HOME≫カテゴリー:おでかけ:国内
 
◆2017.03.21(火)◆
おでかけ:国内│posted at 07:00:00

おととい土曜日(19日)、オット氏と一緒にお出かけしてきました。
今回の目的地は谷中銀座根津神社
どうやらオット氏、youtubeで東京観光情報を得ているようでして。
谷中銀座は私も行ってみたかったこともあり、せっかくなので行ってまいりました~( ̄▽ ̄)

谷中銀座の最寄り駅は日暮里駅。
西口に出て歩いていくと、こんなところに出まして。
IMAG2422.jpg

この先、階段…w
IMAG2424.jpg

って、本当に階段でした(;゜0゜)
IMAG2427.jpg

谷中銀座って…、下町ならどこにでもありそうな商店街なんですけどね。
IMAG2429.jpg
人、多すぎ…( ̄▽ ̄;)

公式キャラクターもいらっしゃるようで。
IMAG2445.jpg

ここで人が並んでいるところは、ほぼお惣菜やさん。
IMAG2435.jpg
なので、我々もいろいろ食べ歩きいたしました。

コロッケ。
IMAG2441.jpg

メンチカツ。
IMAG2440.jpg
ちなみに、牛肉100%のメンチカツらしい。

くし刺しさつま揚げ。
IMAG2439.jpg
商品名、忘れちゃいました |ω・`)

猫のしっぽをモチーフにした焼きドーナツ。
IMAG2433.jpg

猫のしっぽ、その2。
IMAG2432.jpg

猫のしっぽ、その3。
IMAG2436.jpg
このうち2つはオット氏が、1つは私が食べましてん( ̄▽ ̄)

谷中は猫さまで有名なのですが、リアル猫さまはいらっしゃらず。
その代わり、猫グッズのお店とか、
IMAG2430.jpg

猫さまの置物があったり。
IMAG2446.jpg

ひととおり谷中銀座を楽しんだ後は、根津神社へ。
IMAG2448.jpg

ほっこりとした神社で、
IMAG2461.jpg
お真理した後は御朱印をいただくのに並びましたわ~( ̄▽ ̄;)

根津神社のお参りの後は、たい焼きを買い求め、
IMAG2466.jpg

売り切れ直前にゲットできた貴重品♪(/・ω・)/ ♪
IMAG2462.jpg

このあとは上野駅へ徒歩で移動。不忍池の弁天堂にお参りをし、
IMAG2468.jpg
お参り後に猫さま発見。
谷中にはいなかったのに…w

こちらのお方も、もっちりしていらっしゃいました(´ω`人)


この後は電車に乗って帰宅。
18-20時指定のクロネコ便を受け取るべく、家でスタンバイしていたのでしたw

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ  
******************************
◆2017.03.14(火)◆
おでかけ:国内│posted at 07:00:00

皇居の見学ツアーが終わった後は、電車で上野まで行きまして。
IMAG2300.jpg

とにかく私はお腹が空いていたので、まずはガソリン補給w
IMAG2302.jpg
えーっと、牛バラ刺し盛り丼…だったかな?
メニューの写真と実物が乖離していましたが、おいしかったので、そこは許してあげましょうww
ちなみにですね、ご飯の上のお肉は一枚肉でございました(ノ∇≦*)

お腹いっぱいになったものの、デザートは別腹 ←だから体が重くなるんだってば(-∀-)
IMAG2304.jpg
羽付きたい焼き、中身はカスタードクリーム♪(/・ω・)/ ♪

少しアメ横を散策してから上野公園へ。
IMAG2307.jpg
上野公園、お花見準備でせわしなく。

そんなお花見準備をしり目に、われわれはお寺で御朱印をいただいたり、
IMAG2306.jpg

上野東照宮をお参りして御朱印をいただいたり。
IMAG2312.jpg
あ、オット氏も御朱印コレクターになっておりますw

上野東照宮の境内はこんな感じ。
IMAG2318.jpg

金色堂はその名のとおり、きんきらきん(;゜0゜)
IMAG2317.jpg
桜の季節は、よりいっそうゴージャスになるんだろうな~。

上野東照宮のお参りの後で見つけた「もんじゃまん」
IMAG2321.jpg
あれだけ食べたのに…( ̄▽ ̄;)
めずらしいものも別腹なのですw

上野動物園のそばにあったポスト。
IMAG2322.jpg

そして、「ルールを守ってお花見を楽しもう」
IMAG2323.jpg
そのとーり、酔っぱらいすぎちゃだめですよ~(-∀-)

