HOME≫カテゴリー:日記
 
◆2017.09.12(火)◆
日記│posted at 07:00:00

今年もやってきましたね。
IMAG4173.jpg
マクドナルドのお月見バーガーの季節が(´ω`*)

いえーい♪(/・ω・)/ ♪
食べにいこー(*´∀`人 ♪

ということで、オット氏とマックに行ったんですわ。おとといの日曜(10日)に。

そしたらですね。
IMAG4174.jpg
あり得ない長さの行列ができていまして。

Σ(゚д゚|||)
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

と、すごすごと退散… ○| ̄|_

次の週末あたりにはそれほど待たずに帰るといいんですけどねえ。
ま、楽しみができたということで、気長に待ちますわ~w

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ  
******************************
◆2017.09.04(月)◆
日記│posted at 07:00:00

おととい土曜日(2日)。
くりの病院の後、家に帰ってから近所のお祭りを見に行きまして。
このあたりだと、このお祭りが最後の夏のお祭りなんですよ。

オット氏はいつものように動画を撮ったりしていましたが、私が撮ったのはこの2枚( ̄▽ ̄;)
お祭りに遊びに来ていた、ぽすくまくんw
IMAG4140.jpg
好きな食べ物は、はちみつトーストだそうなw

後ろ姿も。
IMAG4139.jpg
らーぶりー( ̄▽ ̄)

これで、夏も終わり。
秋もだいぶやってきていますね。
うっふふー、秋の味覚、今年は(も?)しっかり堪能しなきゃですよーww

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ  
******************************
◆2017.08.21(月)◆
日記│posted at 07:00:00

昨年も受けたストレスチェック。
今年もその時期になりましたので、ストレスチェックを受けましたよ~( ̄▽ ̄)
今年の結果は、
IMAG4014.jpg

ストレスの原因と考えられる因子
  ⇒普通(2016年は「やや注意」)
行動による対処
  ⇒注意(2016年は「やや注意」)
認知による対処
  ⇒やや良好(2016年は「やや良好」)
ソーシャルスキル
  ⇒注意(2016年は「注意」)
ストレス反応に影響を与える他の因子
  ⇒やや注意(2016年は「やや注意」)
ストレスによっておこる心身の反応
  ⇒やや注意(2016年は「普通」)

うーん、トータルで考えると、去年とあまり変わっていないような…( ̄▽ ̄;)
「認知による対処」だけは「やや良好」のままなので、私は「認知による対処」でいろいろな状況を乗り切っているんですね・・・。
こりゃ、「認知による対処」が悪化したら、次はさらに深刻に心を壊しそうだわ。

ま、この状況を乗り切るのに必要なのは、まずはこのお方。
1502419127943.jpg
よそのお猫さまでも、かわいいものはかわいいのですヾ(o´∀`o)ノ
あー、もふりたいww

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そういえば、今、うちの職場、ネズミ騒動勃発中。
見事にいろいろな配線がかじられていたりしてまして。
猫がいるとネズミは気配を察して出てこないんですよね~。

猫、飼ってくれないかな、オフィス猫
そしたらネズミも出てこなくなるし、聞き苦しい会話に心乱されることも少なくなるでしょうね~

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ  
******************************
◆2017.08.09(水)◆
日記│posted at 07:00:00

お久しぶりの更新です。
…といっても、一週間ほどのお休みでしたけどね。
この一週間、いろいろと展開が早すぎて本人は現実感がないまま、資格関係の準備をし、面接を受けてきました。
結果はおかげさまで合格することができまして。
まだいくつか手続きは残っているのですが、あとはそんなに大変じゃない。
なので、燃え尽き感は満載ですが、ぼちぼちと充電してペースを取り戻していこうかなと。

とっても嬉しいことに、後輩たちからお祝いのお花もいただきましてヾ(o´∀`o)ノ
IMAG3910.jpg
我が家の猫さまも、興味津々w

こーんな素敵なお花なのです(*´∀`人 ♪
IMAG3912.jpg

もちろん、お花だけでなく、
IMAG3920.jpg

いろいろと楽しませていただいてますw
IMAG3930.jpg

ここまでたどり着けたのは、いろいろな方が支えてくれたからこそ。
実は余計な邪魔やら自分自身の体調不良やら試行錯誤やらで時間ばっかりかかってしまいましたが、なんとかかんとか、ゴールまで来ることができました。
気持ちも新たに、これからも頑張って行こうと思っています(*・`ω´・)ゞ

というわけで。
今日のお仕事、行ってきまーすw

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ  
******************************
◆2017.07.31(月)◆
日記│posted at 07:00:00

昨日の日曜日。
まー、資格関係でとにかく心がざわついてしょうがないので、めずらしく週末の昼の時間帯のヨガのレッスンに行きまして。
レッスン受けて多少すっきりしてお外を見たら、
IMAG3839.jpg
しろちゃん、気持ちよさそーヾ(o´∀`o)ノ

下から見ても、
IMAG3843.jpg
気持ちよさそーヾ(o´∀`o)ノ

そのあと、近所のショッピングモールへ。
実はですね、腕時計の電池交換とバンド交換をしたかったんですよ。
その待ち時間にお腹がすいたので、
IMAG3844.jpg
釜玉うどん、ちくわ天、野菜かき揚げ、

と、北海道バターシュガークレープw
IMAG3845.jpg
どうにもこうにもですね、この心のざわつき感から食に走っているようで( ̄▽ ̄;)

食べた後は腕時計を受け取りまして。
外に出たらやっていた猫さま譲渡会。
時期的に、ちびにゃんずの多いこと多いこと。
きじちゃんと白黒ちゃん。
IMAG3853.jpg

茶白ちゃんズ。
IMAG3850.jpg

黒白はちわれちゃん。
IMAG3849.jpg

シャムちゃんズ。
IMAG3848.jpg

と、思わぬところで猫分を吸収し、帰宅したのでした。
家についてからは掃除したりたまっていたレシートの家計簿入力したり、頼まれ仕事の準備をしたり。
なんか…、思いがけない充実日曜日じゃね?って感じでしたww

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

とはいえども、資格関係で心がざわついているのには変わりはなく。
うーん、あれでよかったんだろうか…?

今日で7月も終わりですね。
しっかり締めくくらねばなのです( ̄^ ̄)ゞ

******************************
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました (*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
******************************

プロフィール

luckykittycat

Author:luckykittycat
猫が好きで、猫を飼っています。オット氏は米国人。猫さまメインの日記です。
ブログ開始前は「猫好き」というハンドルネームを使用。ブログ開始前に交流させていただいていた方のところには、今でも「猫好き」でお邪魔しています。

*ランキング、参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【スポンサードリンク】

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加しています

検索フォーム

【スポンサードリンク】

 copyright © 2005-2006 ネコと一緒にゆるゆる日記 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.