HOME≫カテゴリー:おでかけ:海外
 
◆2017.07.05(水)◆
おでかけ:海外│posted at 07:00:00

ソウル滞在3日目の最終日。
この日も、お天気は相変わらず。
IMAG3686.jpg

朝ごはんを食べながら。
IMAG3688.jpg
いえい♪
KTX、撮ったったー。

朝ごはんを食べてから、最初のミーティング。
ミーティングが終わってから、会議室から見えた街並み。
IMAG3692.jpg
ソウル駅がすぐ近くなのでねー。さすがに車も多いのです。

午後の会議の前に、お昼ご飯。
IMAG3697.jpg

この日のお昼ご飯は豚肉のコムタン。
IMAG3698.jpg
二日酔いに優しいお味かも。
といっても、わたし、二日酔いじゃなかったですよ~( ̄▽ ̄)

午後の打ち合わせ先に行く途中で。
IMAG3699.jpg
青春の通り…、かww

打ち合わせも無事に終わり、帰ります~。
ソウル駅始発の空港鉄道で。始発なので、のんきにこんなものまで撮影できますの。
行き先案内表示、韓英併記。
IMAG3703.jpg

行き再起案内表示、中日併記。
IMAG3704.jpg

金浦空港に向かう途中の車窓からの風景。
IMAG3706.jpg

金浦空港についてから、荷物を預け、出国手続きを済ませたら小腹がすいたので。
IMAG3712.jpg
チキンポットパイとアイスコーヒー。

帰りはこちらの飛行機で。
IMAG3715.jpg

離陸してからはこんな雲海を眺めつつ、
IMAG3722.jpg

夕飯となる機内食をパクつきまして。
IMAG3723.jpg
7月3日の21時ごろ、羽田空港に着陸したのでしたヾ(o´∀`o)ノ

地上の天気は曇り空のジメジメお天気でしたが、上空はこんな雲海が広がっていましたよ。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日(4日)と本日(5日)はお休みを取りました。
明日から日常生活に戻ります( ̄^ ̄)ゞ

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ  
******************************
◆2017.07.03(月)◆
おでかけ:海外│posted at 07:00:00

ソウル滞在2日目の昨日7月2日。この日は本格的なお仕事デー。
でも、お天気はあいにくの曇り空。
IMAG3593.jpg
しかもかなりの湿度で蒸し暑くて。
話に聞いたところによると、昨日からソウルは梅雨入りしたそうな。

なので、こういう日はしっかり食べておくに限ります。
朝食はホテルのビュッフェ。
IMAG3590.jpg

食べ放題はとにかく欲張って食べるワタクシ。
IMAG3591.jpg
朝からこんなに・・・( ̄▽ ̄)
でも、しっかり食べておいて正解だったのです。

なぜならば、お昼ご飯を食べてる時間がなーい (つω-`。)
と言いつつ、近くのコンビニで海苔巻きを買って合間にかぶりつき。
IMAG3630.jpg
なんと、パッケージを開けたら、海苔巻きが切れてた~。

海苔巻きで少しガソリン補充していろいろ見てから、今日のお仕事先でこちらを発見。
IMAG3627.jpg
韓国の国花、むくげのお花。

そうこうしているうちに、今日のお仕事は終わりまして。
夕飯は(も)アホみたいにがっつりとww
IMAG3681.jpg
ビビンバとスンデのスープ。
ええ、ええ、食べ過ぎですわ( ̄▽ ̄;)
でも、どっちも食べたかったからいいのです。特にスンデ。
なので、とーっても満足なのですヾ(o´∀`o)ノ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

本日一日こちらでお仕事をし、夕方の便で日本に帰国します。
さー、あと一日、ばんがりもす(*・`ω´・)ゞ

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ  
******************************
◆2017.07.02(日)◆
おでかけ:海外│posted at 07:00:00

ワタクシ、昨日から出張でこちらに来ています。
IMAG3541.jpg
韓国、ソウルでーす( ̄▽ ̄)

