HOME≫カテゴリー:作ったもの、食べたもの
 
◆2017.05.21(日)◆
作ったもの、食べたもの│posted at 07:00:00

昨日は土曜日。
いつもなら週末のお休みはぐうたらしているのですが、昨日は終日お出かけしておりました。
昼間は用事を済ませ、夕方になって友人たちと合流。
おいしいものをたんまりと食べてきましたヾ(o´∀`o)ノ
行ってきたのは新大久保にある、でりかおんどる新大久保本店というお店。

いやはや、いつものことながら、これでもかっていうぐらい食べてきましたw
炭火焼サムギョプサルとか。
IMAG3237.jpg
サムギョプサル、炭火焼がちょーうまい(´▽`*)

チャプチェとか、
IMAG3234.jpg

海苔巻きとか、
IMAG3238.jpg
そーいえば、学生時代に留学生の同級生からチャプチェと海苔巻きの作り方教えてもらったなー(´▽`*)

豚足も食べたり、
IMAG3240.jpg

キムチ盛り合わせと他の充実した無料おかず。
IMAG3235.jpg

このほかに、

 豚トントロとか
 タッカルビとか
 骨付き豚カルビとか
 カルビとか

いやー、ほんと、食べましたわー。
食べてしゃべって、おかげさまでストレス解消(*´∀`人 ♪
ここ最近、心の片隅で資格関係のことでどよどよしていたのですが、おかげさまで、

がんばろ( ̄^ ̄)ゞ

って思えるようになりました。

実は資格関係、何回かの面接試験がこのあと控えています。
1回目は来週月曜日、5月29日。
明日も出かけるのですが、今週の火曜午後(23日)と水曜(24日)、それから来週末に面接試験1回目の準備をする予定。
うだうだしていましたが、メリハリつけて集中して準備しようと思います。

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ  
******************************
◆2017.05.20(土)◆
作ったもの、食べたもの│posted at 07:00:00

昨日のお昼ご飯は、同僚と一緒に久しぶりのリアル外食。
しかも、これまた超久しぶりのお店へ。
食したのはこちら。
IMAG3224.jpg
「鶏白湯そば全部のせ」と、「鶏ささみユッケご飯」です~ヾ(o´∀`o)ノ

いやー、麺とご飯の組み合わせ、うまいすな~
鶏ささみユッケも初めて食べた~(ノ∇≦*)

…と、ここまでは良かったのですが、昨日の午後はチョー大変でした。
なぜなら、とにかく眠くて眠くて (-_-)zzz

昨日の眠気は、血糖値が上昇しすぎたことによって引き起こされたもの。
ええ、ええ、ワタクシ、糖代謝異常の疾患を持っておりますれば。
麺とご飯の組み合わせなんて、最悪すぎるわけでして。

まー、分かってはいたんですけどね。
いちお、インシュリンをいつもよりちょぴっと多めに打ったし。

それでも、あんなに眠くなってしまったのにびっくり Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
私の体には炭水化物&炭水化物は無謀すぎました… ショボーン

鶏ささみユッケご飯も鶏白湯そば全部のせもまた食べたいのですが、別々の機会に食べるしかないですね。
ま、それはそれで楽しみが多い、と、いい方向に解釈することにしましょう。

なーんて言っているそばから、今日の夜は友人たちとご飯を食べに行きます。
サムギョプサルのお店らしいので、肉と野菜をたんまりと堪能してきます~( ̄▽ ̄)

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ  
******************************
◆2017.05.07(日)◆
作ったもの、食べたもの│posted at 07:00:00

昨日のこと。
近所のローソンを通りがかったら、気になるのぼりを発見( ̄^ ̄)ゞ
去年も似たようなものがあったのを思い出し、そのままローソンに吸い込まれてこちらを購入w
IMAG3129.jpg
でかからあげくん かいしんのいちげき味 でーすヾ(o´∀`o)ノ

なんと、裏側だと違うイラスト( ̄▽ ̄)
IMAG3134.jpg

もちろん、猫さまも気になるようでw
IMAG3131.jpg

お味の方は…。
「かいしんのいちげき」というよりも、無難においしいからあげくん。
もう少しスパイシーだったら、「かいしんのいちげき」だったかも。

あ、からあげくんとしてはおいしいですよ( ̄▽ ̄)

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ  
******************************
◆2017.04.19(水)◆
作ったもの、食べたもの│posted at 07:00:00

昨日は私の職場に今月から仲間に加わった新人さんの歓迎ランチ。
総勢23名の大所帯でした。
こんな人数だと、とにかくお店の選択肢が狭まるんですよねー。
というわけで、貴重なお店の一つ、韓国料理のお店が今回の会場でした。

お店に着いたらすでにテーブルがセッティングされていて、
IMAG2914.jpg

あらかじめ注文していた料理も、割とすぐに出てきました~ヾ(o´∀`o)ノ
IMAG2917.jpg
私が注文したのはプルコギ定食。
普段はランチタイムに外食しないので、ランチが外食だと思いっきり贅沢します( ̄▽ ̄)

歓迎ランチはみんなでおいしく食べ、楽しくおしゃべりし、という楽しいコミュニケーションの時間を持つことができました♪
もっともっと新しい人が入って、歓迎ランチが開催されてほしいものです。
いやはや、私の職場、とにかく人手不足なんですわ |ω・`)

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
******************************
◆2017.03.30(木)◆
作ったもの、食べたもの│posted at 07:00:00

昨日は歓送ランチ第二弾。行ってきたのは例の紙焼き鍋のお店。
歓送ランチ第二弾の主役は、今年度いっぱいで契約終了の派遣さん。
実は紙焼き鍋のお店、彼女のお気に入り( ̄▽ ̄)
なので、行ってまいりました~
いつもの手順通り、お肉を煮て、
IMAG2664.jpg

お肉に火が通ったら野菜投入。
IMAG2665.jpg

野菜にも火が通ったら、召し上がれ~  ^^) _旦~~
IMAG2666.jpg
というわけで大勢でワイワイ楽しくおいしくお腹いっぱいいただきました♪

会計を済ませ、お店からオフィスまで歩いていたら…
IMAG2667.jpg
なぜか落ちてたグレープフルーツ(;゜0゜)
誰かの自転車のかごから落ちたのでしょう。
明日の朝ごはんのデザート、無くなりましたな( ̄▽ ̄;)

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ  
******************************

プロフィール

luckykittycat

Author:luckykittycat
猫が好きで、猫を飼っています。オット氏は米国人。猫さまメインの日記です。
ブログ開始前は「猫好き」というハンドルネームを使用。ブログ開始前に交流させていただいていた方のところには、今でも「猫好き」でお邪魔しています。

*ランキング、参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

【スポンサードリンク】

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加しています

検索フォーム

【スポンサードリンク】

 copyright © 2005-2006 ネコと一緒にゆるゆる日記 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.