そんなこんなで、ぷちお出かけはしゅーりょー。
この後、電車に揺られて家路に着いたのでしたヾ(o´∀`o)ノ

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ  
******************************
◆2017.03.13(月)◆
おでかけ:国内│posted at 07:00:00

おととい土曜日(11日)。
この日はオット氏と皇居の一般参観に行ってきました。
一般参観、つまりは見学ツアーです。
この見学ツアー、結構有名みたいですね。
外国からの観光客も結構いましたわ。

最寄り駅はもちろん、こちら。東京駅。
IMAG2200.jpg

皇居の広場に入ると、当日受付の列が。
IMAG2202.jpg
でも、オット氏が事前に申し込みをしてくれていたので、待つ必要もなく超ラクチン(-∀-)

事前受付をしていた場合、このような札がもらえます。
IMAG2290.jpg

札をもらって、係の人について行って入口へ。
IMAG2203.jpg
入口は桔梗門です。

中に入ってまず受けるもの。それは、セキュリティチェック。
IMAG2206.jpg
この建物の入口でセキュリティチェックを受けます。

見学ツアーが始まるまで、ここでしばらく待つのですが、
IMAG2208.jpg
売店があったのでお土産チェックw

…の結果、買っちゃったゴーフレット。
IMAG2209.jpg
そうか。「宮内庁生活協同組合」なんだ…。
生活協同組合、それは生協。いきなり身近になりましたよw

今回の御一行様。
IMAG2211.jpg
この日は200名越えだったそうな。

見学ツアーは係の人についていきます。
まずは富士見櫓。
IMAG2219.jpg

宮内庁庁舎。
IMAG2233.jpg

そして、チャリで移動していた職員さん。
IMAG2235.jpg
皇居内、チャリで移動している職員さんをよく見かけました。
まー、皇居、広いっすからね~( ̄▽ ̄)

宮殿東庭。
IMAG2241.jpg
一般参賀の日、ここで天皇陛下を拝見いたしました。

長和殿の入口…だったかな。
IMAG2246.jpg

宮殿の庭園です。
IMAG2253.jpg

今回はとーってもお若い方も参加していらしててww
IMAG2255.jpg
ええ、ええ、ご自身のお考えのままに行動していらっしゃいますwww

宮殿東庭からいったん外に出て、二重橋からの風景と、
IMAG2259.jpg

二重橋の上から見た伏見櫓。
IMAG2264.jpg

二重橋からいろいろ堪能した後は、再び宮殿東庭に戻ってぐるっと回り、豊明殿の入口へ。
IMAG2274.jpg

豊明殿前での説明。

見学ツアーを通して、ずっとこういうペースでの説明。
飄々としているのがなかなかにナイス(-∀-)

豊明殿のあとは山下通りへ。
IMAG2282.jpg

山下通りの派出所。
IMAG2283.jpg
こういうちんまりとした「派出所」が、皇居内のあちこちにありました。

最後に蓮池濠。
IMAG2287.jpg

という感じで、皇居をいろいろと見て回ったのでした。
ちなみに所要時間は1時間15分ほど。ほどよいウォーキングになりましたよヾ(o´∀`o)ノ

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ  
******************************
◆2017.02.28(火)◆
おでかけ:国内│posted at 07:00:00

さてさて、お昼ご飯を食べてエネルギーを補給したら、桜を見に行きますよ~( ̄^ ̄)ゞ
でも、残念ながらピークは過ぎていて、
IMAG2013.jpg
近くで見るとちょっと残念。

それでも、ぽわぽわ満開の枝もあったり、
IMAG2022.jpg

遠くから見ると、
IMAG2017.jpg

きれいなピンク色(´ω`人)
IMAG2048.jpg

どうやら菜の花もおすすめのようでして。
IMAG2030.jpg
保護エリア的なところもありました。

途中で見つけた、修行中のお方。
IMAG2024.jpg

桜並木の反対方向。海方面。
IMAG2026.jpg

屋台やお土産物屋さんもいっぱいありまして。
DSCF4575.jpg
出来立ての海女せんべいエビ味。

桜を堪能した後は、せっかくなので海を見に行き、
IMAG2059.jpg
駅の近くにあったスーパーでお買い物。

帰りの電車はもちろん、普通列車だったのですが、
IMAG2065.jpg
たまたま乗ったのがリゾートトレイン(((o(*゚▽゚*)o)))

