HOME≫カテゴリー:オット氏は米国人
 
◆2017.01.23(月)◆
オット氏は米国人│posted at 07:00:00

実はワタクシ、昨日の午前中は休日出勤。
お昼過ぎには終わる予定だったので、午後はオット氏とお出かけしてました。
お腹が空いていたので、まずは腹ごしらえ。今回はこちらのお店に行きました。
IMAG1601.jpg
広州市場という、ワンタンメンのお店ですヾ(o´∀`o)ノ

メニューはこんな感じ。
IMAG1603.jpg
ワンタンメン、ワンタンメン、ワンタンメン、ワンタンメン、ワンタンメン(ry  ってお店w

私が注文したのは三種盛りワンタンメン。
IMAG1606.jpg
オット氏は二回目だったのですが、私はここに来たのはお初。
なので、贅沢にワンタンが全種類堪能できるものを選択( ̄▽ ̄)

それと、オット氏とシェアで焼きエビワンタンと、
IMAG1609.jpg

牛筋煮込み。
IMAG1611.jpg
正直なところ、牛筋煮込みは少し冷めてしまっていて、少々残念な感じ。
でも、それ以外は全ておいしうございましてん(*´∀`人 ♪

腹ごしらえの後は、徒歩で明治神宮へ。
てくてく30分ほど歩いてカロリーを消費したら、とうちゃくーw
IMAG1615.jpg

私たちが着いたのは、おそらく代々木駅に一番近い北口。
IMAG1617.jpg

参道をてくてく歩いて、本殿に向かいます。
IMAG1625.jpg

見上げてみたら、なんだか幻想的だったのですが、
IMAG1624.jpg

参道から外れたら軽く遭難しそうな雰囲気(;´・ω・)
IMAG1629.jpg

しばらく歩いて本殿にとうちゃくー。
お手水で清めてお参りをしようと思いましたが、
IMAG1630.jpg

あまりの列の長さに挫折…。
IMAG1632.jpg

だって…、これじゃあねえ…。
IMAG1637.jpg
お参りは心の中でさせていただき、退却w

帰りは原宿駅方面へ。
原宿駅近くでは、こんな方もいらしてて、
IMAG1641.jpg
「原宿ですの~」と実感したのでした( ̄▽ ̄)

さー、今日からまたゆるっとばんがろーですの~ヾ(o´∀`o)ノ

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ  
******************************
◆2017.01.13(金)◆
オット氏は米国人│posted at 07:00:00

昨日は満月でしたね。
帰りにてくてく歩いていたら、まんまるお月さまがきれいでしたわ~(´∀`*)

そんな昨日の満月。スーパームーン的な雰囲気だったようで。
オット氏、写真を撮りに行ったので、何枚か、強奪させていただきましたww

こんなお月さまとか。
DSCF4305.jpg

こんなお月さまとか。
DSCF4353.jpg

さらに、夕焼けの富士山とか、
DSCF4295.jpg

スカイツリーとか。
DSCF4248.jpg
やっぱり、ちゃんとしたカメラで撮ると違いますね~(-∀-)

おんなじ被写体なのに。
IMAG1463.jpg
スマホカメラだとなんとなくスカイツリーがしょぼい…w
ちなみにこちらは昨日の昼休み、ワタクシが撮りましてん( ̄▽ ̄)

スカイツリー、私はまだ行ったことがないんですよね~。
空いているときに一度行ってみたいものですわw

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ  
******************************
◆2016.12.05(月)◆
オット氏は米国人│posted at 07:00:00

今回のオット氏一時帰国でオット氏を泊めてくれたお友達さん。
お友達さんの猫さま、こんなに素敵なニャンモナイト~ヾ(o´∀`o)ノ
1480834928019.jpg

ニャンモナイトは世界共通なのですね(*´∀`人 ♪

うちの猫さまも負けてませんよ。
ぴーちゃんニャンモナイト。
IMAG0791.jpg

くりニャンモナイト。
IMAG0695.jpg
じゃない…。
なんだか、「どぬーん」って感じw

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

本日オット氏帰宅予定。帰りは、

  サンディエゴ ~ ポートランド ~ 成田

の予定。

羽田着じゃないのが、若干残念な格安チケットなり( ̄▽ ̄;)

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
******************************
◆2016.12.02(金)◆
オット氏は米国人│posted at 07:00:00

おとといから一時帰国中のオット氏。
どうやら無事に太平洋の向こう側に到着したようで。

こちら、おそらく飛行機の中から撮ったサンディエゴ市街上空。
1480541073240.jpg
てか、おそらくじゃなくて確実に飛行機の中から撮ってますね。
飛行機の翼が写ってる(-∀-)

今回の宿泊はオット氏のお友達の家。
お友達さんは猫飼いのようでして。
オット氏の食事をチェック中w
1480559613292.jpg

もういっちょ。
1480559620437.jpg

うちの猫さまの場合、人間の食べ物には興味なしー。
でも、海の向こうのお猫さまは、オット氏の食べ物に興味津々。
海の向こうの猫さまは、猫らしい猫でございます(-∀-)

はー、やっぱり猫はどこの国でもかわええっすわヾ(o´∀`o)ノ

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ  
******************************
◆2016.11.19(土)◆
オット氏は米国人│posted at 07:00:00

今さら言うことでもありませんが、オット氏はAAのメンバーです。
そして、交友関係もAAつながりの人がメイン。
そんなAAのメンバーの一人、E氏ファミリーに新たなメンバーが加わりまして。
オット氏、一か月ほど前に別のAAメンバーD氏と一緒に赤ちゃん訪問をしたんですよ。

やっぱりそういうおめでたいことはお祝いしないとじゃないですか。
なんてったって、私の年金をこれから支えてくれる方ですからね( ̄▽ ̄;)
なので、少しばかりお祝いをオット氏に持たせたんですね。

そしたら昨日、荷物が届きまして。開けたらびっくりΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
IMAG0672.jpg
こんなにいっぱい、おいしいものが詰まっていましたヾ(o´∀`o)ノ

果汁100パーセントのストレートジュース♪
オット氏とケンカしないように半分こしていただきます(*´ω`)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

この荷物が届いたとき、当然のことながら私は仕事中だったので、荷物を受け取ったのはオット氏だったんですよ。
やたらと箱はでかいし重いし、「何を買ったんだ?」とか、オット氏、言いやがりまして。
実際にはあて名にはオット氏の名前と私の名前が併記されていたんですけどね。
でも、私の名前しか見えなかったようで。まったく、もう。
差出人がE氏とE氏の奥さんの名前になっていたのに私が気づき、お返しが来たということを認識した次第。
何はともあれ、おいしくいただきますわ~(*´∀`人 ♪

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ  
******************************

プロフィール

luckykittycat

Author:luckykittycat
猫が好きで、猫を飼っています。オット氏は米国人。猫さまメインの日記です。
ブログ開始前は「猫好き」というハンドルネームを使用。ブログ開始前に交流させていただいていた方のところには、今でも「猫好き」でお邪魔しています。

*ランキング、参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

【スポンサードリンク】

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加しています

検索フォーム

【スポンサードリンク】

 copyright © 2005-2006 ネコと一緒にゆるゆる日記 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.