今回はお仕事なので、オット氏と猫さまはおうちでお留守番です。
あー、猫分が若干不足中。

それはともかく、気を取り直して。
連れてきてもらったのはこちらの便。
IMAG3509.jpg
到着は11時半ごろ。韓国に入国したのは12時ぐらいだったかしら。
いやー、ネットも思い通りに使えるし、レンタルwifiもあるのでいつものスマホでネットにつながるし。
快適でありんすヾ(o´∀`o)ノ

金浦空港からソウル中心部へは空港鉄道で。
IMAG3545.jpg
ここから、中心部に向かいます。

電車にはすべてICカードで乗車しますが…
IMAG3542.jpg
電車のお世話になる回数は今回はそんなのにないので、一回用のICカードを購入。

鉄道用のICカードは持っているんですけどね~
Suicaじゃだめだってーwww

今の主要な地名表示はこんな風になっているので、
IMAG3544.jpg
ハングル読めなくても、割とスムーズに移動はできそう。

ホテルにチェックインして荷物を置いて、外に出たところ、さすがにお腹がすいてきたので、こちらでのご飯をさっそく。
IMAG3557.jpg
無難に冷麺にしましたわ( ̄▽ ̄;)

利用したのはこちら。
IMAG3554.jpg
あー、一応、韓・中・英・日併記のメニューがありましたけど、うーん、あまり情報量はないかな~。

昨日は移動のみの日だったので、残りの時間は少しばかり観光を。
こちら、ソウル文化駅。
IMAG3560.jpg
ソウル駅の旧駅舎。文化的なことに利用する、という形で保存されているようです。

昨日も何かのイベントをやっていて、ふらっと覗きまして。
IMAG3566.jpg

これ、展示されている芸術作品。
IMAG3569.jpg

こちらに作品のモチーフなんかが書いてあったのですが、
IMAG3568.jpg
英語の方の説明、単語は分かるのですが、書いてあることの全体はさっぱりわからん。

ソウル文化駅での作品展示を見た後は、今のソウル駅へ。
IMAG3570.jpg

ぶらぶらしてたら見つけまして。
IMAG3576.jpg
あー、こんなところにまで進出していたのね…。

ソウル駅内を探険した後はおっかいもの~。ロッテマートに行きましたよ。
IMAG3578.jpg
ふむ、無印にもユニクロにも会うとは。さすが( ̄▽ ̄)

で、入ってうろうろしていたら、
IMAG3581.jpg
見つけました、ダイソーですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
なんだか、なじみのあるものにしょっちゅう出くわしますねえ・・・

ロッテマートはでっかいスーパーなのですが、
IMAG3584.jpg
こういうものを見つけると、食文化の違いを感じます。

でも、その一方で、いなりずしを見つけたり。
IMAG3583.jpg
今日の夕飯にでも食べようかな…?

ロッテマートは外国人の利用も多いようで、こんな多言語表示があちこちに。
IMAG3585.jpg
ベストなお菓子…、多すぎて選びきれませんw

まー、こちらはあるある的な日本語っす。
IMAG3586.jpg

ペットショップもあったので、猫さまお土産になりそうなものがあるか物色していたら、
IMAG3587.jpg
ちゅーる、たけえ・・・(゚д゚)

まー、猫さま土産になりそうなものは見つからなかったのですが、
IMAG3588.jpg
猫と言えば魚、というのは万国共通のようです(*・`ω´・)ゞ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今回の出張は、今日のお仕事がメインイベント。
では、気合を入れていってまいります( ̄^ ̄)ゞ

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ  
******************************
◆2016.08.14(日)◆
おでかけ:海外│posted at 07:00:00
こちらはかの地でアップできなかったネタです。
…といっても帰国の話なので、帰ってきてからでないと無理でしたけどね(;´▽`A``

今日はオット氏とともに「シン・ゴジラ」を見に行ってきます。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