こんなのとか、
IMAG2068.jpg

こんなのとかでデコられていたり、
IMAG2069.jpg

手すりにこんなのがしがみついていたりw
IMAG2072.jpg
偶然とはいえ、いいものに乗れました♪♪

熱海からはこちらの電車で帰ってきました。
IMAG2073.jpg

今回買ったお土産とか。ただし主に我が家用w
IMAG2075-1.jpg

夕飯はお土産物屋さんで買ったサンマ寿司。
IMAG2081.jpg
こちらも、おいしくいただきました(´ω`人)

そんなこんなで、日帰り河津桜ツアーはこうしてしゅーりょー。
次の日の26日は、初めての確定申告に行って週末は過ぎていったのでした( ̄▽ ̄)

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ  
******************************
◆2017.02.27(月)◆
おでかけ:国内│posted at 07:00:00

先週末の土曜、25日。
オット氏と一緒に日帰りで河津桜を見に行ってきました。
今回はこちらの切符を使用しての日帰り旅行。
IMAG1946.jpg
ワタクシ、埼玉在住。なので、都区内までは別料金。
といっても私は普段は都内までの通勤定期を持っているので無問題。
オット氏の分のみ、別料金をちょぴっとだけ支払いました。

出発は朝6時過ぎ。
最寄り駅まで行ってグリーン券を購入し、まずは熱海まで連れて行ってもらいますw
IMAG1947.jpg
こんな朝もはよから出かける人って結構いるんですね…。
週末の朝は寝ているものだと思うんだけどなー ←私だけだな、うん。

朝ごはんはこちら。
IMAG1948.jpg
前日の夜に近所のスーパーで買っておいたもの。
隣の柑橘類はデコポン。私、デコポン好きなんです( ̄▽ ̄)

自宅最寄り駅から約2時間半。やっと乗換駅の熱海駅に到着。
IMAG1967.jpg
ここで伊東線に乗り換えて、河津駅までまいります。
あー、ええわあ~、このローカル線の雰囲気(´ω`人)

熱海駅から約1時間半後。目的地の河津駅に到着。
IMAG1971.jpg
あ、右斜め上に見える「Aoki」はスーパーマーケットです。
このスーパーでお土産を買っていくのもなかなかによろしですよ(´ω`*)

週末というものは、世間一般ではお休み。河津桜は結構有名。
となると、人出も多いということで。
IMAG1974.jpg
激混み… ○| ̄|_
ま、そんなもんですね。

とりあえず駅について、駅のそばで咲いていた桜を撮りまして。
IMAG1976.jpg
河津について最初に向かったのは河津城跡公園というところ。
地図に「市街を一望できる」とあったので行ってみたのですが…、これがなかなかに困難な道のりでしたわw

河津城跡公園への道の途中で見つけた津波避難場所案内。
IMAG1979.jpg
海の近くならではのもの。重要情報です( ̄^ ̄)ゞ

河津城跡公園への道。なかなかに困難でして…。
IMAG1983.jpg
だってねえ…、軽く山登り。のんきに写真なんか撮っている人もいるし。

その時のワタクシ。
DSCF4477.jpg

まさかね、山頂までこんなにきついとは思わなかったんですよ。
IMAG1992.jpg
ぜーはーぜーはー、久しぶりに息切れしましたわ(´・_・`)

まだあと350メートルもあるとは…。
IMAG1988.jpg
ただ、、どうやらこの道であっているらしい、ということは分かったので、その点だけは一安心。

息切れしつつ、「もう勘弁して」と思いながら登っただけあって、てっぺんからの景色はサイコー。
IMAG2000.jpg

帰り道は余裕で降りることができまして。
IMAG2005.jpg

駅までの距離も超ラクチンw
IMAG2008.jpg

でも、私の体はすーぐガス欠しますので、ふもとについてすぐにお昼ご飯。
IMAG2010.jpg
金目鯛の煮つけ定食。ご飯大盛りww
ガス欠の時は危険ですなw

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ  
******************************

プロフィール

luckykittycat

Author:luckykittycat
猫が好きで、猫を飼っています。オット氏は米国人。猫さまメインの日記です。
ブログ開始前は「猫好き」というハンドルネームを使用。ブログ開始前に交流させていただいていた方のところには、今でも「猫好き」でお邪魔しています。

*ランキング、参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ



カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

【スポンサードリンク】

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加しています

検索フォーム

【スポンサードリンク】

 copyright © 2005-2006 ネコと一緒にゆるゆる日記 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.