************
◆2015.03.26(木)◆
日記│posted at 07:00:00

 昼桜 記事編集

今日はお昼ご飯を食べたあと、再びうろうろ歩き回ってきました。
今日の目的は、夜桜ではなく昼桜を撮ってくることです。
私の職場はまさに23区内のど真ん中にあるのですが、探せば桜は結構あります。

そして、撮ってきました。
1427258155360.jpg
電線の隙間を狙ってみました。
写真に入らないようにしたのですが、マンションやらビルやら電線やら駐車場の屋根やら、邪魔くさーいものが周辺にはいっぱいあります。

そしてもう一つ、アップ写真。
1427258177197.jpg
かわいく撮れましたー。

かわいいと言えば。

北斗星ラストランで買った赤い缶のほうの記念クッキー、中身はこんなしゃれたものでした。
1427258240430.jpg

お味もとってもよろしゅうございました(^^)

****************************************
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ 
****************************************
◆2015.03.25(水)◆
日記│posted at 07:00:00
昨日の夜はいつもどおりヨガに行ってきました。
昨日の場所は近くに桜の木があり、そばを通ったときにふと見たら、桜が咲いてる~~♪

帰りにぱちりと撮ってみました。
1427198910093.jpg
ブレブレのボケボケですやん。

もういっちょ。
1427198896931.jpg
それでもやっぱりブレブレのボケボケ。
でも、咲き始めているのはわかりますよ…ね…?

話は変わって昨日のヨガのお題瞑想。
「習慣は第二の天性なり」から、昨日の瞑想は「今までに身につけてきてよかった習慣を、今後、どのように生かしていくか」でした。

うーん、私にとっては「ヨガや瞑想を続けてきたことで自分を客観的に見つめられるようになった」のがよかった習慣ですねー。まだまだ十分とは言えませんが、数年前に比べると全然違います。
「今後、どのように生かしていくか」については…、がむしゃらにやって何が何でも手に入れる、ではなく、身の丈や今の心身の状態ににあった人生、生活、行動でしょうか。

まあ、がむしゃらに頑張ってきたから今の私があるわけで、それは昔の私に感謝です。
これからはある程度の見通しを立て、柔軟に軌道修正しながら取り組む年齢になったんだなーと、この記事を書きながら思っているところです。

****************************************
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ 
****************************************
◆2015.03.24(火)◆
うちのお猫さま│posted at 07:00:00
うちのオット氏はハーブティーが好きでよくこのペパーミントティーを飲んでいます。
4001257153002.jpg
(画像はこちらからお借りしました。)

数日前、ペパーミントティーを入れていたら床に落ちたティーバッグの袋に、ぴーちゃんが反応しました。
まるで、またたびに反応しているかのように。

ブツを確認。
1427012592065.jpg
う…、カーペットが猫毛だらけ…。オット氏に掃除させなきゃ…。

噛み付きます。
1427012578069.jpg

もだえます。
1427012612317.jpg

まだもだえています。
1427012633578.jpg

この反応はぴーちゃんのみ。くりは「ペパーミントってくさいよね」という顔をします。
ちなみに、マタタビには、二匹とも猫として正しい反応をします。

ペパーミントにこんなに反応するなんて、かなり意外。
でも、こういう猫、割といるようですね。

***************************************
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ 
***************************************
◆2015.03.23(月)◆
日記│posted at 07:00:00
オット氏が「服が買いたい」と言い出したため、昨日はショッピングモールに行ってきました。
うちは車がないので、移動するときはチャリです。
昨日は天気がよく気温も上がり、「はる~~~」というサイクリング日和でした。

昨日行ったショッピングモールはチャリだと片道30分弱ぐらいです。
目的地に着いたら、おサルさんのショーをやっていました。

まずはぴしっと姿勢を正して、ご挨拶から。
1427012706432.jpg

ハードルひとつ越えー。
1427012721153.jpg

ハードルふたつー。
1427012743363.jpg

みっつー。
1427012765131.jpg

よっつー。
1427012784786.jpg

いつつー。
1427012839561.jpg
おサルさん、しっかり働いています。
運動神経よくて、うらやましいかぎり。

そのあと、フレッシュネスバーガーでお昼ご飯。
1427012852792.jpg
がっつりいただきました。ごちそうさまでした d(^^*)

****************************************
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ 
****************************************
◆2015.03.22(日)◆
日記│posted at 07:00:00
実は私、こう見えても(見えても???)マンガが結構好きです。
あ、ゲームも好きですよ。特にRPGが。ファミコン世代だし。
マンガやゲームに限らず、やり始めると結構はまるタイプです。
むっかーし卒論書いていたときに、なんとなく逃避したくなってFFやったけ…
どのFFだったか忘れちゃいましたが、ほぼ丸一日ぶっ続けでやったらめまいが出たなあ。
うん、体力があったあのころだからできたっけ。

なーんて。

そういう性質を根底に持っている私、はまると全てをほったらかします。
なので、というほどでもありませんが、今は仕事もしているので時間がないこともあり、マンガだとかゲーム類には手を出していません。
でも、先週からこれを読み始めました。

1426933107577.jpg

同僚から借りたものです。1巻から3巻までは先週借り、もう返してしまったので、今手元にある分を激写。

アニメじゃなく、キンドルでもなく、紙で読みたかったんです。
そしたら、身近なところに持っている人がいた~。

というわけで、少しずつ、電車の中で読んでいます( ̄▽ ̄)

しっかし、巨人さんたち、歯並びいいなー。
というところに注目するのは私だけかもしれません。

***********************************
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ 
***********************************

プロフィール

luckykittycat

Author:luckykittycat
猫が好きで、猫を飼っています。オット氏は米国人。猫さまメインの日記です。
ブログ開始前は「猫好き」というハンドルネームを使用。ブログ開始前に交流させていただいていた方のところには、今でも「猫好き」でお邪魔しています。

*ランキング、参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ



カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【スポンサードリンク】

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加しています

検索フォーム

【スポンサードリンク】

 copyright © 2005-2006 ネコと一緒にゆるゆる日記 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.