8月1日。内モンゴルとはお別れの日。日本に帰ります。
帰路はシリンホトから北京を経由して羽田へ。
シリンホトから北京へのフライトは8時半ぐらいの予定だったので、6時にホテルをチェックアウト、6時半に空港に到着。
だったのですが…
20160801_072952.jpg
誰もいない…。

ナマモノの観葉植物も置いてあって、そこそこきれいな空港だったのですが、
20160801_073549.jpg

こういう間違いもあったりして、そこはご愛敬w
20160801_080605.jpg

とにかく、誰もいなかったし「時間になれば手続き始まるでしょ」と私は気楽に考え、お外を少し散歩。
建物は立派ですが、
IMAG0557.jpg

空港周辺には何もない。
IMAG0560.jpg

あるのはただ、ただ、草原のみ。
IMAG0567.jpg

時間になったので飛行機に乗り込みます。
IMAG0573.jpg

飛行時間は1時間程度だったでしょうか。多分、定刻通りに北京に到着。
我々を北京に連れてきてくれた飛行機。
IMAG0577.jpg

北京では預けていた荷物を受け取り、出発ロビーに移動して改めて北京―羽田間の搭乗券をゲットする必要があります。
荷物を受け取り、搭乗手続き開始までに少し時間があったので、エネルギー補給。
IMAG0580.jpg
中国国内で食べる最後のご飯。再び、ダメな感じw
しかもドリンクはスタバだし。ますますダメな感じw

でも、食べたいものを、食べたい分量だけ出てくるごはん、ここだけの話、かなりホッとしていたのも事実。

エネルギー補給をしてから搭乗手続きをし、保安検査や出国手続きを終え、いよいよ羽田に向かいます。
IMAG0593.jpg
ここからバスに乗り、飛行機ま連れてってもらった結果…

こちらが、今回乗った飛行機。
IMAG0594.jpg

離陸前の機内の様子。
CIMG2064.jpg

離陸してからはしばらく揺れがひどかったっけ…。
でも、こんなにきれいな雲海を満喫できました。
こんなのとか。
CIMG2083.jpg

こんなのとか。っていうか、たぶん、積乱雲?
CIMG2098.jpg

こちらは日本の領空に入ってからかな?
20160801_184414.jpg

この時のフライトはとにかく揺れがひどかったので、機内サービスも遅れがち。
でも、きちんと機内食は出ましたよ。実質的にこの日の夕食となりました。
私のはチキン。
CIMG2074.jpg

オット氏はシーフード。
CIMG2072.jpg
意外なことにチキンがあまり好きじゃないオット氏。
そういえば、ケチャップも嫌い。米国人なのに。


予定より20分ほど遅れましたが、無事に羽田に到着。
入国審査を受け、税関も無事に通過。
到着ロビーに出てみたら、こんなに混んでてびっくり。
IMAG0595.jpg

中国元から日本円への両替を済ませ、こちらのリムジンバスのカウンターでチケットを購入し、
IMAG0598.jpg
リムジンバスでのんびりと自宅に戻ったのでしたヾ(o´∀`o)ノ

こうして約一週間の内モンゴル旅行は無事にしゅーりょー。
いろいろな意味で刺激的な一週間でした。

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 その他日記ブログへ  
******************************

◆2016.08.08(月)◆
おでかけ:海外│posted at 07:00:00
かの地でアップできなかったネタです。
それにしても、新郎Iくんの出身地は何て言うところなんだろうか?
一応、新郎Iくんと新婦Cちゃんに聞いたのですが、二人から聞いた発音をカタカナでググっても見つからず。
こりゃ、漢字でどう書くか聞かないと調べられそうにもありません(;´Д`A ```

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

ゲルの朝を堪能したあとは、いよいよ新郎Iくん側が主催する披露宴です。
でも、披露宴会場に行く前にちょっと寄り道。
寄り道したのはチンギス・ハーンが祭られている廟。廟の名前は分かりません。
IMAG0467.jpg

