HOME≫日付:2015年01月12日
 
◆2015.01.12(月)◆
オット氏は米国人│posted at 09:00:00
突然ですが、ブロッコリーとカリフラワーはお好きですか?
私は大好きというほどではありませんが、少しやわらかめにゆでで、マヨネーズをつけて食べるのが好きです。
自己紹介の記事でも書きましたが、私のオット氏はアメリカ人です。
私たちは二人とも好き嫌いはないので、何でもおいしく食べられます。

あ、でも、お約束どおり、納豆はだめでした。
あと、食べ物と生き物の間にいるようなもの(例:鯵の活き作り)も、「ノーノーノーノーノー。いいえ結構でーす(;゚Д゚)」って言っていたっけ…。

そんな私たちですが、どうしても受け入れられないものがあります。
それはブロッコリー、カリフラワーの食べ方で、オット氏の食文化では、ブロッコリー、カリフラワーを「生」で食べるのです。
一度私も挑戦してみましたが…、うーん、やっぱり、火が通っているほうがいいですわ。
逆にオット氏は、ゆでブロッコリー、ゆでカリフラワーを嫌がります。
私の職場でのバイトの子がアメリカで仕事をしていたとき、「luckykittycatさんが言っていた、生のブロッコリーに出会いました!」と近況報告をくれたので、「アメリカでは一般的な食べ方のようだ」と思った次第。

あ、さすがに外食時に出されたときは、オット氏も火が通ったブロッコリー、カリフラワーを食べてますけどね。
私はおそらく…、「いいえ結構です、遠慮させていただきます」になるだろうなあ。
スポンサーサイト

プロフィール

luckykittycat

Author:luckykittycat
猫が好きで、猫を飼っています。オット氏は米国人。猫さまメインの日記です。
ブログ開始前は「猫好き」というハンドルネームを使用。ブログ開始前に交流させていただいていた方のところには、今でも「猫好き」でお邪魔しています。

*ランキング、参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ



カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

【スポンサードリンク】

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加しています

検索フォーム

【スポンサードリンク】

 copyright © 2005-2006 ネコと一緒にゆるゆる日記 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.