HOME≫日付:2015年01月20日
 
◆2015.01.20(火)◆
作ったもの、食べたもの│posted at 07:00:00
私はフルタイムで働いています。
平日は、仕事が終わってから自宅の最寄り駅に着くのは、だいたい8時半から9時ぐらいの間です。
そこから近くのスーパーで買い物をすると、お惣菜や生鮮食品の値引き品が結構あります。
数日前、うだうだとスーパーでお惣菜やら物色していたら、見つけました、値引き品。

これです。
1421587089320.jpg


さて、買ったはいいものの、何を作ろうか全く考えていません。
冷蔵庫の在庫をチェックしてみます。人参、エリンギ、ソーセージ、チーズ、レタス、ブロッコリー、カリフラワー、卵、などなどなど、一応、そこそこの食材はそろっています。
うーん、人参とエリンギを巻いてみますか。

エリンギ、人参を切ります。
1421587137372.jpg

エリンギ、人参を乗せて巻きます。
1421587151698.jpg

片栗粉をまぶしたり塩、こしょうしたりしたほうがいいけど、まあ、いっか。
そして、ひたすら巻いていきます。

…………。
巻くの…、たのしい o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

全て巻きました。あー、楽しかった。
1421587243814.jpg

エリンギと人参が余りました。
1421587211951.jpg

まあ、いっか。冷凍しとこ。切って冷凍しておけば、野菜炒めぐらいはすぐできる。
キャベツだって、切っておけば冷凍しても大丈夫だし。って、キャベツないけど。
キャベツだってニラだってもやしだってシメジだって、なんでも切って小分けして冷凍しちゃえー。
最初にめんどくさいか後でめんどくさいかのどっちかだし。
って、キャベツもニラももやしもシメジも、今、うちにはないけど。エリンギは残ってる。
とにかく、巻いたものもあまりものも、冷凍する分は小分けしました。
1421587315104.jpg

こちらは、次の日のお弁当の分。
こう見えても(?)、ほぼ毎日お弁当持参です。これは我ながらエライと思っています。
1421587335312.jpg

そして、次の日、焼きました。
1421635497913.jpg

詰めました。右が牛肉の野菜巻き。残っていたトマトソースをかけました。
左のに詰めてあるものは、全て作りおきで冷凍してあったもの。
朝のお弁当作りでフライパンを使ったりするのは1品ぐらいです。下手したら、全て作りおきの冷凍もので済ませるときもあります。
1421635512961.jpg

そして、これが私が使っているお弁当箱。ステンレスランチジャーです。
あらかじめ熱湯で温めておく必要がありますが、お昼になっても、コンビニで温めてもらったお弁当ぐらいの温度?ぐらいは温かいです。
1421635615642.jpg

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村

プロフィール

luckykittycat

Author:luckykittycat
猫が好きで、猫を飼っています。オット氏は米国人。猫さまメインの日記です。
ブログ開始前は「猫好き」というハンドルネームを使用。ブログ開始前に交流させていただいていた方のところには、今でも「猫好き」でお邪魔しています。

*ランキング、参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ



カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

【スポンサードリンク】

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加しています

検索フォーム

【スポンサードリンク】

 copyright © 2005-2006 ネコと一緒にゆるゆる日記 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.