もう少し近くから。
IMAG0469.jpg

町の風景。
IMAG0470.jpg
お世辞にも、空気はあまりきれいとは言えません。
遠くに見える煙のせいだけではないと思う。
呼吸器が弱い方には結構つらいと思うのでマスクがあったほうが無難。

とまあ、ちょっとだけ寄り道をして披露宴会場へ。
場所は前日に両家が顔合わせをしたところです。

でも、披露宴を執り行うだけあって、会場は披露宴仕様になっています。
花道にこんなアーチがあったり。
IMAG0486.jpg

開始前の様子その1。
IMAG0480.jpg

開始前の様子その2。
IMAG0488.jpg
全体的にみんな、着ている服がカジュアル。

いよいよ披露宴開始。
今回は新郎新婦、そろっての入場。
IMAG0495.jpg

二人そろって舞台でみなさまにご挨拶。
IMAG0498.jpg

実はですね、新郎新婦が入場したときに、クラッカーが「ポン」ってありまして。
当然のことながら、こういうちびっこも出没するわけですw
IMAG0499.jpg

新郎新婦が近くに来たので、二人そろって撮ってみました。
IMAG0508.jpg

モンゴル人はうれしいとき、その気持ちを歌を歌うことで表現するのだとか。
というわけで、新婦Cちゃんの一番上の伯父さん登場。
伯父さんは御年82歳。日本から来た組の中では長老と呼ばれておりまする。
IMAG0514.jpg
長老、実は熱唱中でございますw

当然のことながら、おめでたい席では乾杯が必須。
そして、オット氏もてもてw
IMAG0516.jpg
乾杯はもちろんジュース。アルコールがダメな人は、ジュースで乾杯もありなのです。

オット氏がやたらと人気者だったのは、欧米系のいわゆる白人が珍しかったからかと思われます。
知らない人と何回記念撮影し、知らない人と何回乾杯したか。
まー、それだけ歓迎されていたということで、とてもありがたいことなのです。

終わりの方でチャンスが巡ってきたので、記念撮影。
IMAG0520.jpg
向かって右から、オット氏、新郎Iくん、ワタクシ、新婦Cちゃん、シリンホトから合流したCちゃんと私のクラスメート。

この披露宴が終わった後、われわれはシリンホト市内へ移動。
なぜなら、次の日はシリンホトから日本に向かって帰国するため。
Iくんの出身地ともお別れです。
IMAG0521.jpg

この時の移動は乗用車でした。おかげで200キロほどの距離を約3時間で移動。
もちろん、草原の中の国道をひた走っていきます。
遠くには放牧中の牛さん、馬さんもいらっしましたよ。
IMAG0537.jpg

草原はだだっ広いですが、勝手気ままに放牧していいというわけではないようで。
よーく見ると、このように柵で仕切られていました。
IMAG0539.jpg

フフホトからの移動中にもときどき見かけていたのですが、こんな標識がときどきあって。
IMAG0528.jpg

この標識が活かされているの、初めて見た(゚д゚)
IMAG0533.jpg

Iくんの出身地から車で約3時間。
やっと、シリンホト市内に入ることができました。
IMAG0544.jpg

この日はこちらのホテルに宿泊。
IMAG0547.jpg

英語が少しわかるスタッフさんもいて、安心したのでした(」*´∇`)」

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 その他日記ブログへ  
******************************

プロフィール

luckykittycat

Author:luckykittycat
猫が好きで、猫を飼っています。オット氏は米国人。猫さまメインの日記です。
ブログ開始前は「猫好き」というハンドルネームを使用。ブログ開始前に交流させていただいていた方のところには、今でも「猫好き」でお邪魔しています。

*ランキング、参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【スポンサードリンク】

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加しています

検索フォーム

【スポンサードリンク】

 copyright © 2005-2006 ネコと一緒にゆるゆる日記 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.